FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとイメチェン?バルブキャップ

こんにちわ。

昨夜から降り続いた、台風16号の影響による土砂降りの雨もさきほどやっと小康状態となりました。
いやいやよく降った。
気象庁のアメダスでは大したことない数値でしたが、そんなもんじゃなかったです。
窓を開けていると、会話ができないくらいの豪雨。
風はいつものように四国山脈ががっちりガードしてくれたのでほとんどありませんでしたが、雨はすごかった。

どれくらいすごかったかというと、今日は一日自転車に乗る気が起きなかったくらい(笑)
そこが基準かい!と突っ込まれそうですが、それくらいよく降りました。

心配していた娘の熱も朝にはひいて、今日はおりしも敬老の日。
実家で一日のんびり過ごしてきました。

一日自転車乗れなかったし、今日は自転車ネタがないかというと幸いそんなことはござんせん (^_^)v
昨日、久しぶりにアマゾンでぽちったものが来ましたのでご紹介。

画像 010

毎度おなじみアマゾン箱。
結構な大きさですが、ぽちったものはこちらです。

画像 012



バズーカのフレンチバルブキャップ。
お値段送料込みで315円と言うお値打ち商品です (^_^)v

画像 013

パッケージから出すとこんな感じ。
こんな小さな物にあれだけの大きさの箱は要らないと思うのですが(笑)
それこそ封筒で送って頂いてもいいのではないかと思いますね。

アルミ製ということで、思った以上に軽量。
もともと小さな部品ですので軽いのでしょうけど、もちっと重厚感があってもいいのにな~と思うくらい軽いです。
早速装着。

画像 014

ビフォー。

画像 015

アフター(笑)

違い分かりますか?
あたしゃ~分かりません。老眼入ってきていますから (^_^;)

で、アップの写真。

画像 016

画像 017

アップにするとさすがに良く分かります。
思った以上に、ラレーのサモアブルーと合っているんじゃないかと思いますがどうでしょう?
キャップだけ見た時には、もちっと良い色を期待していたので正直がっかりもしたのですが、装着してみると思った以上に合っています。

ちょっと嬉しい (^。^)y-.。o○

遠目にはほとんど分からないでしょうけど、停車中は思いのほか良い。
先代のキャップ破損で仕方なく購入したものですが、思いがけず自己満足です。

値段も安いし、いろんなカラーがあるので、こういう小さいものからイメチェンしてみるのもありだなと思います 
(^。^)y-.。o○

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

ロードバイク ブログランキングへ

明日から仕事ですが、土曜日はまた秋分の日で休みですので2連休。
でも、日曜日は小学校の運動会。
前日は準備と忙しいので乗れないかもしれない。

でも、秋分の日ですからね。
暦上は秋。
来月にはしまなみ海道サイクリング大会も控えていますので、わたしだけではなくそろそろ兄ちゃんも引っ張り出して走っとかないといけないなと思います (^。^)y-.。o○

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

バルブキャップは重要ですよ~
わたくしは全車両替えております♪

しかし箱大きすぎ(。-∀-)

Re: イヨッキュさん

おはようございます。

やっぱりね、自分のカラーに染めるといいっすよね(笑)

佐川との提携だったり出荷の都合だったりいろいろあるんでしょうけど、アマゾンさん、いつも箱はでかいです。
それだけかな~。あとは大満足、いつもお世話になっているんですけどね。

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。