FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの妄想シリーズ ~欲しい小物類達~

こんにちわ。

今日は11月25日、日曜日です。
小学生組&奥さんは、小学校の文化祭で朝からいません。
わたしも末っ子も参加予定でしたが、末っ子が昨夜から調子が悪くなり、今朝から本格的な風邪の様相となってきましたので、二人で留守番となりました。

この日のために三脚まで購入して待ち構えていたのに残念ですが、末っ子は「おと~さんとふたりで留守番♪」と案外楽しんでいるようなので、まぁいいのかな?(笑)
夕方までみんな帰ってこないので、一日まったり過ごします。

最近更新が滞っておりました。
風邪&仕事が忙しいで、この一週間はあっという間に過ぎ去ってしまいました。
自転車にも乗れていないので非常に残念ですが、それはそれとして体調が落ち着いてきたので良しとしましょう。

前回の記事でも書きました。
高熱を発する前に書き始めた記事が面白くなりそうなので、書きかけの部分はそのままに加筆してアップします。
なので、このすぐ後の冒頭部分は20日の朝書いたものです (^_^;)
ではでは。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


風邪が徐々に悪化している今日この頃。
皆さん風邪引いてませんか~?

先日夜に走る、と書きましたが、今日も走れそうにありません。
というか、走ったら間違いなく風邪が悪化するので、走っちゃいけません。
明日も仕事。
明後日からは三日間連続の研修。
どれか一つでも落としたらえらいことになりますから。走っちゃいけません。

というわけで自転車乗れないので、久しぶりに妄想力を暴走させましょう(笑)
ちょうど時期も時期なので、


宝くじで1億円当たって、奥さんから「好きな物なんでも100万円までは買っても良いよ♪」とお許しが出たので、買いたいものを片っ端から買っちゃおう! \(^▽^\)(/^▽^)/


という設定で書いてみます。
相変わらず設定が中途半端ですが。
なんで1億円当たったのに100万円しか使っちゃいけないのさ?という疑問はありますが(笑)

それはさておき。
本当に100万円分散財できたらとても楽しい♪
我に返ると悲しいけど、それはそれとして。

とりあえず買いたい物を列挙してみましょうか。
まずは冬用商品から。

・ウインドブレーカー
・冬用タイツ、ズボン
・ネックウォーマーorフェイスマスク
・冬用グローブ

どうせだからそれぞれ良い物を買っちゃおう。



これなんて格好良い。
憧れのパールイズミだし、性能よさげだし、白基調がなかなか。



合わせるならこれかな~。
ビブタイツは良いって言うし、色も合ってる。同じパールイズミなのは偶然だけど、評価も良さそう。
こうなるとジャージの上も欲しくなる。



これくらい遊び心があったほうが楽しそう(笑)
れっきとしたファッションですからね。
歳も歳だし。
少し明るい感じのほうがいいように思います (^。^)y-.。o○

肝心のグローブは、



これの白が好み。
0℃対応ということなので、愛媛ではまず困らない。
防風だし。
でも、これくらい良い物でも案外安いもんなんですね。
・・・普段はそんなこと言えないけど、今日は妄想なので(笑)

あとフェイス関係は良い物と言ってもたかがしれていると思うので、ここまでの冬季ウェア関連全部で10万円はいかないんですね。
そのうちこれくらいのものまで手が出せるように、仕事頑張ろう(笑)



次は、冬季関係なく欲しい物。
一応欲しい順に書きます。

・SPDシューズ&ペダル
・サドルバッグ(もっちろんキャラダイス♪)
・3本ローラー台
・固定ローラー台
・フロントライト(すごく明るい奴)
・ヘルメット(もっとかっちょい~奴)
・アイウェア(度入り)
・フロントバッグ

ビンティングはSPDで決定。
SLのペンギン歩きはやっぱり遠慮したい。
どうせお金が有り余っているので(笑)、ショップできちんと合わせてばっちりなのを買いたい。

アマゾンだと、



ペダルは片面。これは現実でも決定。
普段着でも乗れるように、が大前提なので、これは確定。



シューズも合わせてシマノ。
妄想しようにも材料ないので(笑)
正直ここまでお高いのは要らないと思います。
最初から良い物を、も良いですが、わたしは自分で体感しないと分からない人間なので、まずは手ごろな価格帯で十分。

二番手がサドルバッグですが、サドルバッグというよりはキャラダイスが欲しいの方が正解。
2号機に合わせてみたいアイテムナンバー1なんですよね。

carradice-barley-zoom.jpg

サイズをどれにするかは未だに悩んでいますが、とりあえず1泊旅行程度の荷物が収まる大きさにはしたい。
いつ一泊旅行できるのか、という点はとりあえず置いておいて(笑)
先日の150kmしまなみ海道サイクリング。
この時一緒に走ってくれた四国の中央さんが一番小さいサイズをつけていて格好良かったし、道中出会ったカップル(夫婦?)がそろって大きなキャラダイスのサドルバックだったのも印象に残っています。
とにかくサドルバッグはキャラダイス。
わたしのキャッチコピー(笑)

