FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りのカラーは赤らしい

こんにちわ。
に、なるはずです。
予約投稿試験中(笑)

先日検討を始めた、しまなみ海道サイクリング大会に向けての準備ですが、いきなり発注終了しました(笑)
こういうのは兄ちゃん好みがはっきりしているらしく、いくつかの候補で悩んだものの割りとすぐに決定。
わたしとしても格好よいんじゃないか、と思うものを選んでくれましたので、非常に良かった。
キャラクター物もなかったし(笑)

実際の物は到着してから紹介するとして、兄ちゃんの好みがとてもよく分かったので今日はその記事など。

わたしの所有する自転車。
1号機は明るいグリーンでした。

画像

今は職場で活躍中の1号機。
おかげさまで、一日平均10キロちょっとくらい走れています。

1号機を購入したときは、この鮮やかなグリーンに惹かれての購入でしたので、その後の小物もグリーン。
・・・とはならず(笑)
あまりグリーンの商品がなかった、ということもありますが、たぶん自転車本体の色だけで満足していた、という部分が大きいと思います。
グローブは好みの色がなかったのでパープルだし(笑)
ぱ~ぷ~た~~~、じゃないんだから(爆)
結局安物のウインドブレーカーは同色になりましたが、これも選択肢がほとんどなかった、ということが理由で、緑で揃えたかったから!ということは全くありません。

ただ2号機のラレーカールトンF号を購入してからは少し変わりました。
わたしのCRF号は「サモアブルー」という面白い名前の青。

画像 005

こんな人。

ちょっと明るい綺麗なブルーで、これにハンドルとサドルの白、ブラケットとタイヤの黒が合わさって、わたし的には「ちょっとセクシー」なお方となっております(笑)
全て青!とはやはり思いませんが、カラーリングを崩さないように、とはよく考えるところです。

その割りに、ボトルカバーは100円均一のピンクを使ってますけどね(笑)
これがね、保冷力と使いやすさが一番だったんですよ。

でもそれ以外では、例えばここに1号機のような緑を合わせようとは思わないわけです。

画像 017

このようにバブルキャップも青で統一。
この写真で見るとよく分かりますが、赤のボトルがかなり浮きますでしょ?
なので、このボトルは極力2号機では使わないようにしています。

なので、今わたしが一番気に入っている色は?と聞かれたら、間違いなく「青」と答えるでしょう。
マイカラーと言いますか、基本の色ですね。


で、このマイカラー。
兄ちゃんはどうかというと、


絶対赤!


らしいのです(笑)
よく考えると、自転車も赤基調。
ランドセルは・・・黒だけど、シューズは赤が圧倒的に多い。
服もそう。
やはり戦隊物の影響なのか?
赤は「リーダー」ですもんね(笑)

なので、とりあえず色だけ発表ですが、ヘルメットもグローブもで決まりました(笑)
単純といえば単純。
やりやすいと言えばやりやすい(笑)

本人大満足なので、早く到着してくれることを願います。
アマゾンで発注分は、多分今日明日。
wiggleで発注分は、来週中かな~。



にほんブログ村

もちろんわたしのグローブも赤(汗)
「お揃い」が約束だったので仕方ないですが・・・
サモアブルーに合うのかな?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。