FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月7日(日)しまなみ海道150kmサイクリングをします!

こんばんわ。
今日はお知らせを兼ねた更新です (^。^)y-.。o○

先日書いた、三連休中に2号機で走るぞ計画。
実行が決定しました (^_^)v

コースはこちら。



これの往復です。
一応目標としては、今治~尾道間のしまなみ海道往復150kmを目指します。

お~、150kmだって。
今までの最長が、7月にしまなみをちょっとだけ走った90km超ですので、一気に60kmも記録を延ばそうという計画です。
・・・ちょっと無謀? (^_^;)

一応の計画としては、

5:30頃 自宅をクルマで出発。2号機は車載。

6:30  今治、糸山サイクリングターミナル出発

12:00 までに尾道到着。昼食。

暗くなるまでに糸山サイクリングターミナル到着。

クルマに2号機を積んで帰宅。

という、非常におおざっぱなものです(笑)

また、今回は強力な助っ人に応援頂くこととなりました (^_^)v
松山在住で、わたしのブログにも度々コメントをくれるtukiwankoさん。
ぴっちぴちの大学生が、わたしのアシストとして一緒に走ってくれることになりました。
大変心強いです (^。^)y-.。o○

このtukiwankoさん、ロード歴はわたしより3カ月先輩なだけですが、松山から京都まで走っちゃろうと先日実走。
残念ながら途中DNFとなりましたが、300km超を走り切った強者です (@_@)
今月もまた300kmライドを計画中だそうで、練習も兼ねて走って頂けるとのこと。

わたし、実は今まで他人とのライドはしたことがなく、人と一緒に走るということ自体に不安がありましたが、結局はtukiwankoさんに背中を押して頂いて、今まで走ったことのない150kmに挑戦しようという気持ちになることができました。
この点、今の時点でも深く感謝です <(_ _)>

ま~当日迷惑をかけることは100%間違いないところですが(笑)、せっかくなので胸を借りて楽しんでこようと思います。
なので、今回は3つの「初めて」づくしのライドとなります。

① 人と一緒に走るのが初めて(笑)
② 初めての100km超なのに150kmも走れるんかい!?(笑)
③ 初めての一日中サイクリング!

ま~、こりゃ大変ですわ(笑)
一応、日曜日に一日自転車で走ってくることは、家族全員に了解頂きました (^_^)v
当初の予定では、7時に糸山出発ということにしていたのですが、tukiwankoさんの「海風が強くなってきてますよ」とのアドバイスで出発を30分早めることに。
同時に、5時までに糸山に戻りたい、という予定も、「暗くなるまでに戻ればいいや~」に変更。
せっかくなので、しまなみ海道を満喫して来ようという計画です (^。^)y-.。o○

で、ついでに欲張りなのですが。


当日、一緒に走ろうと言う方は大歓迎ですので、ぜひともコメント下さい! <(_ _)>


最初から一緒に走ろうと言う方は、当日6時半に糸山サイクリングターミナル正面玄関にお越しください。
コメントで参加表明して頂いた方には連絡手段等お知らせします。

また、途中参加も大歓迎です。
基本的にブルーライン沿いに走るつもりですので、途中から参加したいというコメントでも構いませんし、当日何気にお声をかけて頂いてももちろんOKです (^_^;)

ま、わたしのペースですので(tukiwankoさんのペースで行ったら多分しにます(笑))後から追いかけて頂いても多分余裕だと思います(笑)
一応今のわたしの安易な考えでは、

「平地で27km/h前後の巡行、登りでは限りなく遅く、下りではできるだけ速く(笑)」

のペースでまったり走っていると思いますので、ひょっとすると途中でtukiwankoさんにちぎられて泣いているかもしれません (^_^;)
当日のおおざっぱな予定は上記のとおりですが、さらにおおざっぱな予定として、

往路は4時間
復路は5時間
休憩&写真撮影&寄り道&昼食で1~2時間?


以上合計10時間程度で行って帰って来ようかと思っておりますので、まったり度合いがよく分かるのではないかと (^_^;)
ひょっとするとtukiwankoさんにひっぱられて思いのほかハイペースで走っているかもしれませんし、「おいらもう走れないや」と道端にうずくまって泣いているかもしれません(笑)

どちらにしても、諸兄のように颯爽と走っていることは、間違いなくなかろうと思われますので、興味のある方はお声をかけて下さい (^o^)丿
もちろん、走っている最中の声援だけでも、十二分に大歓迎ですのでぜひともよろしくお願い致します。

サモアブルーの「RALEIGH」のロゴが入った青いクロモリですので、多分一目でわたしだと分かって頂けるのではないかと思います。
・・・へたれ具合でもわかると思いますが(笑)

というわけでいきなりの告知となりましたが、季節は秋、天気予報は晴れ。
絶好のシーズンとなりましたしまなみ海道を満喫したいですね (^。^)y-.。o○

画像 023
7月の走行記録より


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

ロードバイク ブログランキングへ

とりあえず明日は、末っ子の幼稚園運動会です。
最後の幼稚園運動会なので、こちらもビッグイベント。
明日は明日で精いっぱい家族サービス頑張りますよ! ヽ(^。^)ノ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

yell

応援してます\(^ー^)/
8日だったら行きたかったぁぁ

参加希望

ご無沙汰しました。

通勤仕様+αのクロスバイクで途中離脱でよろしければ、糸山スタートで
私一人なのですがですが、参加希望します。

ひろ父さんにあってみたいし。

Re: 砥部のルポ乗りさん

応援ありがとうございます! (^o^)丿
残念ですが、またの機会にご一緒できたら良いですね。
ルポ乗り、ということは、ビアンキルポにお乗りでしょうか。
見てみたいですね~ (^。^)y-.。o○

Re: 四国の中央さん

お久しぶりです。参加表明大歓迎です ヽ(^。^)ノ

メアドに当方の連絡先を送付しますので、届きましたらご返信ください。
途中離脱ももちろんOKです。
糸山まではクルマで来られますか?
途中でも会うかもしれないですね (^。^)y-.。o○

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。