FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良い休日。新たな仲間。

こんばんわ (^。^)y-.。o○

朝のポタリング後、予定通り末っ子を幼稚園に送り、奥さんと夫婦水入らずで買い物へ。
向かったのは「周ちゃん広場」。
この辺では知らないものがいないくらい有名な産直市です。

冬寒い時期が嬉しいのは、わたしが好きな葉物の野菜が豊富になること。
小松菜、ホウレンソウ、水菜、わさび菜、春菊などなど。
ここぞとばかりに買いこみ、季節のしいたけも良いものがあったし、青レモンもまだあったので、にこにこ顔で買い物終了。
朝のライドが効いたのか、わたしのお腹がぐーぐーなって仕方ないので、鯛飯のおにぎりも購入。
クルマの中で奥さんとぱくつきました。
いや~旨かった (^。^)y-.。o○

その後、来年就学する末っ子の文房具を見に行ったり、ラーメン屋で昼食食べたり。
服を見たりなんだかんだまったりして13時過ぎ帰宅。

その後二人とも昼寝(笑)
慣れないパターンは、結構疲れます (^_^;)

14時半に末っ子を迎えに行って、この時点で夕方実家でしゃぶしゃぶパーティ決定していたので、2時間以内で戻ってこれる黒瀬ダムへライド。
一日2回のライドは久しぶりです。

でも、結構風が強くなっていまして、ちょうど下校時間となった小学生と八合わないようにいつもとルートを変えたことも合って、思い切り向かい風の洗礼を受けながらのライドでした (^_^;)
いつもの5kmの登り、今日はサイコンできちんとタイムを計ってみましたが、15分26秒(汗)
先日より1分も遅いやん。
向かい風&上り坂はある意味最強。
ものすご~く疲れました。

でも、登ったら良い景色に出会えるのでこのコースは好きです。

画像 004

ちょっと切れちゃいましたが(汗)
良い写真だったので、ちゃんと加工しなおしてトップ画面にしました (^_^)v

下りは寒かったのでウインドブレーカー(ワークマンで購入)着用。
あ、ちなみに今日の服装は、

長そでサイクルジャージ&スポーツ用アンダーウェア(しまむら)
レーパン&レッグウォーマー&スポーツ用アンダーウェア(しまむら)

ということで、先日寒さに耐えかねてアンダー上下をしまむらで購入。
写真を載せるのはちょっと・・・の商品ですが、とりあえず暖かいし動きやすかったです。
これでこの冬は乗りきって、来季コンプレッションウェアなんぞに手を出してみようかと検討中。

その前に・・・
ボーナスで余裕が出たら、ウインドブレーカー欲しくなっちゃった (^_^;)
サイクリング用の奴欲しいですね~。
今日下りで初めて着用しましたが、結構だぶだぶなので風にあおられて「バタバタバタバタ」うるさい(笑)
ウインドブレーカーと言う割に風も通していましたので、今はともかく真冬を乗り切るのはちょっと難しそうですね。
これについては要検討ということで。

画像 005

まぁでも今日はさほど寒くなかったし、天気も良かったので景色も良かった。
朝と夕方合わせて50km走れたし、平地で40km/h、下りで50km/hオーバーもできたし。
何より一日通して、自転車以外にも充実していたのでとても良い休日でした (^_^)v

夕方から実家でしゃぶしゃぶ大会。
それと・・・

画像 006

昨日から実家の新たな仲間となりました、キャバリアの「ふわり」ちゃん♀です。
この子と遊びながら晩御飯をみんなで食べよう、という企画だったわけですね。

実は先月、15年近く生きた先代のキャバリアが亡くなりました。
母にとっては、父が生きていた頃からの愛犬だっただけに、父が生きていた頃の思い出が無くなってしまったような感じがしたらしくかなり落ち込んでいたんです。
もう犬は飼わないとまで言っていたのですが、先日妹の助けもあり新たな仲間を迎えることとなりました。

やはりね、嬉しそうでしたよ。
もう30年来ずっと犬を飼っている家庭ですし、父との思い出が濃い同じ犬種を仲間に迎えることができたので、本当に良かったです。

かなり賢くやんちゃな娘でしたので、これからこのブログにも度々登場するかもしれません。
その際には皆さま、ひとつよろしくお願い致します <(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

ロードバイク ブログランキングへ

明日仕事、土日は研修です。
でも~、月曜日は代休が取れているので、急な予定が入らなければまた走れます♪
今度はどこ走ろうかな~と考えていると、仕事もしっかりできますね (^_^)v

