FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


台風の誕生日、バリィさんと風邪。

こんばんわ。

もうすぐ日付が変わってしまいますが、今日は長男の10歳の誕生日でした (^_^)v

画像 009

お昼ごはんは、ばあちゃんからのお祝いでトマトオニオン。
甘いものに目がない兄ちゃんは、ハンバーグ完食後パフェでご満悦。
東西問わず、「スイーツ」とか「甘味」と呼ばれるものは全て大好きな大甘党です(笑)

夜は奥さんの手作りケーキで再度祝杯をあげることになるのですが、とりあえず割愛。
家族のアルバムに飾られることでしょう。

10歳というのは、一つの大きな節目ですね。
今まで子供たちの年齢はずっと一桁だったのが、初めて二桁の年齢になったわけです。
以後、100歳まで生き伸びない限りずっと二桁の年齢なわけですから、ある意味大人の仲間入り。
兄ちゃん曰く、

二十歳の半分まで来ちゃいました (^_^)v

ということなんでしょうね~(笑)

台風の影響で一日天気が悪かった愛媛県。
でも、暴風雨どころか、降るのか降らないのかずっと分からない天気。
いつも通り朝6時起床。
外は曇り。
雨はなし。
走れるかな~とヤフー雨雲レーダーを見ると、すでに黒瀬ダムの下まで雨。
こりゃ駄目だとライドは中止。

7時前、晴れる(笑)
アイタ外したと思いますが、レーダーではやはりすぐ近くまで雨。
どうしたもんかと思っているうちに、約束の時間になります。

今日は自宅近くの今治造船西条工場にてイベントあり。

画像 001

ファミリーフェスタ、ということで、基本的に今治造船の社員と家族が対象のイベントらしいのですが、近隣の住民は自治会を通して招待されており、本日参加。
大人の目当ては無料でもらえる食品の数々ですが、子供の目当てはもちろん違います (^_^;)

画像 003

ちびっこ広場、と称された数々のアトラクション。
一番のメインは「ゴーバスターショー」だったのですが、そういうのに全く興味のない三兄弟。
ひたすら遊んでおりましたよ(笑)

そんなちびっこ広場の一角に気になる場所を発見。

画像 005

なにや!?
全国ゆるキャラ第二位を獲得した、愛媛がほこる「バリィさん」の名前が。

画像 004

こんなクルマも脇にあり。
奥さんに聞くと、バリィさんが来る!ってのも大きな目玉の1つらしく、娘の一番の目当てもバリィさんとのこと。

かくいうわたしもまだ実物は見た事ありませんでしたので、ちょっとテンションあがります(笑)
そうこうしていると、

画像 006

お~、出てきたよ~。
真っすぐ歩くのが困難らしく(笑)、関係者に挟まれて手をひかれてよちよち歩いておりましたが。
たちまち子供&その親に囲まれて見えなくなってしまいましたが、記念撮影はOKとのこと。

画像 008

娘はもちろん記念撮影。
ちょっと貌がこわばっておりましたが、念願のバリィさんに触りまくり、「ふわふわしてた~♪」とご満悦でした。

息子二人は興味なし(笑)
ひたすらアトラクションで遊んでいましたけどね (^_^;)

ひとしきり遊びまくり、

・おにぎりセット
・やきそば
・たこ焼き
・フランクフルト(かなり巨大)
・好きな飲み物×2

を1人ずつゲットして帰宅。
本当はこれを現地で食べてお昼ごはん、のつもりだったのですが、母から電話がかかってきて冒頭の誕生会開催と相成りました。
なので、一旦帰宅し食料を冷蔵庫に詰め込んで、それが夕飯になったんですけどね (^_^;)

そんなこんなの楽しい一日。
午後再度帰宅してから一度ロードバイクで出動したのですが、降り始めた雨と風にやられて敢え無く退散。
走行距離6km(笑)
先日のぐるぐる回るコースにしといて良かった。
ひと汗はかけましたし、自転車もずぶぬれというわけではなかったので、帰宅してさっと拭くだけで済んだし。

でも気持ちはもやもや。
結局夕方4時半過ぎに本格的に降り始めるまでは、走ろうと思えば走れたんですよ。
風はそれなりに吹いていましたが、台風というほどじゃなかったし。
雨も降ったりやんだりだけだったので、そのまま走り続けてもたいして濡れなかった。

まぁ、結果論なんですけどね。
途中で雨脚が強まる可能性も高かったし、そうなったら逆に先日のライドみたいにやめときゃ良かったって思ってただろうし。
本当にね、こういう日の天気を読むのは難しいです (-"-)

その雨脚が強くなってきた時間。
娘が発熱 (>_<)

微熱ですが、鼻水と頭痛をともなっていますので、思い切り風邪の引き始め。
夕飯・ケーキもあまり食べられず、可愛そうでした。
昨夜から鼻水が出ていたんだけど、今日はバリィさんを見る!&お食事会などでずっと外出していましたからね。
疲れも出たのかな~と思います。

今はぐっすり眠っているので、明日には治って欲しい。
治っても、多分台風で外に遊びには行けないだろうけど。
でも、自宅の中でも兄弟3人で遊べるので、早く治って元気になって欲しいです。


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

アウトドア ブログランキングへ

なんだかんだと忙しい休日でしたね。
明日も休みですが、明日が台風本番らしいので多分ライドは無理でしょう。
娘の調子次第で何をして過ごすか考えます。

とりあえず早起きの必要性は全くないので、久しぶりに夜更かしでもしてみましょうかね(笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

