FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買ってしまったばっかりに・・・

こんばんわ。

昨日は番外編失礼致しました(笑)
予想外に反響がありびっくりしていますが、まぁ本当にうちはあんな感じです (^_^;)
ちなみに今日も、

わたし:そろそろ季節だから「ニベアクリーム」買ってきたよ。
奥さん:あ、ネビアね。
わたし:・・・ニベア
奥さん:えっ・・・(昨日と一緒)

と、まぁこんな感じです。
今日はちょっと疲れがでました(笑)


さてさて。
番外編を挟んで日曜日に話は戻るのですが、兄ちゃんのシューズ&ジャージを購入した買い物で、わたしも2つほどアイテムを購入してしまいました。

まずはこちら。

画像 001

インナー専用のパッド付きパンツです。

これからの季節、夏場みたいにサイクルジャージのみで走るわけではありませんので、パッド付きの下着が欲しかったところ。
この商品、以前からオーソリティにあったのはチェック済みでしたが、いかんせんお値段がちょっと張ります。
下着に5000円も出せませんや (^_^;)

これがですね、いつの間にか2980円に値下がりしていたようで、シーズンオフということなのかな。
ここからさらに半額!ということになっておりまして、即買いしました。

画像 002

全面メッシュということで、明らかに夏仕様なんですね。
おまけにパッドがウレタン製の薄いものだったので、これでどこまでお尻の痛みを軽減してくれるのか・・・
ちょっと不安が残ります。
ま~買っちまったもんは仕方ないし、これはこれで使えるんじゃないのかな?と思っておりますが。
どちらにしても、まずは試走ですね。


これはこれで良いんです。
今日のタイトルがかかってくるのは、こっちなんですよね。

画像 006

全国的に販売されているのかは分かりませんが、題名通りしまなみ海道のサイクリングガイドです。
今年夏に書店に並び、欲しくて仕方なかったのですがずっと自重しておりました。
買ってしまったら、余計にしまなみを走りたくて仕方なくなるのが分かっておりましたので(笑)

でも、今月はしまなみ海道サイクリング大会に出ることもありますし、息子と一緒に見ながら、「ほら、ここに行くんだよ~」的な盛り上がりができたら楽しいなと思い、帰りがけの書店で思わず購入。

・・・以来毎日読んでおります(笑)
もう一日も早くしまなみを走りたくて仕方ありません (^_^;)

なので!

大会を待たずに、今週末。
土曜日の末っ子の幼稚園運動会が終わった翌日の日曜日!
一人でしまなみ海道サイクリング決行!の予定を着々と立てているところであります。

このガイドを読んで改めて思うことですが、しまなみ海道の楽しみ方っていろいろあるんですね~。
尾道~今治間を制覇するも良し、それぞれの島をぐるっと一周して個別に楽しむも良し。
グルメに走るも良しだし、様々な景色を堪能するのもまた良し。

あ~も~・・・
今から走りたい(爆)

なので、当初は「自宅から出発して来島海峡大橋をとりあえず渡って100km達成」という予定にしていましたが、その他にも案があふれ出てきて困っております (^_^;)
当日どのルートを選択するかはまだ結論が出ておりませんが、日曜日走るのは決定事項。
毎度おなじみの迷宮にはまり込んでおりますが・・・
今のところは、

・しまなみ海道往復150km!
・来島海峡大橋を渡って、大島一周100km超!

のどちらかになるのではないかと・・・思っておりますが・・・どうかな~(笑)
どちらにしても、初の100km超ライドとなりますので、この点だけで心臓がばくばく致しますが。
今のところは天気予報も晴れ。
季節は秋。
楽しみすぎて、土曜日の幼稚園運動会を忘れそうです(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

ロードバイク ブログランキングへ

今のところ一日頂けると、家族とは話をしておりますが・・・
本当にもらえるの?嘘じゃないの!?
と、半信半疑の自分がおります (^_^;)

もし実現すれば、初めての「一日中サイクリング!」となりますので、これは~大変なことですぞ(笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

参考までに大島1周はかなりキツイですよ(特に南岸)
まぁ、無難に推奨ルート往復が良いでしょうか?

因みにわたくしのように『しまなみ3段』になると推奨ルートは目を瞑って走れるようになります(笑)

RE:イヨッキュさん

こんばんわ。

そうですか、やっぱり大島一周ってきついんですか (^_^;)
どのルートを走ろう、と思ってルートラボを引いていたんですが、思った以上に標高グラフがギザギザだったので、しんどいんやろか~と思っていたのですが・・・

ちょ、ちょっと後に回そうかな~(笑)
となると、第一候補はしまなみ海道往復コースですかね?
ブルーラインに沿って走って戻ってくると。

150km走れるかちょっと不安ですが、いい時期なので行ってみるのも手ですね (^。^)y-.。o○

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。