FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロスバイクで仕事はちょうど良い。

画像

帰宅直前。
暮れなずむ1号機。


こんばんわ。
朝慌てて記事を書きましたが、今日思い立って1号機のクロスバイクを職場に持って行きました。

以前から試案はしていましたが、なかなか踏ん切りがつかずに今日までもちこし。
新しい職場に慣れるまでは、という想いもあり、おとなしく毎日社用車で外回りしていました。
でもなんだかやっぱりしっくりこない。
今まで自転車を仕事に多用していたので、近場でもクルマに乗って移動するというのがしっくりこないのです。
というわけで自転車導入(笑)
上司には許可もらっております。
本当に持ってきたんだ、とは言われましたが(笑)

・・・
と、ここまで書いたところで急に具合が悪くなり、そのまま就寝。
呑みすぎたか?
疲れたかな?

というわけで、改めましておはようございます(汗)
今朝の愛媛県は肌寒かった。
気温も18度まで下がり、久しぶりに20度以下の数字を見ました。
なので、今シーズン初のカーディガン導入。
早いと思われるかもしれませんが、わたし元来とても寒がりなのです。

話を元に戻します。
自転車を仕事に導入した、ということでした。

昨日は結局3件の訪問があり、トータルで20kmちょっと走れました。
走行時間で言うとちょうど1時間程度。
クルマで10分ほどかかる場所に15分で着きましたので、やはり自転車の有用性は間違いないところですね。
そんなに飛ばしたわけでもないし、目的地についてから駐車場所を探さなくても良いし。
ガソリンも使わないし、筋力使って少々でもお腹もへっこむし(笑)

適度なアップダウンもあったので、それなりに乗れたなという気持ちで仕事も捗りました。
今日もちょこちょこ外出の予定ありなので、それなりに乗れるでしょう。
仕事でそれなりに乗れる、というのは、毎日乗る時間を何とかして確保しようと悪戦苦闘していたストレス解消にもなるのでかなり良いです。

その代わり・・・
昨夜帰宅後、タバコが切れていることに気づき、急遽コンビニへ。
こういう時は1号機がないのが不便ですが、2号機で出発。
初めて、走行前にタイヤの空気を入れずに走る、という暴挙に出ましたが、往復1km、のんびり走る分には大丈夫みたいです。
空気圧計ると6気圧弱。
わたしのコンチネンタルウルトラスポーツは、適正空気圧が6~8気圧とのことなので、ぎりぎりセーフと言ったところです。

そんなこんなで1号機・2号機に乗れてしまった昨日・・・
夜には(気持ち悪くなる前)、ロングジテツウに向けて、ルート的に光明を見出しましたので、機会があれば試走してみようかなと思っています。


にほんブログ村

今週末は小学校の運動会。
とりあえず今週は無理かな?
台風が過ぎてから急に涼しくなった愛媛県。
サイクリングには最高の季節到来!なので、がんばって乗れる時間を捻出せねば。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

おお!おめでとうございます♪
仕事で自転車に乗れるとは羨ましい限り(*´ー`*)

Re: イヨッキュさん

ありがとうございます。
元々社用車不足を打開するための苦肉の策だったのですが、今のわたしにとっては天国のような体制です(笑)
最近乗れていなかった1号機ですが、これからは2号機以上に乗るかもしれないですね。

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。