FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通り雨、通り雨、通り雨

こんにちわ。
日曜日の昼日中だというのにブログの更新をしている父です。

今日は朝から走るつもりだったのに、起きたら7時半(笑)
あきらかに寝坊です。
しまった~!!と思い飛び起きると、すでに家族は全員起床。
おと~さんがどべ~、と末っ子に言われる始末ですが、奥さんから「朝はすごい土砂降りだったから、どちみち走れんかったよ」とのお言葉。
ほんとに?今はすごい天気良いけど。

気象庁のアメダスを見ても、降水量0mm。
でもレーダーで見ると、確かに5時ごろから6時頃までかなり激しい雨が降っていた様子。
本当にピンポイントで、わたしが住んでいる地域のみ1時間雨が降ったみたいですね。

道路を見てみると、ウェットどころじゃないびちゃびちゃ。
大きな水たまり多数。
こりゃしばらく走れません。
おまけに、雨が降った後を陽射しが容赦なく照りつけるおかげで、ものすごい湿気&不快指数 (-"-)
とてもじゃないけど、こんな中を走りに行く気力なしです。

画像 001

夏らしい雲がてんこ盛り。
あきらめて午前中家族と買い物。
道中で再度土砂降りの大雨。
20分くらいで終了。

帰ってきて、午後から走れるかな~と気象庁チェック。

201208191315-00.png

とてもじゃないけど無理ですね (-"-)

そうこうしているうちに再度土砂降り。
今回は結構すごい。

画像 002

すごいんだけど、写真ではよく伝わらない(笑)
ちなみにわたしのカメラは、パナソニックのLUMIX DMC-TZ3。
5年ほど前、長男の幼稚園運動会をきっかけに、10倍光学ズームに惹かれて購入。
今でも結構使い勝手があるんですけどね、最大700万画素ではこうしてパソコンにとりこんだ時に雲泥の差が出ます。
ぶっ壊れるまでは使うつもりなので、今のところ買い替えの予定はありませんが、他のブロガーさんの目が覚めるような写真をみるたびに誘惑がないわけではない(笑)

でも、カメラを買うお金があったら、とりあえずサドルバック・サイクルジャージ・トークリップペダルorSPDペダル&シューズなど、他に買いたいものを買えるだけ買っちゃうだろうなぁ (^_^;)

こんな感じなので、今日のライドは早々にあきらめます。
ライドのあとにしようと思っていた、庭の芝刈りも断念。
代わりに、

画像 003

先日実家から貰ってきた鏡台(ドレッサー)の設置のため、大型たんすの大移動。

画像 004

と言ってもちょっと動かすだけですが(笑)
ついでに奥さんも激写 (^_^;)
一生懸命引き出しをしまおうとしていますが、このあとしまえずわたしがするはめになります。
すごい不器用な人なんです (^。^)y-.。o○

こういうことをしながら、更新しつつ・・・
でもまだ2時前か~。
何しよう。
・・・飲もうか?(笑)
などと考えている、日曜日の昼下がりでございます。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

自転車 ブログランキングへ

あ~、自転車乗りたい。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

雨に祟られますね私は実は晴れ男でして、ついでにパンク男なんですけどね(´∇`)!今日は少し日差しの強いところを走ってきたので日焼けで凄い事になってます、自分の場合は黒くなるだけで焼けど状態のようにならないのが幸いです。

自転車の備品って結構あるし自分の用途にあったものに辿り着くのに苦労するものです、私はサドルバックは使わないのですが使わないに辿り着くまで3個もサドルバック買ってしまいました(つд・)あとiphoneの予備バッテリーを入れるケースを探しトップチューブバッグを2個購入しましたがやはり旨く行かず最終的に旨く行ったのがダイソーの100円商品だったという落ちです、ジャージも今ではビブタイプのジャージしか着る気がしないで着なくなったものが沢山やれやれって感じですよ、まじに送りましょうか??

Re: 源さん

おはようございます。

本当に昨日は雨⇔晴れの繰り返しでした。
我慢&諦めて走りに行かなくて良かった。どのタイミングでも、間違いなく雨に降られていたでしょうから (;^ω^)

アイテムについては大変魅力的。
送っていただけるなら嬉しいのは嬉しいですが・・・あまり高価な物を頂くのも気が引けます。
でも・・・ちょっと興味あるので、良かったら源さんのブログで要らないものの記事を書いてみてくれませんか?
源さんがどれだけアイテムを秘蔵しているのか興味ありますし(笑)
よろしくです (o^―^o)

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。