FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初wiggle!リアライト到着。

こんばんわ。

昨日から異様に涼しかった愛媛県。
久しぶりにエアコン付けずに快眠でした (^_^)v
今日昼間はさすがに暑かったですが、暑さの段階が明らかに一段和らいだ気がします。
やっぱり秋が近付いているのかな?
このまま涼しくなって欲しいなぁ。

さて。
さすがにブログねたが枯渇してきて、「今日は更新するのやめよう」と思っておりましたが、郵便受けにブツが届いていたのに先程気付きました(笑)

画像 001

初wiggleでございます (^_^)v
てっきり小包だと思っていたのですが、そっかエアメールなんだ (^_^;)
注文したのはこちら。

画像 002



knogのGEKKO 3LEDリアライトです。
アマゾンのはホワイトですが、わたしが注文したのはクリア(透明)です。
少しだけですが、中身が透けて見えますでしょ?

画像 003

こんな感じで、外側が柔らかいシリコン。

画像 004

くりっとめくると、

画像 005

シリコンカバーと中身の本体に分かれます。
こうやって電池交換するんですね。
ちなみに電池は単4電池。
フロントライトのジェントス閃と同じなので、管理が楽、というのも、これをチョイスした理由です。
このシリコンがある程度防水の役割もしてくれること、そしてなによりかっちょい~のではないかと思ったのが最大の理由ですが。

早速装着。

画像 007

画像 009

う~ん、なんだかイメージとちょっと違うのですが・・・
とりあえず明るさチェック。

画像 006

明るさはバッチリ (^_^)v
通常の点滅や3つのLEDが順番に点灯するモードでも十分明るいですが、3つのLEDが同時にかなりの高速で点滅するモードだと、まばゆいくらい目立ちます。
こりゃ良いわ。
80時間は持つみたいなので、電池交換もさほどせずに済みそうです。

でも、やっぱりなんだかイメージとちょっと違う。
付ける位置を変えてみたり試行錯誤の上、

画像 008

うん、これならばっちり。
イメージ通りです。
装着位置を上に持ってきて、反射板を外してみました。
クリアというよりも遠目にはホワイトなので、サドルの白と融け込んでいる感じがします。

ちなみにアマゾンでは2500円ほどですが、wiggleさんは驚きの半額!
しかもオリンピックキャンペーンで送料無料対象商品でしたので、実に良い買い物ができたと思います。

あとは実走。
せっかくなので、明日でも夜間走行してみようかしらんと思っていますが・・・どうかな?
最近、断続的な通り雨が毎日の天候なので、実際走るかどうかは天気次第。
あと、気分次第(笑)

なるべく路肩が広くて、ある程度人通りのあるところを少しだけ走ろうと思っていますが。
やっぱり通勤ルートを途中まで、にしたほうが良いかな~。
黒瀬ダムもトレーニングコースも、夜間は人通りが全くなく、野犬や暴走族の出没箇所となりますので、夜間コースの確認を含めて、明日チャレンジしてみようかな (^。^)y-.。o○

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

ロードバイク ブログランキングへ

せっかく決まったリアライトの装着位置ですが、
近日変更予定(笑)
なぜに変更するかは、また記事にしましょう。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

おお、私が使っているのとはタイプが違いますが、knogになさいましたか。
なんか、うれしいです。
単4で動くやつが有ったんですね。知りませんでした。
私のはボタン電池ですから、恐らくランニングコストはひろ父さんが買われた奴の方が良いでしょう。
エネループなどの充電池も使えますしね。
夜を中心に走ろうという方には良い選択じゃないでしょうか。

高輝度LEDの点滅はあまり目に優しくないので、目立つことは目立ちますが、車にうっとうしがられることもあると思いますし、点灯の方が後ろから見て距離感をつかみやすいと思いますので、私のお勧めは点滅より点灯です。

No title

wiggleだと半額!?
これは本気でチェックが必要ですな!

No title

私も、最近リアライトが欲しいなぁと思っていました。

これから、どんどん日が短くなってきますね!

早めに、私も夜間対策をしたいと思います。

Re: t.shigeさん

こんばんわ。

はい、t.shigeさんのが大ヒントになりました (^_^)v
ボタン電池、というところがわたしもひっかかっていて、どうしたもんかと思っていたところにwiggleで良い物を見つけましたので即決しました。
とりあえず点滅で使ってみますが、後ろからのパッシング等重なった時には点灯でも試してみます。
少しでも節電ということで(笑)

Re: jamさん

こんばんわ。

はい、wiggle恐るべしですよ \(◎o◎)/!
商品によっては国内と全く同じか、送料を入れると高いものもありますが、安いものはとびきり安いです。
英国と日本の価値観の違いなのかな?
ぜひ一度どうぞ (^。^)y-.。o○

Re: takeさん

こんばんわ。

最近目に見えて日が短くなってきましたから、リアライトはこれから必須だと思います。
夜間だけではなくて、夕方も視認性が違いますから、ぜひとも購入をお勧めします (^_^)v

No title

こんばんは^^
ほうほう、これはいいですな^^v
私好みですww
電池が単四っていうのもナイス!
買おうかな

Re: ramu3003さん

こんにちわ。
大変お勧めですよ。
シートポストに装着する際も、非常にがっちり固定できます。
シリコンが緩衝材にもなるようなので、振動などにも強いのではと思っています。
単4は、やはり管理的にもコスパ的にも良いと思いますし。
アマゾンの2500円が適正価格(というかこれでも安い)、wiggle価格はとんでもない安値!といった所です。
ぜひともどうぞ♪

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。