FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクリング大会初エントリーは息子と一緒に

こんにちわ。
すでに時間消化体制に入っている父です(笑)

先日記事にしましたこちら。

第13回瀬戸内しまなみ海道サイクリング今治大会

昨夜エントリー致しました (o^―^o)v
で、結局、



長男と一緒にファミリーコース(約25キロ)への参加が決まりました! v(-∀-)v



やったぜべいべー(笑)

連日の父の説得。
いろいろ画像を見せたり~、いかにサイクリングが楽しいかを熱弁したり~、先日のしまなみ海道ではこんな楽しいことがあったんだよ~と自慢してみたり~(笑)
努力が実り、ついに運動嫌いな兄ちゃんが、「おと~さんと走る!」ときっちり意思表明してくれましたので、昨夜インターネット経由でエントリー。
一緒に画面を見ながら、「押すよ?かまん?(構わない?の伊予弁)」と再度確認。
いいよ!と笑顔で応えてくれましたので、無事エントリーとなりました。

あとは期間内に参加費を郵便局で振り込むだけです。
親子で走って、昼食・橋の通行料・急流体験というイベントの参加費・保険料込みで2500円はびっくりするくらいお安いですよね。
身近な大会がすごく参加しやすくて良かった。
これでやれ1万円です~なんて言われると、じゃあ自分らで走るわ、となりそうですから (;^ω^)

本当はね、兄ちゃんもう小4なんだから、40キロの「水軍コース」でも十分走れると思うんですけど、兄ちゃん初めてなのでおっかなびっくりらしく(笑)
まぁいいか、ということでファミリーコースに決定。

当日10時頃現地スタート。
昼食、急流体験をはさんで午後から戻ってくる。
午後からが若干長いですが、それでも15キロ程度の道のりですので、事故にさえ気をつければ十分走れるでしょう。
大会自体は夕方5時で終了ということですが、多分ゴールに帰ってくるのは3時前後くらいになるんじゃないかしら?
のんびりのんびり、スタートしてから5時間くらい楽しむと。

兄ちゃんにとっては、かなり思い切った冒険のようですが(笑)
父にとっては、いつもの通勤くらいの距離なので、だいぶ物足りないのですが。
それでも、とても嬉しい (o^―^o)

運動に限らず、わたしと長男だけで何かに参加するってのは、ひょっとしたら初めてくらいかもしれません。
うちの子達は2歳ずつ離れているので、兄ちゃんがちょっと大きくなったらすぐ娘が生まれて、続いておっさんキャラの次男が生まれて、わたしが家族をどこかに連れて行くとなると必然的に「全員」になってしまいましたからね。
意外に長男が嬉しそうな顔をしてくれたので良かった (o^―^o)

さあ、これで兄ちゃんと一緒に自転車に乗る、立派な口実ができました(笑)
娘や次男には悪いけど、父だって兄ちゃんと二人きりで遊んだりもしたいのじゃ。
とても仲の良い3人兄弟ですが、いつまでもどこでも一緒というわけにもいかん。
少しずつ、1人1人と遊ぶことも増やしていきたいですね (o^―^o)



にほんブログ村

にほんブログ村

練習もそうだけど、兄ちゃんの自転車を久しぶりに見てあげて、必要な所はメンテしとかないと。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

しまなみ海道が近くにあるっていいですよねw
私もいずれ走ってみたいです。
いや、計画は全く立てていませんがw

小学校4年生ってことは、後3~5年もすれば
声も変わるし、背も大きくなってくるはずです。
だから今しか感じることができないことを、
しっかりと感じて、夏休みの思い出にして欲しいです。

小さな冒険が大きな自信になることを信じています。

Re: take-iさん

こんにちわ。

しまなみが近くにあるのは、本当に恵まれていると思います。
今年中に本腰を入れて、しまなみ縦走したいなと思っていますが・・・どうなるかな? (;^ω^)

確かにそうですね。
兄ちゃんも中学生になったりなんかした日にゃ、大人への階段をスキップで登って行くようになるだろうし。
今回のライドが自身になってくれたら、父としてこんなに嬉しいことはないですね (o^―^o)

No title

親子でしまなみ良いですね!25キロですか?お子さんには丁度良いいい距離ですね、自分の自転車だけでなくお子さんの自転車のワイヤー関係や注油そして空気圧とメンテはちゃんとしてあげましょうね!

No title

こんにちわ。
親子で自転車、いいですね!(´∀`*)
しかも、初エントリー!
ひろ父さんも、子供さんも、楽しめることを祈ってます!

No title

そっかぁ~ そんな親子の交流あったけな。
うちの子男三兄弟。三人とも小学生時には見にミニバスケットやっていて、全国大会にも行ったし、
練習日は声援隊で、毎年に夏季キャンプの野外活動を引率していたものでした。
キャンプリーダーしていたのでね。
自転車で一緒に出かけたことは無かったな~。
オットー(我家では父さん・パパではなかったし)は、独りでサイクリングでしたからね。
そりゃ~すばらしい想い出作りになりますね。

No title

羨ましいです。
我が家では子供が私と一緒に行く事はありませんね。
父子の関係は冷え切ってますから・・・・。
これをきっかけに子供さんも自転車に引き込む計画の第一段階はOKですね。

Re: minamotoさん

こんにちわ。

もちろんメンテします (^_^)v
あと2カ月で、とことんやりつくしてやります!(笑)

Re: tukiwaさん

こんにちわ。

せっかくなので、大会までの道のりも楽しもうと思っています。
親子で特訓です(笑)

Re: ILmoonさん

こんにちわ。

男三兄弟ですか。お疲れ様です(笑)
キャンプにバスケに、って、それも憧れます。
これからですかね~。

今まで自分の趣味を子供と一緒に、というのは、成人したら一緒にお酒をくらいしかなかったのですけどね。
なぜか自転車は一緒に走りたいと思います。
このまま引き込まれてくれるといいのですけどね (^_^;)

Re: ヒロさん

こんにちわ。

我が家もいずれどうなるかは分かりませんが、とりあえずお父さんお父さんと言ってくれるうちに、なんとかこちらの世界に引きずり込んでやりたいなと(笑)
とりあえず第一関門は突破しました。
大会までに、自転車の素晴らしさをたたき込んであげようと思っています (^_^;)

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。