FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉はまだまだ

こんばんわ。

今日は早朝から黒瀬ダムを目指してライド!

・・・

の、つもりでしたが、痛恨の寝坊(笑)
と言っても7時前でしたので、そのまま素直に走りにいけば良かったんですが、「寝坊した寝坊した」と頭の中で思ってしまって出足が鈍り・・・
そのまま、最近さぼってたまっていた写真印刷の作業突入。

幼稚園運動会、小学校運動会、しまなみ150kmサイクリング、しまなみ海道サイクリング今治大会、秋まつり・・・
削って削って70枚ほど (^_^;)
結局昼過ぎまでかかりました。

途中やっぱり走りたくなって、8時半2号機で出発。
やっぱり黒瀬ダムに紅葉の具合を見に行きたくなったのですよね。
先週サイクリング大会ではずっと長男のペースに合わせていたので、出だしがスピードの出ない事(笑)
あ~、やっぱり一人で走るのも気持ち良いな~と思ってサイコン見たら、20km/hも出ていなかったのでびっくりしました(笑)

一瞬「サイコン壊れたか!?」と思いましたが、自分の足が回っていなかっただけでしたね(汗)
その後ちょっとしんどい感じまで速度を上げ、いつものコースを通って黒瀬ダムへ。
登りがいつも通りいけたので、とりあえず良かった。
へろへろ、というわけでもなく、ペースを維持してちょっとだけ速くなった、登り始めて5kmを14分で登るいつもの記録で到着。

画像 002

う~ん、思ったより色付いてないですね。
二週間前に来た時とほとんど変わっていないような。

ぱっと見、ちょっと色付いているように見える、ダムの反対側まで行ってみました。

画像 001

確かに落ち葉も落ちているし色付いている木もあるんだけど、紅葉と呼べるような木はなし (-"-)
奥の青々している葉っぱはモミジですからね(笑)

しばらくここにはこれないかもしれないから、次来た時には冬景色になっているかも。
せっかくだから紅葉見たいな~と思いつつ下山。

今日は、先日買った青の冬用ジャージとレッグウォーマー着用で来ました。
ちょっと登りでは暑かったけど、下りでは上半身が寒かった (>_<)
インナーはメッシュの半そでしか着てなかったから、さすがにちょっと寒いですね。
これからの時期インナーも新調しないと。

でも今日は嬉しかったことが2つ。
1つは、下りで初めて50km/hオーバーしました (^_^)v
ちょっと一生懸命こいだだけで越えたので拍子抜けしましたが(笑)
でも、50km/hはやはりちょっと世界が違いました。
お~、はえ~って感じで、でも体が感じる風圧が違いましたね。

もう一つは、今日出会ったローディ6人全員が挨拶を返してくれたこと。
上下ジャージで固めていたせいか、いつもより遅いライドで出会うメンバーが違っていたせいか。
とにかくこういうのは文句なく嬉しいもんですね (^_^)v

27kmほど、1時間半のいつものコース。
このコースを毎日走ったら、それなりに登りも得意になると思うんですけどね(笑)

午後、というかゆうか夕方に、また長男と娘とサイクリングしてきました。
のんびりのんびり9kmほど。
実家に用があったので、二人を引き連れてサイクリング。

実家までの道は自歩道も広く整備されているのですが、両脇に店舗が多いので出入りするクルマが多いのが難点。
もうちょっとのんびり子供と一緒に走れるコース、開拓しないといけないですね (^。^)y-.。o○

今日の走行記録

走行時間  1時間54分
走行距離  36.0km
平均速度  18.9km/h
最高速度  53.8km/h!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

自転車 ブログランキングへ

朝の時点では23km/hオーバーだったアベも、子供たちと一緒に走るとこんなもん(笑)
スピードを出すのも、のんびり走るのも、どっちも楽しいから自転車って面白いですよね (^。^)y-.。o○

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。