FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


まったりとした休日も良いものです

こんにちわ。

わたしにしては珍しく、2日も更新をさぼってしまいました。
仕事が忙しい&夜晩酌すると起きてられない(笑)のため、更新する時間が取れませんでした。
自転車ブロガーさんは、深夜帯に更新する人がすごく多いですが、今のわたしにはちょっと無理。
夜10時まで起きていられるかどうか、というところですので、ものすごく早寝ですよね (^_^;)

以前日付が変わらないと眠れなかったのが嘘みたい。
その分早起きになりましたからね。
以前起こされないと起きなかったのが嘘みたい(笑)

今日は休み。
もちろん朝から走ってきましたが、さすがに夏のような早起きまでは行きません。
6時過ぎに起きてもまだ真っ暗ですので、のんびりして7時前に自宅を出発。
でも、空が思い切り曇天だったので、久しぶりに自宅周辺のトレーニング用周回コースをちょっと負荷をかけて走ることに。

ま~、足が回らない&心拍が上がること上がること(笑)
センサーなんて付けてませんけどね、心臓がばくばくいったら心拍上がった証拠ですわ (^_^;)
1周目5kmを何とかAve25km/hオーバーで回ったところで、ちょっと心臓が。
公園に入って、ベンチに座って一休みです。

画像 002

購入7年目にして、自分のカメラもパノラマっぽく撮れることを発見(笑)
早速撮ってみましたが・・・
腕の無さ&もっと広大な景色の方が映えるんでしょうね。

一休み中、舞い落ちる落ち葉や行きかう人の服装など、秋本番の雰囲気を堪能。
自宅を出た時は寒かった体もぽかぽか暖かく、「自転車乗ったらこの気持ち良さがあるよね」とにんまり。
ちょうど前を通りかかったおばあさんと目が合いましたのですかさず挨拶です。
変な中年男がにやにやしていると怪しまれますから(笑)

さあリスタート、と思いましたが、案の定ぽつぽつ雨が降り始めましたのでそのまま家路へ。
今日は晴れのはずだったのにな~と思いましたが、とりあえずいい感じで体が温まりましたので気分は結構良く帰れました。

その後は家族サービス。
天気もぱっとしないしどこ行こうか。
奥さんが本屋に寄りたいと言いましたので、ついでに図書館に久しぶりに行こうということに。

画像 004

当ブログでも何度か紹介している「西条市立図書館」です。
中も広く、蔵書も多く、建物がとても綺麗。
雰囲気も良いので、家族でもよく来ます。
飽きたら子供たちは広場で遊べますので。

画像 003

平地でも秋を感じる風景が少しずつ増えてきましたね。

結局家族5人で20冊近くの本を借り、買い物をして自宅で昼食。
先日母が鹿児島に帰省した際、熊本土産として買ってきてくれた「熊本ラーメン」を作って食す。
九州は熊本で生まれたわたしにとっては、まさにソウルフードのとんこつラーメン。
博多ラーメンより麺が太く、少し甘めのとんこつが五臓六腑に染みわたりますですよ (^_^)v
そういや松山に味千ラーメンができているみたいだし、今度松山に行ったら寄ってみようかな~。

午後はわたしの散髪。
本屋で買ってきた漫画など読みまったり。

15時過ぎから、娘と末っ子を連れて、奥さんと一緒に近くの公園へ。
末っ子の自転車練習も兼ねます。

画像 005

先にわたしと娘だけ公園のグラウンドに到着。
奥さんが補助しながら末っ子が自転車にまたがって登場するはず。

・・・

5分待っても現れず (^_^;)
娘は・・・

画像 007

じっと待ってるはずがないですわね~(笑)
こっちがはらはらするくらい、たか~く足を振り上げてブランコ満喫中。
さらに5分待っても現れないので、ちょっと様子を見に行くと、

画像 006

お~来た来た(笑)
本人は笑顔ですが、後ろで支えている奥さんは息も絶え絶え。
自宅から律義にずっと練習してきたみたい。
7~800mはあると思うんだけど (^_^;)

さすがに末っ子も疲れたみたいで、結局グラウンドでは練習せず。

画像 009

こうなりましたね (^_^;)

その後小一時間ほど遊び、父も一緒に遊んだり、

画像 008

写真撮ったり。
今日は風もなく、朝の曇天が嘘のように良い天気になりましたので、走りに行きたい気持ちは多々あったのですが、こうして家族で遊ぶってのも悪くなく、まったりまったり過ごしました。

4時半、帰宅開始。
奥さんに2号機を押してもらって、帰りはわたしが補助で末っ子の自転車練習。
さすがに先日したときより段違いに上手くなっていました。
まだ自走は無理ですが、自転車の扱いが少し慣れてきたなと思います。

画像 010

4時半ですでにこんな感じ。
最近日の入りが5時半前になりましたから、今書いている時刻でも結構外は暗い。
遊べる時間が減った分、たまにこうして家族で遊ぶのも悪くないですね (^。^)y-.。o○

あ、そういや長男は遊びに行っていたんだった(笑)
帰りにたまたま合流して初めて気付いたわたしって・・・ (^_^;)

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

アウトドア ブログランキングへ

陽が落ちて、急に冷え込んできた愛媛県。
今夜のお供は鍋でございますよ♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

「時に追われる」のではなく
「時に身を任せている」感じがとてもいいですねw

お子様が成長されたら、きっと思い出すのどかな風景に思えます。

ちょっと年寄り臭いかな?w

Re: take-iさん

こんばんわ。

と~き~の~な~が~れ~~に・・・ですね(笑)
一応追われているのは追われているのですが、気にしても仕方ないので気にしない、という得な性格をしております (^_^;)
昔は違ったんですけどね。
歳をとってちょっと丸くなれたのかもしれません。

本当に子供たちが大きくなって、自分も親になって思い出してくれたら、父親冥利につきるのですが。
どうなるかな? (^。^)y-.。o○

非公開コメント

