FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブドウ狩り、毎日のノルマ。

こんばんわ。

今日から新しい職場でのスタートです。
一日働いて、疲れてもう駄目~、というかと思いきや、思いのほか元気です (^_^)v
全く新しい職場というわけでもありませんし、業務内容は今までとかぶる部分が大きいので負担が少ない、ということもあるかと思いますが、それよりも望まれて就いている職場というのが思いのほか大きいのかもしれません。
やることてんこ盛りなのが逆に嬉しい (^_^;)
頑張るぞ~という気持ちが非常に大きいです。

さてさて。
昨日日曜日は、毎年の恒例行事。
ブドウ狩りに家族総出で行って参りました。

朝9時半自宅を出発。
途中で母をピックアップして一路西へ。
目的地は愛媛県の旧中山町。
10年来の毎年の恒例行事です。

伊予市でわたしの妹も合流。
山間部に入ったところで1回目の休憩です。

画像 002

クラフトの里、というところ。
いろいろ体験もできるみたいですが、今までしたことはありません(笑)
ちょうど良い位置にあるので、いつも南予方面へ行く時に休憩します。
今回はブドウが控えていますので、毎回おなじみのジェラートもお預け。
トイレとちょっと水分補給をして一路南へ進みます。

30分かからず現地到着。
時刻は11時半。
自宅出発し、合流等ありましたのでいつもよりは長い2時間ほどで到着。
片道80キロ弱。
このくらいの距離だと、高速道路を使わずにのんびり行く方が楽しいです (^。^)y-.。o○

画像 003
駐車場より。

国道56号線沿いにあるのですが、国道からブドウ園までは結構な急斜面を上がります。
どのくらい急斜面かと言うと、車で上がると明らかに1速に落ちるのを感じ、前輪が浮くんじゃないかと思えるくらいの坂です。
傾斜を出してみたら楽しそうですが・・・

ルートラボでは道が出ませんでした(笑)
どんだけ田舎なん。

ま、とにかくかなりの急斜面を上がります。
自転車で走ったら、とついつい考えてしまいますが、今日は大家族サービスの日。
ブドウ狩りに専念です。

画像 010

画像 004

画像 005

画像 006

取ったブドウはその場で氷水をはったバケツに投入して頂きます。
冷たくて、甘くて、最高です (^_^)v
例年、牛乳パック1本分の氷を入れてくれるのですがすぐに溶けてしまうので、保冷剤を山ほど持参するのが恒例。
今年も冷たく最後まで頂けました。

今年は、例年に比べると粒は小さかったですが、一房当たりの粒の数が多かったので結構満足。
甘さも例年通りでしたので、みな争うようにほおばります。

でも所詮はブドウ。
いくら腹いっぱい食べようと思っても限度がありますので、逆におにぎりを1人1個食べるのがコツ。
お腹が落ち着いて、かえってたくさんブドウを食べられますよ (^_^)v

画像 008

走ってみたり

画像 011

バッタを取ってみたり、

画像 001

ちょっと変な装いをしてみたり(笑)
わたしの妹作、「ちょっとインド風」だそうです (^_^;)

画像 009

雲が多く、風も強かったので天気が心配でしたが、予想外に持ちました。
ちょっと暑かったですが、風がある分例年より涼しく過ごせたんじゃないでしょうか。

画像 007

でも日が照ると暑い~~ (>_<)

結局例年通り1時間ちょっとで退散。

画像 012

それでもこのお値段は結構お値打ちだと思います。
持ちかえり分は別に買い取りですが、おみやげと思えば安いかも。

帰り、例年ですとそのまま帰宅しますが、今年はわたしの肌の調子が良いこともあり、数年ぶりに家族で温泉にでも入ろうじゃないか、ということに。

画像 014

西条と松山の間、東温市の「見奈良天然温泉 利楽」へ。
ちょっとお高いですが、お湯が柔らかくて刺激が少ないので、わたしも数年ぶりの温泉をまったり楽しめました。

結局行って帰ってちょうど160キロ。
これくらい自転車で走れると楽しいんでしょうけど・・・まぁいずれということで(笑)

帰ってからは2号機で10キロ。30分ほどライド。
あえて負荷をかけて、平均時速は27キロほどを維持できました (^_^)v

今日は、夕方から風が強く、台風の影響かどす黒い雲が広がっていましたのでライドは中止。
帰宅途中、前を走っていたオートバイが風に流されて1mほど横にスライドしたのを見ましたので、安全のために中止です。

無理は禁物。
明日はどうだろう、走れるかな?

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

ロードバイク ブログランキングへ

明日天気が回復すれば、仕事が終わって走って風呂入って夕ご飯、を基本にするために、帰宅後走りたいですね (^。^)y-.。o○

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。