FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


考え方を変えてみる

こんばんわ~ (^_^;)

2日間にわたる研修に全身全霊をかけてきたので、今かな~り疲労困憊している父です。
いやいや、うんうん頑張ったな~。
今やっている研修と言うのは、講義&グループワークの形式で、実際多人数で話し合いを行いながら問題解決や勉強をしていこうというスタイル。
この業界では最近ポピュラーになっている方法です。

で、問題なのが、男性が基本的にとても少ないので、グループのリーダーや担当を決めようと言う時には、真っ先にやり玉にあがります (^_^;)
わたしとしてももう十分予想できているし、嫌々やるより率先してやったほうが周りも自分も楽なので、今日で4日連続リーダー役を務めております。

欠点は、ものすご~く疲れること。
長所は、時間が経つのがやたら早いこと。
なので、「えっ、もう研修終わりなの!?」と連日思いながら帰宅の途についている次第です(笑)
でも帰ってきたらすご~く疲れが出るので、今日ももう少しで寝てしまうところでした。

一応明日は休み。
仕事がどうだろう?という部分があるので、日中携帯で電話したり、最悪午後から出勤になるかもしれませんが、一応休みです。
もちろん朝から走るつもり (^_^)v
明朝は中山川沿いを走ります。

でも、
明日は、一日風が強い予報。
今日は朝から嵐めいた愛媛県でしたが、明日もその影響が残るみたいですね (>_<)
というか、この一週間は天気が安定しない様子。
週間予報をみても、曇りだったり雨だったりぱっとしません。

そういやもうすぐ冬ですもんね。
雨はともかく、常に風が強い季節が目前となりました。

でも、今年は一つ思っていることがありまして、それは、



風トレーニングをしよう!



という考えです。

冬はどうせ寒いですし風が強いのは変えられません。
じゃあ走るのを減らすかと言えば、それでは面白くないので、せっかくだから逆手に取ってやろうじゃないかと。
明日中山川沿いを走ると決めたのも、明日の風向きが一日通して西風だから。
行き、ひたすら向かい風と戦って、帰りは追い風で気持ち良く帰って来ようという計画です (^_^)v

基本的に冬は西風が圧倒的に多くなりますので、冬季はこの方法を多用してやろうかと思っております。
風に向かって走るということは、それだけ筋力・体力を使いますので良いトレーニングになるのではないかと。
この方法で今季少しレベルアップを果たし、来春気持ち良い季節になったらまたしまなみを満喫してやろうじゃないかと。
かように考えるわけですね (^。^)y-.。o○

今の研修でもそうですが、嫌なことを「あ~嫌だ」と思ってやると、嫌さ加減が倍増します。
冬の風も同じようなもんだろうと思うので、あえて風に向かって走ると。
ま、帰りの追い風というご褒美がないと続かないとは思いますが、今季は通勤で走るわけじゃないので。
休みの日に、風を満喫しつつ自転車生活を続けようと思っております。


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

ロードバイク ブログランキングへ

とりあえず明日出勤と言う事態は避けたい。
できれば、先日の平日休みみたいに、自転車を満喫する休日にしたいものです (^。^)y-.。o○

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

