FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しまなみ海道サイクリングの準備2~お揃いのグローブ~

おはようございます。

台風17号の影響で昨夜からじゃじゃ降りの愛媛県です。
でも、予想通りというか風は御山(石鎚山を始めとした四国山脈)が遮ってくれているので、「よ~降るな~」というだけの天気です (^_^)v
自転車には乗れませんが、家族で外出するには問題ないレベルなので、この後イオンに「準備3」物件を物色に行きます。

その記事はまた後で、ということで、今回は準備2。
いよいよ「お揃い」で揃えたグローブの話です。

画像 001

前回も使用したこの写真。
実は下の大きいほうが、サイクルミラーでした。



これです。
毎度おなじみアマゾンの過剰包装?
というか、箱大きすぎです(笑)

というわけで、上の小さい箱がグローブでした。

画像 003



サイトウインポートのGELパッドサイクルグローブです。
お値段とレビューの評価、後は兄ちゃんの選択で決定です (^_^)v
冬用はまだ早いと思ったので、3シーズン用(春夏秋ですね)を選択。
親指の部分がタオル生地で、汗拭けますよ~というのもちょっと魅力(笑)

Lがわたし用、Sが兄ちゃん用です。

画像 004

カラーは赤。
親指の黒がタオル生地です。
全体的に柔らかい感触でなかなか良さそう。

画像 005

手のひらのパッドも厚すぎず薄すぎず、わたしの好みに合っています。
兄ちゃん的にはこの模様が大変「かっちょい~」らしく、大変気に入っていました。
早速装着。

わたしはLで大正解。
もう少しリスト部分が長めだと良かったな~とは思いますが、それ以外はジャストフィットで使いやすい。

兄ちゃんのSは、幅は測ってから発注したのでバッチリだったのですが、指がちょっと余りました (^_^;)
1cmくらい?グローブの方が長いので、ちょっとだぶだぶです。
でも本人いわく、すべらないしパッド部分が気持ち良い。手首のところをマジックテープで固定しているので、ハンドルを握ってもずれないよ、とのこと。
とりあえず成長期真っただ中の小学4年生ですので、手の大きさもすぐに合うようになるでしょう。
幅も今きっちりというわけではなく、ある程度余裕がありますので、このまま小学生の間くらいは十分使えるでしょうし。

というわけで、ひとまず大成功と言って良いのかな?と思います (^_^;)
後は実走!なわけですが・・・
冒頭で書いたように、昨日から降り続く雨のためDNS。
親子そろっては次週、ということになりますな~ (T_T)


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

自転車 ブログランキングへ

次週土曜日は末っ子の運動会。
でも、日月は体育の日があるので嬉しい連休です (^_^)v
連休中兄ちゃんと一緒に走るのはもちろんですが、そろそろ最近ご無沙汰の長距離を走りたい!という気持ちがふつふつと沸いてきました。
通勤ルートを走る(80km)もいいのですが、季節は秋。
久しぶりにしまなみを目指して、今度は橋1つ渡って、初めての往復100kmオーバーにチャレンジしてみようかな?とひそかに計画中です(笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

おはようございます^^
今の時期のしまなみも良いでしょうねぇ…
先月行ったばかりなのに、また行きたくなってきましたよ^^;

こちらでは初めまして!

私もクロモリの細身のシルエットには憧れています。
ラレーカールトン、カラーリングを含めてカッコいい自転車ですね~。
私もゆくゆくはクロモリロードにたどり着きたいです。
そして、息子さんとのしまなみサイクリング大会頑張ってください。

No title

いよいよ明日から10月。初?大会参戦が近づいてますね。
応援してます(*´ω`*)

100kmライドも、楽しみですね。
アシスト必要でしたら、ご一緒しますよ♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

運動会が終わり、今度はサイクリング。
父子一緒にトライって良い事です。
わたしゃ、息子三人ともミニバスケットボールのスポーツ少年団で頑張っていましたので、
練習日には出来るだけ見学・応援に行ってましたし、夏季キャンプの野外活動では私が指導者。
すばらしい、親子交流になりましたよ。その子らも34,32,29の年齢になりまして・・
「おっとう」は「じいちゃん」でありまする。
しっかしながら、ロードバイクで若さ維持・・・かな?

ぁ、過剰包装・・・そうなんだよねぇ。段ボール箱は資源ゴミですねぇ。
そのうち、息子さんにロードバイクをねだられて・・・200km行こうよ! なんてね。
100km・・ちょっと頑張れば、な~んだ! って距離になりますよ。

Re: ramu3003さん

こんばんわ。

良いと思うんです。
なので、来週走りに行っちゃおうと思っているんですよね~。
大会まで待ちきれなくなってしまいました(笑)

Re: いけnetさん

こんばんわ。コメント感謝です (^。^)y-.。o○

自分のバイクを褒められると悪い気はしないので、ただいま気に登っている感触です(笑)
いけnetさんのこるにゃ~ごも格好良いので、いつも楽しませてもらっています。
しまなみは楽しんでくるつもり。
ただ、今日母に諭されましたが、わたしがあまりにも楽しみにしているので、兄ちゃんには少しプレッシャーになっているみたいです (^_^;)
ちょっと自重して、親子で楽しんでこれるように頑張りたいと思います (^。^)y-.。o○

Re: tukiwankoさん

こんばんわ。本当にいよいよ10月ですね! ヽ(^。^)ノ
楽しみで仕方ないですが、あまり浮かれないようにしないと。
兄ちゃん、プレッシャー感じているらしいので(笑)
大人の対応をしないといけないですね (^_^;)

とりあえず大会前の100kmサイクリングですが、ルートをあれこれ思案中。
アシスト、という形ではなく、当日一緒に走れたら楽しいかな?と思います。
あ~、でも~、人と一緒に走ったことがないので緊張しますがな(笑)

Re: ILmoonさん

こんばんわ~ (^。^)y-.。o○

本当、親子で一緒にって楽しいですね。
というか、ILmoonさんの子供さん達ってもうそんな歳なんですか!? (@_@;)
だいぶびっくりしました。普段の文脈からはそんな歳は感じないですからね (^_^;)

アマゾンの段ボール箱は有効活用させて頂いていまして、子供たちのおもちゃ箱やわたしの自転車関係の小物入れになっています。
そのまま捨てるのはもったいないですよね。

100kmは今でも十分走れると思います。
いかに楽しんで走れるか、ということになるかな~と思いますが・・・
さてさて、結果はいかに、というところですね (^。^)y-.。o○

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。