FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



8月は乗れなかったけど、9月は頑張るぞ。

こんばんわ。

気付けば9月。
いつの間に!?というくらいあっという間に8月が終わってしまいました。
暑かったのは暑かったですけど、それほどきつくもなかったな、というのが正直な印象。
最近雨続きなこともあり、ここ愛媛県西条市はすでに秋の装い。
蝉の鳴き声も、いつの間にかコオロギの声に変っていますし。
昼はともかく、朝夕はちょっと寒さを感じるくらいになってきました。

そんなこんなであっという間に終わってしまった8月。
・・・結果は目に見えていますが、一応走行距離を振り返りましょう (^_^;)

8月の走行記録

< 出動回数 >

1号機(なんちゃってクロスバイクグラフィス号)  2回(笑)
2号機(Raleigh Carlton F号)         6回(アハハ)

< 各走行距離 >

1号機  13.4㎞(アハハ)
2号機 108.7㎞(ヘヘヘ)

< 詳細 >

1号機 近所と市内のポタリングのみ 13.4㎞

2号機 やっと走れたナイトラン 30日(木) 11㎞くらい
     ブドウ狩り、毎日のノルマ 26日(日) 10㎞くらい
     黒瀬ダムにて朝食を 16日(木) 32㎞くらい
     朝飯前の黒瀬ダムライド 12日(日) 27㎞くらい
     リハビリポタリング 11日(土) 11㎞くらい
     トレーニングコース 2日(木) 17㎞くらい


8月の総走行距離  122.1㎞!!

あっはははは (^◇^)
予想以上に走れてなかったので、自分でもびっくりしています。

それなりに思い当たる理由が多々あるので納得なのですが。
まず8月始めにぎっくり腰で走れない期間が10日間ほどありました。
その後、転職の関係で物理的にも精神的にも走れない日が続きました。
で、落ち着いた、毎日走るぞ!と公言してからの一週間で雨が6日間(泣)

それでも200キロくらいは走っているかな~と思いましたが、ロングがただの一度もなかったこと、回数が思っていたよりなかったことで、結果的に過去最低に近い記録となってしまいました。
理由に「暑かったから」てのがないのが不思議なくらい、8月は乗れなかった。

でも、冒頭で書いたように、本当にあっという間に終わった8月でした。
なので、最初のぎっくり腰以降は、乗れなくて気持ち的にどうしようもない!という気持ちを感じる間もなく過ぎた8月でしたね。

精神的ダメージがあまりないからいいか、と前向きに捉えてみます(笑)

というわけで、今年の積算距離は以下のようになりました。

1月  126.8㎞
2月  112.4㎞
3月  294.1㎞
4月  441.2㎞
5月  513.3㎞
6月  363.1㎞
7月  311.1㎞
8月  122.1㎞

今年の積算距離  1号機 2084.8㎞
            2号機  437.2㎞
            合計  2421.0㎞
サイコン積算距離 1号機 2425.4㎞
            2号機  437.2㎞

             合計   2862.6㎞

今日も朝から断続的に土砂降りとなった愛媛県東予地区。
午後から上がり、今から走ろうと思えば走れますが、久しぶりの半日の休み。
さすがに疲れがたまっていたらしく、ずっと横になって本を読んで過ごしていました。

今日は休足日。
明日は朝から走ります。

今月は、懸案事項だった転職問題も解決していますし、ちょっと涼しくなってきましたし、仕事が終わって帰宅してからのライドもできます。
週末の休みもしっかり確保できますので、遠出も計画できます。

7月8月と乗れない月が続きましたので、そろそろ爆発せんといかんなと思ってます。
先日のナイトライドでは、ダンシングとAveで好感触を得ましたし、走りたい気持ちも高まってきました。

天高く馬肥ゆる秋。
本格的に再開するには、とても良い季節ですからね (^。^)y-.。o○

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

ロードバイク ブログランキングへ

頑張るぞ~! (^。^)y-.。o○

関連記事

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

