FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬用ウェアを買いました

今日は朝からぽかぽか暖かい愛媛県。
でも、それは室内にいるからであって、外に出るとやはり風が冷たいですね。

先日週末も寒さのため走りに行かなかった、非常に寒がりなわたし。
これで以前、信州・北陸に住んでいたことがあるんだから、どう寒さを乗り切っていたのか自分でも不思議です(笑)

冬は普段着着て走っても良いや、と思っていましたし実際普段着で走ることも多々あるとは思うのですが、夏場にサイクルジャージの甘い味を経験してしまったばっかりに、冬用ウェアへの誘惑を断ち切ることができませんでした。
長きに渡る奥さんへの営業活動(やっぱりね、こういうのがあると走りやすいのよね。兄ちゃんとも走りたいし。冬場走らなかったら、また体調悪くなるかもしれないし・・・etc)が実り、先日遠くイギリスに発注させて頂きました <(_ _)>

一昨日、先日の三脚などと同時に到着。

画像 001

またまたお世話になります、wiggleさんです。

画像 004

今回は思い切って4点購入。
あとで気付きましたが、ものの見事に全て「dhb」でしたね(笑)
安さを求めると、やはりwiggleのdhbに行き着いてしまうようです。

画像 005

レッグウォーマー。

画像 006

アームウォーマー。
くだらない質問なのですが、これって上下どっち?(笑)
一応出っ張っているほうが肩側かな~と思って試着しましたが・・・
間違っていたら教えてください <(_ _)>


画像 007

防寒ソックス。
初の自転車用靴下です。

画像 008
画像 009

そして冬用ジャージ。
2号機(Raleigh Carlton F号)のサモアブルーに合わせて青を購入してみました。
長男が赤レンジャーなので、わたしは青レンジャーを目指します(笑)

この日、仕事から帰ってきたのが19時過ぎ。
で、荷物がわんさか届いていて嬉しくなってしまったので、お風呂も晩酌もそっちのけでこの写真を撮り続けているのが20時前です(笑)
奥さんの視線が徐々につめた~~くなるなか、「じゃ、着てみないとね」とごそごそ試着(爆)

画像 010

夏ジャージバージョン。
アーム・レッグウォーマー、防寒ソックス着用で、夏用ジャージとレーパン着用。
これでもかなり暖かいです。

ちなみに下に見えているのは娘の頭です。
部屋の散らかりようと共に、お気になさらないようお願い致します(笑)

画像 011
画像 012

その上から冬用ジャージ着用(笑)
重ね着状態ですな。
もちろんものすごく暖かいです(笑)

わたし的に一番びっくりしたのは防寒ソックス。
ま~これがすご~く暖かい。
わたし寒がりに加えて冷え性なのですが、これを履いていると足先がぽかぽかします。
実際真冬の寒風に対してどうかは分かりませんが、少なくとも一般的なソックスより暖かなのは間違いないみたいですね。
サイクリングソックスということで、しっかりホールドしてくれているから履き心地も良いし。
アームウォーマーと同じ値段ということでちょっと割高感がありましたが、これなら十分納得です。

レッグウォーマーは、中にタグがついているのでちくちくします。
これは早々に取り除く予定。

冬用ジャージも思ったより青色が綺麗で暖かいので良い買い物をしたな~と自画自賛。

以上4点で、日本円で6000円ちょっと。
ちょうど送料無料になるように調整しましたので、実際もっと安いものもありましたけどね。
良か良か、世は満足じゃの心持です♪


にほんブログ村

さあ、これで寒いから走らない、の言い訳はできなくなりました(笑)
今日はちょっと無理だろうけど、明日は朝から走ります。
どうせだから、早朝の寒い時に寒い黒瀬ダムに上ってやろうと計画中。
どんだけ寒さがしのげるか、楽しみでございますよ♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

やはり普段着でカジュアルにって路線ではなく自転車専用ウェアー全開になってきましたね!、ロードには専用品が似合うし使いやすいってのは乗り回すと必然になるものですよね、性能と使いやすさや格好良くなるほどお財布が軽くなるのが辛いとこです(´;ω;`)

Re: 源さん

こんにちわ。

見た目よりも機能性に惚れこんでしまった口です(笑)
格好はね、今でもツーリング系の方が好きなんですけどね、走りやすいのは断然ジャージの方が走りやすい。
いずれ使い分けできるようになれば良いんですけどね。

ほんと、理想を追い求めようとするとお金かかりますよね~(汗)

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。