FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハビリポタリング

こんばんわ。

今朝から雷雨だった愛媛県ですが、午後からなんと晴れました (^_^)v
慌てて2号機の調整をして、2週間ぶりのライドに出発。

いきなり黒瀬ダム、は多分無理と判断し、近所のトレーニングコースへ。



最初はぐるぐる回っていましたが、今日土曜日は思いのほか企業のトラックやダンプが多かったので、途中からコース変更。

とにかく足が動かない。
心肺もすぐにいっぱいいっぱい。
乗れていなかったこと、ぎっくり腰の養生のためにあまり動かなかったことから、もろに筋力・体力・心肺力全て落ちているのを実感しました。

こりゃ~いかんわ (^_^;)
できるだけ毎日、少しずつ乗る距離を延ばさないと、再びしまなみ海道なんて無理そうです。
今日は1時間走るつもりが、45分ほどでギブアップ。

潔く帰宅し、あびる水シャワーの心地よいこと(笑)
体力落ちていても、少しの時間でも、やっぱり自転車は楽しいです (^。^)y-.。o○


路面がまだ湿っていて、結構砂をまきこんでしまったので、シャワー後メンテナンス。
蒸し暑いので、エアコンで涼しい居間に2号機を持ちこみます。

画像 001

タイヤを拭いて、乾ら拭きでボディーを綺麗に。
あちこち巻き込んでいる砂で傷つけないように気をつけながら。
前輪も外してこまかいところも綺麗にします。

チェーン・スプロケも思いのほか汚れてしまったのでクリーニング。
・・・途中チェーンを外してしまって悪戦苦闘しましたが(笑)
でも、これで外でチェーンが外れてしまっても、なんとかできるスキルを得ました (^_^)v
レベルが1あがった?(笑)

画像 002

綺麗になると気分晴れ晴れ。

画像 003

悪戦苦闘する横で、兄弟でDS対決にいそしむ兄弟の図。
自分の足まで写っていたのは気付きませんでしたけど(笑)

やっぱり自転車乗ると気分が違います。
肌の調子も良くなります。
明日は朝からもう少し長い距離を走ろうかな。

8月11日の走行記録

走行時間  33分
走行距離  13.4㎞
平均速度  24.3㎞/h
最高速度  42.2㎞/h

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

早朝黒瀬ダム行ったら気持ちよさそう。
まずは早起き頑張ろう (^。^)y-.。o○


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

きれいにされているのですね。
私のバイクは転倒数知れずアチャラコチャラと傷だらけ。
時折ワックスをかけはしますが、かねてはサササッと拭取りだけで、
200kmごとにメンテの磨きになります。チェーンのクリーニングに油さし。
でも、3回走れば200km超なので、メンテに時間がかかります。
庭でメンテ作業するものなら蚊の餌食。バイク置き場のプレハブじゃサウナでね。
ロードに出るより汗が出る作業です。
ぁ、おみ足もキレイキレイに・・・・・(笑)

Re: ILmoonさん

こんにちわ。

乗れない時間が多いとその分メンテの時間が増えます(笑)
やることないからロードいぢってる、というやつですね (;^ω^)

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。