FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



9月はクロスバイクからスタート

画像 001

おはようございます。

今日は朝から走るぞ、と思っていましたので、いつも通り6時起床。
早起きが板についてきたので、結構楽に起きられます。

でも、昨夜断続的に降り続いていた雨の影響で路面が思い切りウェット。
空も曇天とまではいきませんが、晴天と言うわけでもなく、待っていても乾きそうになかったので1号機で6時半出発。
近所のトレーニングコースを中心に30分ほど走ることに。

画像 002

1号機はのんびりとしか走れませんので、逆に2号機ではちょっと走れないところをセレクト。
運河沿いの緑道を走ると、ジョギングや散歩の方(年配の方ばかり)が多数おられましたので、なおさら速度を落としてのんびりのんびり。

今朝は特に涼しく、Tシャツ・短パンで出てきましたがちょっと寒さを感じるくらいでした。
のんびり走っていることもあり、汗など全くかかず。
朝からこういうのもありだな~、2号機(クロモリロード)だとついつい速度出しちゃうもんな~と思いつつ、まったりまったり走ります。

それでも、以前1号機しか乗っていなかった時は、6段変速の3~4段が基準だったのですが、今は4~5段と1段重いほうが基準になっています。
それなりに走る力が付いているということなのかな?

途中運動公園内をつっきりましたが、キャンピングカーが数台。
また、明らかに旅使用のマウンテンバイクに乗った初老の男性とすれ違いました。
リア・フロント・パニアバッグ×2とかなり重装備でしたので、多分昨夜はこの公園でテントを張っていたのでしょう。
四国一周なのか、お遍路なのか。
ひょっとすると日本一周くらい目指しているのか。

挨拶だけしましたが、ちょっと止まって話しかけてみても良かったな~と思いつつ帰宅。

画像 003

子供たちで朝食作り。
夏休み中は、ほとんど毎日子供たちは自分の朝食を作っていたそうで。

画像 004
長男作。とても上手(笑)

できればお父さんにも作って欲しかったけど・・・
わたしは食パンです (^_^;)

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

とりあえず10キロ走りました。
今は晴天。
路面もだいぶ乾いてきたみたい。
この後家族でお出かけですが、午後から時間がとれたらまた走ろうかな (^。^)y-.。o○

関連記事

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

