FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


ブルベ?

こんにちわ。
先程帰宅しました。

ちょっと短い記事で恐縮ですが、帰宅途中、ロードバイクでリュックを背負い、反射たすきをかけた人を4人ほど見かけました。

皆さん一様に、西条から新居浜方面へ、つまり東に向いて走っておられました。
通勤?とも思いましたが、ある程度装備を整えていたこと、皆さんリュックに反射たすきという同じようないでたちだったので、ひょっとするとブルベか何かだったのかな?

ちなみに4人は、それぞれ違う地点で1人ずつ見ました。
いつも見るジテツウの人たちとは違う感じでしたが・・・
情報お持ちの方は教えて下さい (^_^;)
気になるわ~。

ここ四国で一番可能性が高いのはお遍路ライダーですが、不思議なものでお遍路の人たちは一様に同じ格好をされます。
白装束は言うに及びませんが、でっかいサドルバックだったりパニアバッグだったり、かなり重装備。
今日見た方々はいずれも軽装備でしたので、四国一周とかじゃないよな~。
見た場所はそれぞれ違いましたが、ひょっとするとチームでどこか目指していたのかしらん。

自転車乗っている人を見かけるだけで、こんだけ空想にふけることができる。
得というか、あんたも好きだね~というか(笑)

ぎっくり腰が落ち着いたので、明日は久しぶりに自転車通勤する予定。
リハビリのため、久方ぶりに1号機で出動です (^_^)v


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

ロードバイク ブログランキングへ

あ、空気圧見とかないと。
しば~らく乗ってないからねぇ (^_^;)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

こんばんわ!
ブルベ公式サイトを見たのですが、やってなさそうなので、どこかのチームかもしれないですね。

かくいう私も来週、京都まで走る予定です。
ひろ父さんも、よかったら、一緒にどうですか(´∀`*)?

Re: tukiwaさん

こんばんわ。

ブルベ公式サイトって何ですか? (^_^;)
良かったら教えて下さい。

あと・・・
京都までは無理っす!
ぎっくり腰あとにそんなことしたら、多分どこかで行き倒れます!(笑)
誘って頂いて恐縮ですが、潔く辞退させて頂きますね (^_^;)

というか、多分体調万全でも今のわたしにゃ~京都までは無理っす。
もちっと修行してから参加させて頂きます <(_ _)>

No title

自転車でお遍路される方が居られるんですね。
私が小さい頃は皆さん白装束で歩かれてましたけどね。(私の出身は香川です)
そういえば車で回ったり1番と88番だけ行ってお遍路達成なんてのも聞きます。

No title

京都の件、了解です!
京都でなくとも、いつか、一緒にぜひ走りましょう(´∀`*)

それと、ブルベの公式サイトは、多分、
http://www.audax-japan.org/BRM-calendar.htmlです。

私も会員でないので、余り詳しくないのですが、
四国を回るブルベは、だいたい「オダックス近畿」という
主催者様がやってるみたいですね。

Re: ヒロさん

こんばんわ。

結構いらっしゃいますよ。
今は夏休み真っ最中なので、大学生とおぼしき旅人はよく見ます。
春・秋になると、中年~老年サイクリストが増えますし、輪行を活用して分割で回る人も多いらしい。
歩き遍路さんもまだまだ沢山います。
一番多いのはバスツアーなのは変わりませんが・・・あれはお遍路なのか?単なる旅行じゃないのか?とは思いますが (^_^;)

1番と88番だけってのはなんていうんでしたっけ?
確か名前がついていたと思うのですが・・・極打ち?
忘れました (^_^;)

Re: tukiwaさん

こんばんわ。

ぜひそのうち走りましょう!
それまで頑張って修行します (^。^)y-.。o○

サイトの情報感謝。
早速見てみましたが・・・ブルベってこんなに日本全国でやってたんですね。
知らんかったな~ (^_^;)
いつか出れたら楽しそうだけど・・・まずはリハビリリハビリ(笑)

No title

こんばんわ!

反射ベストは「ブルベライダーの正装」と言われている装備らしいので、何かしらのイベントですかね?
もしくは個人で四国一周などを計画されている方ですかね?
ともあれ、この真夏にブルベに挑戦する方々には畏敬の念を感じてしまいます(汗

腰の調子は如何ですか?
腰痛も案外後を引きますからお気をつけてHappy Ride Timeを楽しんでくださいね〜。

Re: TaQさん

おはようございます。

確かにこの真夏に長距離走る方には脱帽です。
やっぱり基礎体力ですよね、まずは。
ここ2週間ほどほとんど自転車に乗れていないので、基礎体力が一気に低下している今のわたしには到底無理(笑)
腰の具合は随分良くなりました。
本当は今日久しぶりに自転車通勤するつもりだったんですが・・・まだちょっと不安があるのでマイカー通勤 (;^ω^)
帰宅後行けそうだったら、トレーニングコースをちょっと走ろうかと思っています。

非公開コメント

