FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


準備はOK

画像

先程、長男が遊びから帰ってきたので自転車を積み込みました。
前輪は多少空気が抜けているようですが、ポンプ3回分なので大したことはなさそう。
再度空気を入れて、ブレーキなどもチェックして大丈夫と確認しました。

一応パンク修理キット、空気入れは自参。
子供用自転車とロードバイクでは、空気の入れ口が違うので、切り替えのパーツも自参。
子供用自転車って、結構かさばるんですね。
測ってみたら、全長わたしのバイクと変わらない(汗)
最初は違う風に積み込むつもりだったのですが、結果こうなりました (^_^;)

ロードを分解しての車載は初。
こんなに小さくなるんだと、改めてびっくりしています。
これなら、後席倒さなくても十分積めちゃうな。
前席と後席の間にちょうど納まるし、それぞれクッション部分にあてて自然に固定できるので、次回から自分のを積む時にはそうしよう。

当たりそうなところにはタオルやらクッションを挟みこみましたが、今のところ当たっているところはないです。
着いたらどうにかなってた、という可能性もなくはないと思うので、一応工具も放り込みました(笑)
多分大丈夫だと思うんですけどね。

大事なその他の物、ヘルメットやグローブ、当日の受付で必要なゼッケンとの引換券、駐車券。
一応、

画像 006

これも積んでます。
道中のお供的に(笑)
当日は迷うことはまずないと思いますが、一応念のため。

明日のわたしの服装は、以下のように決定。

・パッド付きインナー
・膝下の短パン
・半そでサイクルジャージ
・アームカバー(冷感(笑))
・ウインドブレーカー

今日のお昼が予想外に暖かかったんです。
ちょっと暑いんじゃないか?というくらい。
なので、薄着にしました。
下を敢えて短パンにしたのは兄ちゃんへの譲歩。
レーパン導入前はずっと履いていて動きやすさも折り紙つきなので、上がウインドブレーカーだとかなりラフな感じになります。
今年最後の登場になると思うので、一緒にしまなみを楽しんできましょう。

あとは、それぞれの持ち物を最終準備して準備完了。
明日は6時起床。
7時までに自宅を出ます。

ここに来てちょっと落ち着いてきた父(笑)
逆にちょっとテンションが上がってきたらしい長男と、明日は男二人のサイクリングです (^。^)y-.。o○


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

自転車 ブログランキングへ

ちなみに明日、ファミリーコースはこんな感じです。



適度にアップダウンがちょこちょこあるので、それなりに楽しめるでしょう。
息子と、秋のしまなみを満喫してきます (^。^)y-.。o○

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

ガンバレ長男君!
仮面ライダーの録画は忘れるな♪

No title

ついに親子ライド本番ですね!
ケガなく無事に帰って来てくださいね〜(^^)/

No title

お久さしびりです。
明日は大会でしたね、近所の自転車屋のおやじさんも協会からボランティアで行くそうです。
楽しんでくださいね!
私も伯方島へ塩ラーメンを食べに行こうかと思いましたが、人が多そうなので、どうしようか考えています、松山方面は菊間の祭りで道路は渋滞ですし・・・。
玉川超えは先々週行ったので、当分自粛します(笑)

No title

行ってらっしゃい!
お気をつけて^^v

私はしまなみ、年末までおあずけです^^;

Re: コメントをくれた皆さん

皆さんありがとうございます!
無事帰ってきましたよ (^。^)y-.。o○
まとめてレスでごめんなさい。
兄ちゃんも頑張りましたし、誠意早く更新できるようにわたしも頑張りますので、更新記事をお楽しみに♪

非公開コメント

