FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



週末100km

画像 002

今日は、愛娘の8歳の誕生日でした。

画像 001

今回は、奥さんお手製のケーキで祝杯。
市販のケーキより嬉しかったみたいで、終始笑顔が絶えませんでしたね (^_^;)

明日はみんなで買い物。
というのも、この時期は我が家にとって一番忙しい時期なのです。
8月後半から9月の後半にかけて、順番に、末っ子の誕生日、娘の誕生日、兄ちゃんの誕生日、私たち夫婦の結婚記念日と目白押し。

もうたまったもんじゃないですだ (-"-)
で、間に合わなかった娘の誕生日プレゼントと、次に控えている兄ちゃんの誕生日プレゼントを買いに行きます。
兄ちゃんは買うものは決まっているみたいですが、娘は何が欲しいんだろう。
きっとおもちゃ売り場などで迷宮に入りこむんだろうな~と思いますが(笑)

明日は助っ人で、わたしの母も参戦。
高いものはばあちゃんに買ってもらって、ちょっと安いものを親からのプレゼントにしてやろうという計画です(笑)
頼むぜばあちゃん。

そんなこんなの週末ですが、もちろん自転車には乗るつもり。
今週は土日連休なので、少なくとも一日、できれば両日ともに乗りたい。

昨日まで考えていたのは、

1.しまなみ海道まで行っちゃう(100キロコース)
2.新しい職場まで走っちゃう(80キロコース)
3.兼ねてよりルートの1つに考えていた、田園~果樹園を走る(50キロコース)
4.いつもの黒瀬~田園コース(30キロコース)
5.兄ちゃんとサイクリング特訓(10キロくらい?)
6.自転車の整備

の6パターン。

これだけ距離ごとに考えていたのは、明日からまた雨予報だから。
天候によって選ぼう、と思っていたのですが、明日は午前中から買い出し決定なので、距離的に1と2は無理です。
3は3時間、4は2時間あれば十分走れるので、天候が持てば十分実行可能。
天気がぐずついていたら5、雨だったら6の予定にしています。

と、ここまで考えて、せっかくなので週末100㎞走る、というのを習慣にしてみてもいいのかな、と思いつきました。
平日は、やはり転職したてで仕事が鬼のように忙しいし、夜寝るのも早くなっているのでなかなか乗れない。
乗るのをあきらめたわけではないけど、新しい仕事のペースにしっかり慣れて余力が出ないと、平日毎日走る、は難しそうです。

その代わり、週末必ず1日は休みがありますので、天気さえよければ走る機会はあります。
明日みたいに土日休みの時なんて、1日50キロ走れれば2日で100キロですから、結構良いんじゃないでしょうか (^_^)v
というか、わたしが乗りたいだけ、というのが正直なところなんですけどね (^_^;)

とりあえずは明日の天候次第。
雨50%の予報ですが、最近の天気予報は、「降るかもしれんし降らんかもしれんよ~」くらいの信ぴょう性しかありませんから、起きてみてからのお楽しみというところですね。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

ロードバイク ブログランキングへ

とりあえず走る。
で、家族サービスも頑張ろう (^。^)y-.。o○




関連記事

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

