FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



9月の走行距離。トータル3000km突破です。

こんばんわ。

閑話休題、ということで、9月の走行記録まとめです。
記録的に乗れなかった8月から心機一転、どれだけ伸ばせたかわたしも楽しみなのですが (^_^;)

今月からちょっと簡素化して、月間の走行記録を振り返りたいと思います。
8月までは、乗った回数までカウントしていましたが、9月から職場に1号機を持って行った関係で、いちいちその回数までカウントしていると切りがありませんので、トータルの記録と主な内容だけにとどめたいと思います (^_^;)

さて、いってみましょうか。


9月の走行記録

< 各走行記録 >

1号機(なんちゃってクロスバイクグラフィス号) 104.8km
2号機(Raleigh Carlton F号)             185.8km

合計                       290.6km

おしい!
もうちょっとで300kmオーバーでしたね。
今月は特に、途中の走行記録など一切気にせずにやっていましたので、本当に月間でどれくらい自分が走っているのかは全く分かりませんでした。

1号機は久しぶりの100kmオーバー。
これは仕事で使い始めたのが大きいです。
単純に、一日10km平均で20日働いたとして200km。
もちろん仕事で乗らない(事務仕事ばかりの時もある)こともありますし、これはあくまで仮定ですが、それでも仕事でも乗れる体制が取れた、というのは、わたしとしては大きいです。

ちょっとだけ期待していた長距離自転車通勤は、一応職場の方から「駄目とは言わんけど、しばらくは自重するべきじゃない?」という打診をうけましたので、とりあえず来年春まではおとなしくします(笑)
まぁ一般的に、片道40km自転車で来ますわ、というのは、なかなか受け入れがたいことだろうとは納得していますし。
絶対駄目!とは言われていないので、ぼちぼち会社内での信頼をまず得てから、地盤を固めて決行!かなと思っています (^_^;)

というわけで、1号機については詳細はありません。
これからも、純粋に仕事用自転車としてしばらくは活躍するでしょう。

2号機については、

2日(日)  ロードバイクは黒瀬ダム&うちぬきでスタート 34km
9日(日)  久しぶりの50km、神様降臨(笑)  50km
15日(土) 今日のポタリングは大成功でした 31km
22日(土) 中山川沿いに40km。おまけも加えて50km走れました。 50km

と、見事に週末サイクリストとしてのノルマを達成し(笑)、結構充実したライドを毎週できました。
黒瀬ダムと中山川沿いの2コースは、ホームコースとして馴染んできましたね。
ちょっと登りたい時は黒瀬ダム。
平たんを走りたい時は中山川と、選択肢も増えました。
今月はしまなみを走る予定ですが、もうじき紅葉の季節になりますので、そうなりますと黒瀬ダムの魅力がまた増すことになります。

これ以外にも初めての2号機でのナイトライドだったり、練習ということで自宅周辺のコースも開拓できましたので、走行距離以上の収穫があった月だったと思います。
乗れないなりの楽しみ方ができるようになったのではないかな?と (^_^;)

というわけで、毎月恒例、今年の積算距離記録です。

1月  126.8㎞
2月  112.4㎞
3月  294.1㎞
4月  441.2㎞
5月  513.3㎞
6月  363.1㎞
7月  311.1㎞
8月  122.1㎞
9月  290.6㎞

今年の積算距離  1号機 2189.6km
            2号機  623.0km

              合計  2812.6km

サイコン積算距離  1号機 2530.2km
             2号機  623.0km

              合計  3153.2km

お~。
サイコンの積算距離が、両機合わせて3000kmを突破しましたね (^_^)v
乗れないなりにこつこつと。
積み重ねてきたものが数字になるのは、やはりそれなりに嬉しいものです。
今まで結構、人によってはこんな数字、とか、人と比べて落ち込んだり奮起したりしておりましたが、今月はなんだか気にならないというか、人は人、わたしはわたしの楽しみ方ができ始めたな、という気がします。

こういう気持ちになれるのも、9月は距離以上に楽しめた証拠だろうな。
そんな気がします。

今日は一日ずっと雨だった愛媛県東予地方。
雨スタートは、ここ数カ月一緒ですが、今月はしまなみ海道サイクリング大会もある。
来週は一人でしまなみ走ってやろうという計画も進行中。
それ以外にも、週末は休みが確保できるという安心感と、良い季節になったという期待感で、走りたい意欲が増しています。
10月は楽しみな月になりそうだな、と胸躍らせる40男がおるのですじゃ (^。^)y-.。o○


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

ロードバイク ブログランキングへ

頑張って楽しむぞ!

関連記事

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

