FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心に帰って毎日乗ろう

こんにちわ。

今日は今の職場での最終日です。
朝からばったばた働き中(笑)
残務処理に手間取っておりまして、昼間での予定では終りそうもないことが確定しております。
なので更新(笑)

この職場のパソコンからの更新も今日で最後ということになります。
なので、たま~に出ていた変な顔文字も今日で終了。
だからなんだといわれると困るのですが (;^ω^)
新職場ではさすがに真昼間に更新している時間も余裕もないでしょうから、当分は自宅パソコンからの更新のみとなります。
昨日もなんだかんだで10時ごろ寝てしまいましたので、ひょっとするとあれよあれよという間にしばらく更新が滞る日もあるかもしれません。
その時はご容赦を <(_ _)>

でも逆に、新しい職場にすぐに溶け込んでしまって、性懲りも無く真昼間から更新しているかもしれません(笑)
その時は黙って読んでくださいね。
昼間からパソコン見つめて、「ふふっ」と笑っていたりなんかした日にゃ、同僚の女の子など辺りから冷たい目で見られてしまいますから。

さて。
こうして転機を迎えるわけですが、せっかくなので自転車についても思いを改めましょう。
この1ヶ月ほど、なんだかんだで乗れない日が続いております。
順調にお腹も育ってきました。
もう少しで「腹筋」なるものを拝見できそうだったのですが、今はどこに隠れたやら皆目分りません(笑)
体重も順調に、昨年自転車通勤を始める以前の数値が近づいてきました。
乗りたい気持ちも、一時期に比べるとかな~り減退している気がします。


これじゃいかん! (`・ω・´)


先日、新しい職場では朝7時出勤夜7時帰宅が基本になりそう、と書きましたが、実際はもう少し前後ともに長くなりそうです。
ということは平日、今までの生活スタイルでは乗る時間の確保が難しい。
休日は確保できますが、週末サイクリストだけってのもなんだか物足りません。
なので、


今日から、一日一回自転車に乗る!
最低30分、10キロは乗る!



ということを最低基準として、できるだけ毎日自転車に乗りたいと思います。
さほど難しい基準というわけでもありませんし、雨の日はもちろん中止。
たいへんゆる~い基準ですが、これだけで平日300キロ近い走行距離を確保できますので、案外良いのではないかと思います。
いきなり長距離乗り始めても、たぶん体がついてこないだろうし(笑)

今までは片道10キロの距離を毎日のように自転車通勤していた時期もあったのですから、十分できるでしょう。
ナイトライドの装備も整いましたし、少しの雨だったら1号機も活用できるわけですし。
体制は整った。
あとはわたしの心だけ (;^ω^)

まずは、緩みきっている体力と体型を整えましょう。
で、自転車に乗ることを日常としていたあの頃を取り戻しましょう。
初心に帰るとはよく言いますが、今のわたしは、ただ自転車に乗ることが楽しかったあの頃の気持ちを忘れているように思います。
今は完全に、「自転車を持っているだけのオーナー」に成り下がっていますので、サイクリストを名乗れるくらいは乗らないと。

ジャージも頂いたことだし、トレーニングの服装もばっちり。
あとは本当にわたしの心だけ、なので、あえてやる前から書き込んで、多くの方々に見ていただいて、自分にプレッシャーをかけてやろう、という魂胆です(笑)

今日も乗れなくてね~、なんて書き込みを見かけましたら、皆様「渇!」を入れてやってくださいまし。


にほんブログ村

よろしくお願いします <(_ _)>



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。