FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


休日に風邪をひいてはいけない。

外は快晴、良い天気。

こんな日に、風邪をひいてしまった馬鹿な父でございます (-"-)
あ~、土砂降りにならんかしら(笑)

夕べ夜中に起きた時に喉が痛かったのですが、昨夜は普段呑まない量のお酒を嗜んでしまいまして。
そのせいで「酒焼け」したかな~と思っていたのですが・・・

朝から喉と鼻がいた~い (>_<)
熱はないけど、どうにも体もだるい。
それでも8時過ぎに多少ましになったので近所を走ってきました。

画像

久しぶりの臨海トレーニングコース。
日曜日だけは、工場群の大型トラックたちも休みなので非常に走りやすいのですが、今日はやっぱり体がだるい。
喉鼻の保護のため、昨年100円均一で購入していたネックウォーマーとウインドブレーカー装着して出ましたが、そこまで寒くはなく出発10分で脱ぎました(笑)
100均ネックウォーマーはすぐに蒸れてびちゃびちゃになるし。
バフ?バッフ?
自転車用の鼻までカバーできるものありますよね?
あれも、今季ボーナスでの買い物リストにあげるとしましょう。

冬季はどうしても乾燥しがちだし、自転車乗っていると喉鼻にもろに乾燥した風が入り込むので、余計に風邪をひきやすいかもしれないですね。
元々喉鼻弱いので、カバーするためにもバンフ?(いい加減にしろ(笑))購入しないといけないですね。

結局体のしんどさよりも喉の痛みが強くなったので、20分少々10kmでポタリング終了。
一汗はかけましたが、体は少ししんどさが増したので、帰ってきてからはおとなしくしています。

そういや今日は、わが町の市長選投票日だった。
近所の公民館が投票所なので、奥さんと一緒に少し歩いて行って来ようかな。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

自転車 ブログランキングへ

臨海地帯では、この時期おなじみの中学生のマラソン大会開催中でした。
季節はもう秋から冬へ。
もちっと体調管理を万全にして、休みの日はなるべく乗りたいですね (^_^;)

・・・夕方乗れるかな?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

昨冬にパールイズミの安いフェイスマスクを買いましたが、息苦しくもなく、まぁまぁな製品でしたよ。
吐いた息で結構中はびしょびしになっちゃいますけどねぇ。

http://t-shige.at.webry.info/201112/article_22.html

スポーツ用品店のフリースのネックウォーマーを鼻まで引き上げたことが有りますが、きついし、息苦しいしでだめですね。

18日の午前中

今日の午前中、ひろ父さんが住んでいるであろう、西条臨海部を走ってました。

日曜の臨海地帯は走りやすいですね。

あの橋のあたりでは沢山の方がジョギングに勤しんでおられましたし、いいところだと感じました。

さて、私はひろ父さんと今年中に会えるんでしょうか?

いつ?どこで?

Re: t.shigeさん

おはようございます。

そっか、パールイズミでも中は濡れてしまうんですね(汗)
南米の大河や英国をさまよっていますが、結構安くいろんな種類があるもんですね。
悩みながら楽しんでいます。
最近ちょっと暇になると、さまよって楽しむってのが定番になりつつありますね(笑)

Re: ブークロックさん

おはようございま~す。
そっか、昨日はニアミスだったんですね。

新居浜で働いていた頃は、そのうち何気に会うだろうと思っていましたが、会わないもんですね(笑)
今は週末乗れるかどうかだし、年末まで研修が続くのでなかなか乗る機会の確保に苦戦しています。
風邪までひいてるし(笑)
年末には研修も終わっている(はず)ので、一度黒瀬でも一緒に走りますか?

非公開コメント

