FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1号機の引越し

おはようございます。

今日は短文。
始業までの間に書きますよ(笑)

昨夜やっと思い立ち、今日は1号機(なんちゃってクロスバイクグラフィス号)をクルマに積んで出勤してきました。
全国のケアマネさんだと分かる表現ですが、「自宅訪問」の時期。
社用車が足りない&ちょっとでも自転車に乗りたいを一気に解決する手段として、以前のように1号機を仕事に使うことにしました。
と言っても、ずっと置いておくわけではなく、週末ごとに持って帰ってメンテをして、週始めにまたクルマに積んで持っていく、ということになろうかと思います。

これで少しでも走行距離確保(笑)
たるみきった全身の筋力増強ができればな~、と都合の良いことを考えております。

というわけで始業時間。
今日は3件外出の予定がすでに入っているので、自転車乗りたい放題です。
仕事にも張り合いが出るってもんですよね♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

外回りに自転車を使うのは、走行距離を稼ぐのに良い方法ですね。
ガンガン距離を稼いだら、今年中にしまなみ海道を制覇できちゃいそうですね~。
ひろ父さんを見習って自分も上の人に直訴してみましたが、「(保険の関係もあるので)自転車なら庁舎のものを使ってください」と言われてしまいました(涙
走行距離としては残りませんが、仕事場のママチャリで基礎体力の底上げをしていきたいと思います~。

Re: TaQさん

こんばんわ。

元々2号機購入前は当たり前にしていたスタイルなので、基本に戻った感じがします。
元々、ということであれば、1号機購入のはるか以前。
同じようにママチャリで走っておりました。
これは、職場の「ケアマネジャーの人数に対して、社用車の数が圧倒的に足りない」という問題に対する苦肉の策だったのですが、当時も好評。
今も事務所には3台のママチャリがあるのですが、あまりにも・・・なんというか・・・メンテ不足?(笑)
錆、オイル切れが甚だしく、「自分の1台持ってきてもえかろか?」(いいだろうか?の伊予弁です)と上司に問うたところ「ええんじゃない?」ということになりました(笑)
保険までは考えてなかろうと思います (^_^;)

とりあえず安全運転で、わたしも基礎体力の底上げを目指します (^。^)y-.。o○

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。