FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショートコント~うちの奥さん~

思い切り番外編です。
自転車の話はかけらも出てきませんよ~(笑)

うちの奥さんは大変おもしろい人で、時々みょ~なことを口走ります。
昨夜それが連続してありましたので、せっかくだからご紹介。

ちなみに奥さんには了解済み。
というか、「書くよ~」に対して「書けば!」と返ってきたのですが・・・
読まれたら殴られるかもしれん(笑)


昨夜帰宅後の出来事。

わたし:今日ね~、久しぶりに100歳のばあちゃんと会ったわ~。
奥さん:あ~、ハクサイのばあちゃんね。あれ、美味しかったよね~。
わたし:・・・白菜?「白菜のばあちゃん」って誰よ?
奥さん:・・・・・・(自分で受けてしまって返答できず)


その後すぐ、

わたし:そういや今日職場のほうは一日雨だったけど、こっち(西条)もようけ(たくさん)降った?
奥さん:いや、そんなには降っとらんよ。小雨がジャージャー降っただけ
わたし:・・・小雨がジャージャー?
奥さん:・・・・・・(またツボにはまって返答できず)


こんな感じ(笑)
ちょっとネジが数本なくなっているんじゃないかと思うことも多々ありますが、本人はとても楽しそうなので良いんじゃないでしょうか。

この後もう一つあったのですが、一晩寝たら忘れてしまいました。
残念。

喧嘩もよくしますが、基本こんな感じでゆる~い時間が流れている我が家でした(笑)


今日はさすがにバナーなしですな。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか?
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

はじめまして、Twitterからきました。
楽しい奥サマですね~(^^)
なんだかうちの会話を見ているようです。
子供たちとの会話もいつもこんな感じです(笑)

それは恐らくネジではなく、配線がプラスマイナス逆になってます!(笑)

しかし「天然でんねん」は周囲を和ませる力がありますね(*´ー`*)

No title

奥さん、楽しいですね。

ボケ具合は天然ではないですよ。
故意にボケてると思います。
ほんわかした雰囲気が、なんとも良いです。

No title

うちの母も、よくそんな感じでボケてます(笑)
先日、ボケてない!と言いながら、自分の手を、冷蔵庫で挟んでました。
本人曰く、冷蔵庫がよく攻撃してくる、らしいです(*‘ω‘ *)

それと、ちょっと前の記事になりますが、
子供さんの赤いシューズいいですね!
結び部分がベロクロだと、紐が絡まる心配が無いですし、
子供的にも、はきやすくていいですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: かどさん

おはようございます。初めまして!

twitterからお越しとは恐れ入ります。
普段ほとんど放置状態に近いので、ブログの更新お知らせくらいしか流れていないんじゃないでしょうか。
よく見つけてお越しくださったと感謝感激です(笑)
ついでにかどさんのブログもお邪魔させてもらいました。
またちょくちょく寄りますのでよろしくお願いします。

似たような家庭をお持ちとか。
ほんわかしますが、疲れることもありますよね?(笑)

Re: イヨッキュさん

おはようございます。

そっか!ネジじゃなく配線だったんだ。
だから今まで修理しても直らなかったんだ~・・・と奥さんに言ったらどつかれました(笑)
和むことも多いですが、どっと疲れが出ることも多いんですよ?(苦笑)

Re: osa46さん

おはようございます。

あれを故意にやっているとしたら何をしても敵いませんね(笑)
楽しんでいただけたようでなによりです。

Re: tukiwankoさん

おはようございます。

そちらのお母さんもなかなか・・・(笑)
そういや以前同級生に、ジテツウ(中学の時です)中よく田畑に落っこちる奴がいたんですが、「田んぼが向かってくるんじゃ!」と言ってましたっけ。
おんなじですね(笑)

兄ちゃんのシューズは結構良い選択だったと思います。
後は実走。
今週末には3連休あります。
末っ子の幼稚園運動会、わたしの一人しまなみの旅など予定もありますが、せっかくなので3日とも兄ちゃんと一緒に走りたいなと思っています。

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。