FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


自転車乗り始めて1周年記念日。順調に育っております(笑)

おはようございます。

今日は朝から大変暑い愛媛県。
昨日の強い日差しが効きましたね。
夜になっても気温下がらず、おまけに蒸し蒸し湿気もあって非常に寝苦しい夜でした。
昨日気持ちよく朝ライドできたのが嘘みたいに、昨日昼から気温がぐんぐんあがり、そのまま今日の朝を迎えた感じです。

そうそう昨日。
あれから実家に集まり、形ばかりの供養を行った後・・・
恒例のお食事会&なんやかんやつまみ食い大会が催されました(笑)
恒例の、というのは、わたしの母はいわゆる「接待好き」で、お客さんが来ると何かれ出さずにはいられない性格。
滞在中何かしらの食べ物がひっきりなしに出ています。

さらっと書いてみると、
まず昼食は、仕出し屋に頼んでいた「何人分なの?」と言いたくなる量のオードブル。
温そうめん。これは定番で、お盆には必ず登場。醤油ベースの出しに、そうめん、しいたけ、鶏肉、人参は必ず入ります。
プラスちらし寿司。母と、わたしの奥さん、わたしの妹、子供たちが合作し、これまた何人分?という量がで~んと出てきます。
箸休めとして、ゴーヤのサラダ、レタスのサラダ、オクラの胡麻和えがつきます。
一応、全ての品物に手をつけないと「失礼」になります(そういうしきたりです)ので、一通り食べるとそれだけでお腹いっぱい。
でも、ちらし寿司がものすごく余っていたので、「長男」としてお代わりしないわけにはいかない。
奥さんにお代わり依頼したところ、普段の恨みがこもっているのか大盛りで持って来てくれました(泣)
ちょっとは加減してよ~、と思いつつ母の前でそういうことを言うわけにはいかないので、残すことなく完食。
お腹がはちきれそうです (;^ω^)

その20分後・・・
デザート登場(笑)
とりあえず葡萄(巨峰とマスカット)だけだったのでほっとして、それぞれ3粒ずつ食す。
油断していると、「凍らせたのもあるよ♪」と母が追加で持ってきたので、やむなく1つ食す。
この時点で白旗が3本くらい、わたしの頭の上ではためいていたんですけど、だ~れも気付いてくれず(笑)

やれやれ一安心とごろんと横になる・・・と、


スイカ割りやるよ~! ∑(゚ω゚ノ)ノ


って、おい!
もう少し時間おいてくれないかな~と思いますが、子供たちが「やったー!」と庭に飛び出していきますので、そのまま敢行。
何度も言いますが、わたしは「長男」なので一番多く食べないといけないというしきたりがあります。
結果、直径20センチちょっとの小ぶりなスイカの4分の1ほどを食すことに。
この時点で、もう本当に気持ち悪くなってきました (;^ω^)

やれやれとごろんとなると、そのまま急速睡眠。
でも30分ほどで起床。
目の前に、母と子供たちが作ったという「白玉だんご」が並んでおりました(泣)
やむなくこれも完食。
「桃もあるけど、剥こうか?」という母に、さすがに「いや、ええわ」と答えました。

ちょっとすごいでしょ? (;^ω^)
全然「さらっと」書けないくらいいろいろ出てきます。

夕方帰宅。
夕飯は、貰ってきたオードブルの残り。
今のテーブルにでんと置いて、「食べたい人は食べたい時に食べなさ~い」ということにしましたが・・・
お腹が (;^ω^)

それでもビールの誘惑に負けて、飲んで食べて。
寝る前に体重計に乗ると、66キロ台!
お~、久しぶり~(笑)
1年前に自転車に乗り始めてから、見たことが無い数値をたたき出したのでした。

今日は、わたしがクロスバイクでの自転車通勤を始めてからちょうど1年の記念の日。
その記念日にこんな記録を作ってしまって、どうしましょうかね? (;^ω^)


にほんブログ村

成長期は終っているはずなのですが・・・
痩せるために自転車に乗っているわけではないですが、これは頑張らないといけないですね (`・ω・´)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

夏痩せって信じられないって感じの自分です、夏は食欲が無くなるとか言うけど夏になると食欲が増すんですよね!なんでなんだろ!は~痩せたいな~!夢の55キロ台は遥か彼方な自分です!今月は1200キロ目標で順調に距離を伸ばしてるけどいっこうに痩せないのはなぜなんでしょうね?

Re: 源さん

おはようございます。

本当に、以前は夏バテで食欲ない、ってことはよくあったのですが、夏になると食欲増進しているのはなぜでしょう?(笑)
一時期は60キロ台切ってしまったらどうしよう、なんて悩みもありましたが、すくすく順調に育ってしまっていますね (;^ω^)

No title

昨日は義弟夫婦が妻の実家に帰ってきていたので、一緒に夕飯をごちそうになったのですが、義母も接待好き。
ひろ父さんと同じような状況でした。
計っていないけど、太っちゃったかなぁ。

お互い、熱中症には気を付けて、自転車で痩せましょう。

Re: t.shigeさん

こんばんわ。

間違いなく太っていると思います。お仲間ですね(笑)
今日はなんだかんだで走れませんでしたが、明日はまた朝から走るつもりです。
なるべく毎日少しでも走った方が良いのでしょうけど、無理ない範囲でできるだけたくさん走って痩せたいと思います。
お互い頑張りましょうね (^_^;)

非公開コメント

