FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒瀬ダムにて朝食を

おはようございます。

今日は一日だけのお盆休み。
有効に使わない手はない、ということで、朝から走ってきました (^_^)v

5時起床。
目覚まし使わずに起床。
どうしてこういう時だけ早起きできるのか。
不思議ですよね?(笑)

P1060548.jpg

外は真っ暗。
あれ?天気悪い?と思いましたが、まだ日の出前だったんですね。
ネットで調べると、今日の日の出は5時半くらいとのこと。
まだテールライト装着していませんので、明るくなるまで待って、結局5時50分スタート。

走り始めると、朝の爽快な空気に思わず笑います。
あ~~、気持ちよか~~。
やっぱり走るのは朝だよね、と思いつつ、いつものコースで黒瀬ダムを目指します。

画像 001

日はすっかり登りましたが、それでも横向きからの朝日が心地よい。
思ったより風もあり、橋の上がまた気持ちいい~。

ここから登り始めますが・・・どうやら南風?
・・・思い切り向かい風で坂を登らないといけないんですね(汗)

悪い予想が大当たり。
坂を登り始めるときついのなんの (^_^;)
たまらず途中で一回休憩。

画像 002

途中で休憩と言っても、いつもの撮影スポットまであと500mもないんですが
でも、緑と川のせせらぎ(というには結構轟音ですが)が、これまた気持ち良い。
リスタートは大変快調で、ものの1分ほどでいつもの場所に到着。

画像 003

やったね (^_^)v
うまいこと、山が影を作ってくれていて、もう涼しいのなんの。
今日は朝走るのも目的ですが、もう一つ大きな目的が。

画像 004

おにぎり作ってきました~ (^_^)v
いわゆる「塩むすび」ですね。
ダム湖を眺めながら朝食としゃれこもうという算段です。

画像 005

塩多め&梅干しにぎりの旨いこと旨いこと (^_^)v
やっぱり外で食べるおにぎりは最高ですよ。
今日はボトルも2本体制。
1本はいつものスポドリ。
最近はスポーツドリンクをボトルに半分入れて、レモン汁と塩を少々入れて、あとは詰め込めるだけ氷を入れる、というのがマイブーム。
程よい酸味と塩けが疲れをいやします。
もう1本には、朝食用に昨夜から凍らせておいた麦茶。
か~~~~、も~あとはなんもいらんですたい!と言いたいくらい、おにぎりとお茶が美味しい!

画像 006

いつもはガードレールに腰かけて休憩ですが、今日は地べたに座り込んで、景色とおにぎりを堪能。
あ~、動きたくね~(笑)
暇つぶしに動画も撮ってみましたが・・・アップの仕方が分からないので今回は割愛(笑)
そのうち分かったら動画も載せてみようかな。

画像 007


かれこれ20分ほどまったりして、登ろうか下ろうか迷いますが、結局そのまま下ることに。
久しぶりに田園の中を走ってみたくなったので、朝日を正面に見つつ、下ってから進路を西に取ります。

画像 009

うんうん、大正解。
朝日を背中にあびて、まったり田園を進むととても気持ち良い。
天気晴れ晴れ。
少々向かい風ですが、早朝ほど強くなく逆に涼しくて良いです。

画像 013

南の山沿いも、朝日に照らされてとても綺麗。
ええわ~、どこまで走ろうかしらんと思いつつさらに西にすすむと、良い休憩スポットがありました。

画像 011

以前も何度か来た、「加茂川左岸うちぬき公園」です。
あふれ出る湧水に引き寄せられるようにピットイン。
ちょうど水を汲みに来ていた男性2人が終わったところらしく、「ゆっくりしていきなや!」と声をかけてくれます。
感謝感謝 <(_ _)>

画像 012

少し残っていた麦茶を捨てて、冷たい湧水を満タンにします。
とっても冷たい!
美味しい!
あ~~、生き返る~~。
生き返るついでに、腕や顔、頭も湧水でばしゃばしゃ。
気持ち良すぎて昇天しそうです(笑)

画像 010

あふれ出る自墳の勢いが伝わりますでしょうか?
そのまま飛び込みたい気持ちをおさえつつ(笑)リスタートです。

時刻は7時半。
今日は実家に集まって供養&食事会をしないといけないので、この辺で帰路につきます。
帰りはうまいこと追い風だったので、気持ち良く30キロ巡行しつつ朝のライドを終了いたしました (^_^)v

今日の走行記録は32キロほど。



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

自転車 ブログランキングへ

題名は、「ティファニーで朝食を」をもじらせて頂きました (^_^)v
早朝走るととても気持ち良いですね。
今から実家へ。
供養もちゃんとしなくては。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

じゃぱにーず行動食ですね~
塩と梅干でミネラル補給すればハンガーノックも怖くない!

No title

空気が美味く オニギリ美味し こりゃ水まで美味し 最高ですやん!
先日は初の走行会参加だったので、レストラン利用となりましたが、料金の割には納得できず。
基私は、本的に持参のオニギリ&補助食で、それで足りなきゃコンビニ利用でしょうか。
精神的には自己納得が一番かなって・・・自己満足でいいと思うこの頃です。

Re: jamさん

こんにちわ。

おにぎりは初めてだったんですけどね、やっぱりいいっすよ (^_^)v
もう梅干しが旨いのなんのって。
うちはちなみに実家の母が毎年大量につけ込む梅干しなので、市販品よりだんぜんすっぱいです。
でも、ものすごく甘く感じましたから、自転車は食べ物も旨くなるんだと再認識しましたよ (^_^)v

Re: ILmoonさん

こんにちわ。

いやほんとに、さいごのうちぬきの水はまさに甘露水でした。
西条はもともと水が美味しいところですが、今日ほど美味しく感じたことはなかったですね。
いずれ外食目的のポタリングもしたいところですが、とりあえず今日の旨さで大満足。
またやってやろうと心に決めております (^_^)v

No title

こんにちは!
この季節は朝ライドが捗りますね。
日中よりは気温も低いし、朝から健康的なことをしているって感じがいいですね。
動画をアップするのはYouTubeを使えばそんなに難しくないので、ぜひ挑戦してみてください〜。

RE:TaQさん

こんばんわ。

日中どんなに暑くても、朝は爽快なので良いですね。
ただ、今日みたいにばちっと毎回起きられるかというとそうでもないので、目覚めるともう暑い、ということが多いのが玉に傷(笑)
もっと早起きの習慣を身につけたら、その分走れるので頑張ろうと思います。

動画はやっぱりYouTubeなんですね。
こんど試してみます (^o^)丿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。