FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


最後の運動会、初めてのライド

こんばんわ。

今日は朝から曇り空だった愛媛県。
そして、末っ子の幼稚園最後の運動会の日でもありました。

写真は例によって割愛しますが、朝9時半から開始の2時間少々の運動会。
気付けば終わってしまった、という感が大変あります。

思い起こせば2年前。
悪夢のような幼稚園最初の運動会 (-。-)y-゜゜゜
まさかの「何もかも拒否」状態に陥ってしまった末っ子は、最初の体操からかけっこ、果ては踊りまでボイコット。
運動場に突っ立って、目をつぶってひたすら泣き続けたのでした。
あ~~~、今思い出しても血圧が上がる (^_^;)
機嫌が悪い時はとことん悪く、何をどうやっても機嫌を直さない頑固者。

思えば、食べ物の好き嫌いもそうだった。
嫌な物を口にほおりこんだら、噛まない呑みこまない。
幼稚園の給食を口に入れたまま帰宅したこともあったそうな(汗)

それが去年。
やっと普通に運動会をしてくれて、「あ~、成長した、良かった」と家族一同胸をなでおろしたものです(笑)

そして今年。
かけっこも速かったし、踊りは一生懸命。
そして、最初から最後まで笑顔だった末っ子。
最後の鼓笛隊では中太鼓を担当。
なんとうちの子の太鼓だけひもが壊れていたらしく、宙ぶらりんの太鼓を一生懸命手で支えて最後まで叩ききってくれました (^_^)v
親としてはクレーム物ですが、終わって最後の挨拶に、走って笑顔で登場。
とても楽しそうなので、「まぁいいか」という気持ちになりました。

本当に成長してくれた。
本人はあまり感慨なんてものはないらしく、「これで次は小学校で運動会できるね!」と笑顔でおっしゃっておりましたが(笑)

父は大変嬉しい。
このまますくすく育ってほしい。
今日は本当にそう思いました。


話は変わって明日。
いよいよしまなみ海道150kmサイクリングの日となります。
今日は一日天気の良くなかった愛媛県ですが、明日は大変よい天気の予想。
晴れ、降水確率10%。
南東の風、のち北風、ということなので、上手く行けばある程度追い風基調でのライドができるかもしれない (^_^)v
最初から北風の可能性も高いですけどね(笑)

今日になってまた新たに1名の参加表明がありましたので、ますます楽しみが増えました。
予定は昨日アップした通りですので、当日になって現地で集合して頂いても大丈夫ですよ。

また明日は三連休の中日。
よく考えると、他にもしまなみ海道を走る人は大勢いらっしゃるでしょうね。
わたしも極力挨拶をしながら走るつもりですので、見かけた方は声をかけて下さい。
へろへろながら笑顔で対応させて頂きます(笑)

今からちょっとそわそわしてきました (^_^;)
リュックを背負おうか、ヒップバッグにしようか今悩み中。
多分ある程度お土産的な物を買っちゃうだろうと思うので、サイクルジャージのみでは心もとない。
どちらかは身につけていきます。

あと、日中は暑いくらいでしょうけど、朝夕は冷えるのでウインドブレーカーは着用します。
下が短パンしかないのが不安ですが、今日くらいの陽気だったら長ズボンじゃなくても大丈夫かな?
お金なんぼくらい持って行こう。
カメラの充電充電。
携帯も充電充電。
あとは~、なんてさっきから何となくせわしくなっております(笑)

ま、とりあえず自分と自転車さえ忘れなければ走れますので(笑)
のんびり準備しましょう。


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

まだ参加表明頂ける方は、メアド添付でコメント頂けると話が早いです。
のちほど、わたしの連絡先を送らせて頂きますので、当日の連絡手段としてください。
今雨が降り始めた愛媛県ですが、今夜中に止むそうなので明日は予定通り決行できそうです。

さあ!
今から呑んで食いますよ。
力つけなきゃ (^。^)y-.。o○

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

末っ子さん、かわいい~!子供の成長は、何よりの親へのプレゼントですね(*‘ω‘ *)
そんなご家族へ、お土産買うなら、リュックがお勧めですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

僕はサコッシュ+ヒップバッグ+フロントバッグですね。
ウインドブレーカーは、サコッシュに入れて持っていきます。
ズボンは、レーパンに、ストッキングみたいなやつです。
お金は、1万~2万円ぐらい持ってますね!(最悪タクシー+船or電車で帰れるように)

Re: tukiwankoさん

おはようございます。
3時半に目が覚めた~(笑)

ちょっと北風が強そうなので、服の脱ぎ着ができるようにの意味も込めてリュックで行くことにします。
雨は大丈夫みたいなので、風がどうかですね。

非公開コメント