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

やっぱり自転車専用のウエアーは走りやすいですよ。特に冬はインナーだけでも本格的なものを選ぶことをお勧めします^^暖かさ快適さが全然違いますから。

No title

充実の一日ですね!
ワンちゃんも可愛いです。(ウチの子に見せたら欲しがるので内緒)
ウインドブレーカーは私は15年ぐらい前の安物を着ていますが流石にもうヤバイと思い先日モンベルで見て来ました。
防水には定評があるモンベルですが気になったのは非防水のリフレック・ウインドバイカー
真っ暗な道でも相当目立ちそうです、自転車用と普通のタイプがあり私は普通の方を狙ってました。
実物は水玉で可愛い感じですがチョット高いので嫁の前では買えない(笑
ユニクロとどちらにしようか迷いますし、これは「要検討」「会社帰りに家族に内緒で買いに来よう!」
と言う事で帰宅しようとした帰り道で娘が最近出来たしゃぶしゃぶ・寿司・てんぷらの食べ放題を発見してしまい私のウインドブレーカー代は家族の胃袋へ(涙

もう何日かモンベルのサイトを夜な夜な未練たらしく閲覧してます。




No title

ご無沙汰です。
実は我が家の愛犬も6/29に他界しました。14歳のゴールデンだったのですが足腰が弱って寝たきりになり、それきりでした。
今はまだ次の愛犬を飼う気にはなりませんし飼わないでおこうと思ってます。

しめっぽくなりましたがウインドブレーカーは一つは欲しいと思ってます。
「安くてカッコよくてバタバタせずに軽い奴」ないですかねぇ~。

Re: ぐりさん

こんばんわ。

やはり走りやすさは違いますね。
とりあえず今期はしまむらインナーに頑張ってもらって、来季奮発しようかな~♪と考えております (^_^;)

Re: jamさん

こんばんわ。
平日休みも良いものですね (^。^)y-.。o○
新しい「ふわり」ですが、実は先代のキャバリアにそっくりなんです。
模様とか顔立ちとか。
それで余計に母が喜んでいるので、息子としては嬉しい限りなのですよね。

モンベルの商品はまたじっくり見てみます。
明日もまだ研修なので、あまり物欲に火がつくと支障がでますから(笑)

それにしても・・・
父はつらいですよね、ほんと (>_<)

Re: ヒロさん

こんばんわ~。

ブログは読ませて頂いていますが、なかなかコメントまで行きません。
これは他のブロガーさんにもそうなのですが、書く時間がちょっと今のところ少ないですね (^_^;)
休日はなるべく乗る時間確保したいし、自分のブログも書きたいし・・・(笑)

ヒロさんとこの愛犬も他界されていましたか。
ご愁傷様です <(_ _)>
本当に、家族の一員なので、こういう時はつらいですよね。
実家のふわりは、うちが犬を飼い始めて5匹目の愛犬になります。
最初の犬を交通事故(ひき逃げでした)で亡くした以外は、みんな長生きしてくれているのでありがたいと思います。

安くてバタバタせず、軽くてコンパクトになるようなウインドブレーカーの情報、お待ちしています(笑)

No title

こんばんは。
ご実家で新しい家族を迎えられたようで何よりです。ふわりちゃんとてもかわいいですね。生き物に別れは付き物でとても寂しいですが、それよりも喜びの方が遥かに大きいと思います。
先日、モンベルの「サイクルトレーナージャケット」¥11,500(税込み)を購入しました。安いと言えるかどうかは分かりませんが、アウトドアブランドの中ではモンベルの商品は全体にコストパフォーマンスが高いと思います。前からの風はシャットアウトして後ろは蒸れを解消する素材という特徴に期待しての購入です。購入以来暖かい日が続いたのでまだ使用していませんが、もう、近いうちに出番があると思います。使い心地、またコメントさせていただきますね。

Re: タイプRさん

こんばんわ。

生あるものはいつか死を迎える。
これは万物共通の真理なので仕方ないことです。
でも、こうやって受け継がれるという側面もあります(実際歴代の中には実家で出産した子犬に受け継がれたこともあった)ので、悲しみがある半面喜びも大きいですよね。

モンベルいいよ~とよく聞きます。
ちとお値段が、今のわたしには予算オーバーですが(笑)
今買えなくてもいずれ、という選択肢もありますので、コメントお待ちしていますね (^_^;)

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。