FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


秋の空を楽しむ早朝ポタリング

おはようございます。

今日も秋晴れの愛媛県。
昨日も素晴らしい天気でした。

先週しまなみ海道サイクリングの影響が残っているのか、昨日も5時半起床(笑)
今週末はおとなしく家族サービスのつもりでしたが、さすがに時間があるので奥さんに断ってちょっとだけ走ってくることに。

目指すは久しぶりのホームコース黒瀬ダムです。

画像 001

この日は鱗雲がすごい!
空一面、覆いつくすようにうろこの雲が広がり、ちょうど上り始めた朝日と相まってすごく幻想的です。

また、この日は寒かった!! (>_<)
後で確認したら、出発した6時半頃の気温は平地で12度でした(汗)
ちょっと寒いなと思って、レーパンの上からひざ丈の短パン、上は夏使用の半そでジャージにアームカバー、ウインドブレーカーという出で立ちだったのですが・・・

足寒い!
アームカバーが「冷感」だから余計寒い!(笑)
上りに入るまで、寒さに震えながらのライドとなりました。

やっぱり冬装備、ある程度考えないといけないですね (^_^;)

上りに入ると体が良い感じで温まってきて快適。
快適だけど、なんだか坂がきつい。
ちょっと影響が残っているのか、寒さで体が動かないのか。
先週のしまなみで得た教訓、「坂では無理をしない」を実践し、いつもなら20km/hを基準にしますが、今日は15km/h以下を心がけて。
なんとか登れるもんですね (^_^;)

画像 003

走りながら写真撮れるんだから余裕と言えば余裕(笑)
それでもいつもより2分遅れだけで、無事5kmの登りをクリアできました (^_^)v

画像 004

久しぶりのこの構図。
やっぱり黒瀬ダムは良いです。
程よい距離、程よい斜度、そして上がった時の達成感・景色。
・・・ここで、サドルバッグのファスナー開けっ放しで走行していたことに気付き、慌てて持ち物チェックする羽目になるのですが(笑)

一服しながら、しばし景色と空を堪能。

画像 005
画像 006
画像 007

紅葉までもう少しと言ったところです。
もっと標高の高い石鎚山系では、もう紅葉が見頃とのこと。
来週しまなみ海道サイクリング今治大会ですので、再来週くらいにまた訪れたら良い感じで始まっている紅葉を楽しめるかもしれません。

景色を堪能して帰宅。
帰りの下りがまた寒かった~ (>_<)
下りもペダリングしたので、ここでの最高記録49.3km/hを記録しました。
なかなか50km/hまで到達しないですね(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

自転車 ブログランキングへ

往復25kmほど、1時間の朝のライド。
25kmと言えば、来週のしまなみ海道サイクリングファミリーコースと同じ距離です。
1時間で走れる距離を、息子と一緒に半日かけて楽しむ。
楽しみ楽しみ (^。^)y-.。o○

準備も昨日で整いましたし、ちょっと苦労話もありますし、今日は今から長男・娘と走ってくるので、またブログねたが満載になっちゃいました (^_^;)
更新頻度あげなきゃ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

以前サドルバッグに嫁から貰ったチョイと高価なウインドブレーカーをいつの間にか落としてしまった事があります。
実はまだ嫁には白状していません…(泣

Re: jamさん

jamさんのおくさ~ん!
ちょっと面白い話がありますから、わたしのブログまでお越しくださ~い!(爆)

非公開コメント

