FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


しまなみ海道の準備第3弾はウェア類です

こんにちわ。

昨日の台風は、結局予想通りというか雨がよく降った以外は特に問題なく、朝から新居浜のイオンへ家族で行ってきました。

行ったのは「オーソリティ イオン新居浜店」。
この辺では最大の、スポーツ用品専門店です。

9時過ぎ、現地到着。
台風の日曜日ということもあり、朝早くから家族連れがごった返していました。
出かけれんし~、今日は「はつ~かさんじゅうに~ち~5%お~ふ~。ふっふ~」の30日ですから混むとは予想していましたが、予想以上でしたね。
みなさん考えることは同じと言うことで(笑)

今日目的のものはずばり「シューズ」。
兄ちゃんは小学校入学以来ずっと変わらず「瞬足」を愛用していますが、どれも結構ぼろぼろ。
運動しなくたって、毎日外を走り回って遊んでおりますので、当然といえば当然ですね。
なので新しいシューズを買ったげる、とばあちゃんからありがたい提案があったこともあり、今日の買い物と相成ったわけですが、ばあちゃんから1つ条件が。


「せっかく買ったげるんだから、いつものやつじゃなくて、スポーツ用のちゃんとしたのを買ってあげてよ」


ということなんですね。
なのでオーソリティに来ていると。
いつもはフジグラン西条の子供用品売り場ですから(笑)

早速物色。
開始5分決定(笑)
この辺兄ちゃん好みがはっきりしているというか、迷いなく1点に決まりました。

画像 004

アディダス ハイパーラン5
だそうです。
同様の商品はアマゾンにもありましたが、今日見ると軒並み売り切れ。
この3本のベルクロがポイントでしてね、わたしも大変格好よいと思います。

ほら、ぱっと見、ビンティングシューズみたいに見えるじゃないですか?(笑)
メッシュだったのでこれからの時期どうかなとは思いましたが、兄ちゃん大変お気に入りなのでよろしいんじゃないかと。
ちゃんと「赤」も入っているし(笑)

でも1つ大きな問題が。


安いんですよ、これ(苦笑)


驚きの1580円
せっかくばあちゃんがプレゼントしてくれるというのに、いくらなんでも安すぎる。
でも物は良いんです。
アディダスだし、つくりもしっかりしている。
試し履きさせてしば~らく店内をうろつかせましたが、「歩きやすい」と兄ちゃん大満足。
で、ここが大事(だと思う)なのですが、靴底(なんて言うんだっけ?)がしっかりしていて硬く、ペダリングに良さそうなんですよ。
他のいわゆる「ランニングシューズ」はクッションが効きすぎていて、靴底が柔らかいものが多かったのですが、これはしっかりしている。

なので、物は良いんです。
ただ、「ばあちゃんからのプレゼント」というには安すぎるんです。
なので、ばあちゃんに電話連絡。
これこれこうで、と伝えると、案の定「それは安すぎる」との返答。

でも物が良くて兄ちゃんが気に入っているのなら、それは買ってあげて。
でもやっぱり安すぎるから、他にも良いものあったら買ってあげて、とありがたいお言葉を頂きました。

というわけで改めて物色(笑)
兄ちゃんは、「シューズ買うんだからもういいやんか~」と早く遊びに行きたいオーラ全開なのですが、せっかくだから何か買おうやと説得し、親子2人で広い店内をうろうろ。
そうです、2人です。
奥さん、娘、末っ子は早々と「興味ないわ~」状態(笑)
オーソリティは広いですからね、それぞれうろうろしていたようです。

なかなか気の乗らない兄ちゃんを引き連れて店内をうろうろすること10分以上。
「ジャージでも買うか?かっちょい~やつ」との提案にやっと乗り気になってくれました(汗)
当日の服装をどうするかはまだ決めていませんが、ここまで「赤」で揃えてきているので、服も赤だったらおもしろいかっちょい~かもしれん。
というわけで早速物色。

もちろんカラーは赤。
わたしからの提案で、ズボンの裾が絞れるタイプが良いんじゃないか、という点も基準にして、あれでもないこれでもないと試着しちゃ~次のを物色。
その気になると、兄ちゃん本気モードがすごいです(笑)

数分後・・・やっと決まりました。

画像 003

もろに赤(笑)
ジャージじゃなく、「ウォームアップスーツ」となっていましたが、風をさえぎるタイプのジャージです。
これなら風がある程度冷たくても大丈夫だし、兄ちゃん一押しなのが「これ、防水ってなってるよ」という部分。
完全防水ではないですが、小雨程度なら十分防いでくれるそう。
なかなか良いじゃないか~ということでお買い上げです。
これでばあちゃんの面目もたったというもんです(笑)

帰って気づきましたが、このジャージ、メーカーのロゴがない。
あれ?チャンピオン(だっけ?)の棚を見ていたはずなのに。
そういやこれだけ他のと比べて少しだけ安かったな。
兄ちゃんのサイズ(140です)だとこれだったんだけど・・・と思いつつ、ひっくり返したり裏返したりして確認。
タグにもメーカー名は書いていませんでしたが、

画像 005

お~。
オーソリティと同じ物がついているということは、オリジナルブランドということなのかな?
結局よく分かりませんでしたが、そういうことにしておきました(笑)
兄ちゃんも、あそこが作ってるの?と満足げでしたし。

というわけで、これで兄ちゃんの装備が一通りそろいました。
後は、まだ海を渡っている最中らしいヘルメットがくれば完璧です。

ここで、ついでにわたしの物も購入してしまったのですが・・・
それはまた次回の話です(笑)



にほんブログ村

ちょっと奥さんの視線が心なしか冷たくなってきたように思いますが(笑)
まぁいいじゃないか。
勢いに任せて進むのですよ(笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

赤っすか!私と好みがあいそうですね、ジャージやフレームやもろもろなどやっぱり赤を入れてしまう私です!いつも行ってるショップでパンダーニのジャージを最近プッシュされてるのですが値段と赤が少ない!で二の足を踏んでおりますがパンダーニかっこいいのよね~!

そのうちイタリアレッド系のコルナゴでも乗り回すお兄ちゃんになるかな??

Re: 源さん

こんばんわ。

色の趣味ということであれば、確かにうちの兄ちゃんと気が合うかもしれないですね(笑)

>そのうちイタリアレッド系のコルナゴでも乗り回すお兄ちゃんになるかな??

その前に、この世界に足を踏み入れてくれるかどうかですね (^_^;)
今は8:2くらいで踏み入れない可能性が高いですが、もともと10:0でしたので。
ちょっとは興味持ってくれているのかな~と思います (^。^)y-.。o○

非公開コメント