その次に3本と固定のローラー台を持ってきましたが、雨でも寒くても台風でもなんでも、いざと言うときは自転車乗れる環境というのは素晴らしいよな、と思うわけです(笑)
幸い田舎の一軒家なので、騒音問題も(家族以外には)ないし。
スペースもあるし。
お金がないだけ(泣)
でも今回はうなる資金力に物を言わせて、固定・3本両方購入。
気が向いたときに気が向いたほうを使用するという贅沢。



イーモーションで乗りやすい、ということですが、具体的にはなんにも知らない。
妄想だから高いほうから、ということで選びましたが、しかし高いですね (^_^;)



固定は安心のミノウラ。
リモコンで操作できるだけでわたしは満足。
いくら妄想と言っても、そこまで飛び立てない残念な思考かもしれませんが、逆に手が届きやすいので張り合いはあります。

フロントライトは、やはり今の1本体制では暗いと感じるので、それこそ巷で「暴力ライト」と呼ばれるクラスのをつけたい。
コスパなんて関係なし。
とにかく明るく、かつかっちょい~物を選ぼう。



以前から興味あったのがこれ。
2450カンデラって何?兵器?(笑)
大型バイクや車並み、という話も聞くので、これさえありゃ~とは思いますが、現実パッシングの嵐になりそうですね (^_^;)

現実にはこっち。



現在355Bの1灯体制なので、これを追加して2灯体制。
これでばっちり。
あ、だんだん妄想から戻ってきちゃったな(笑)

ヘルメットはショップできちんと合わせて、サイズ・付け心地・形・色、全てに満足できるものを買いたい。
一応いわゆる「きのこ」状態がどういうものか分かってしまったし、わたしのは明らかにきのこだと思うので、その点は解消したいな。



一応色的には青。
2号機のサモアブルーと合わせるつもり。
メーカーは特にこだわらないので、色だけ決めてショップに行こう。

アイウェアは迷うところなんですけどね。
今使っているのは、いわゆる「オーバーサングラス」。
メガネの上から装着するサングラスで、万が一石など飛んできてもメガネ自体は保護してくれる。
度入りのアイウェアだと、目は守ってくれるけどメガネ自体は守ってくれないので、この点がちょっと不満。
でも、今回はお金ありますから(笑)
壊れたらまた新しいのを買えばよいので、思い切りかっちょい~のを買っちゃおう。


フロントバッグはね、やっぱり憧れ。
幸いわたしの2号機はクロモリ仕様なので、フロントバッグも似合うはず。
フロント・サドル両方バッグを装着するなら、サドルバッグのキャラダイスは1サイズダウンできるしバランスも良くなるはず。



モンベルもいいけど、オーストリッチも捨てがたい。
もちろん値段的にはもっともっと高い物がごまんとあるので、どうせ買うなら良い物買おう。
GPSも良いけど、地図を読み解きながら走るってのは憧れます。
未だにクルマでも地図を片手に、の性格なので、自転車も地図を片手に走りたいな。

最終的にはある程度「旅仕様」にしたいと思っているので、そういう意味でもフロントバッグまでたどり着きたいですね。

で、ここまで買っても100万円に全く届かないので、今のところ物欲は全くないんだけど、買えるもんなら買っちゃおうかと思うのが以下の物。

・タイヤ(コンチ4000かPRO4が第一候補)
・ホイール(軽くてクロモリにも合うもの)
・105⇒デュラエースのグレードアップ

タイヤはともかく、下二つはこれだけで100万円の大部分が飛んで行きそうな感じがします(汗)
なので、妄想の世界ですら「お金が余れば」という枠組みしか思いつきません。
具体的にどうかと調べる気持ちもないくらい、妄想と言っても想像しようと思わない。
これは、「要らない」ということでいいんでしょうね。

それよりも、「家族でのんびり2~3泊程度の旅行」の方が優先順位高いかもしれないですね(笑)
自転車にもお金使って、これから自転車に気持ち良く乗せて頂くために家族サービスもする。
これも十分に自転車にお金をかける、ということになるんじゃないかな?と思います。


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

ロードバイク ブログランキングへ

上記の物を全て意のままに購入したとしても40万円も行かないという結果に終わりました。
根が貧乏性なんでしょうね(笑)
残り60万円の内、20万円くらいは家族旅行でぱ~~っと使ってしまって、余った40万円を3号機購入資金としてストックしておく、というのが一番正解かもしれません (^_^;)

というわけで、朝から末っ子の世話をしながら掃除などしながらのんびりのんびり半日かけて書いてみました。
外は例によって大変良い天気。
最近乗れない日には天気が良い、というのが続いています。
天候を思いのままに操れるというのであれば、当たった1億円全てつぎ込んでやっても全く損じゃない、と思いますが、皆さん思いませんか? (^。^)y-.。o○

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

私はBIGで6億円が何時当っても良い様にTPOに合わせて車とバイクと自転車を各5種類程買う予定です。
あ、そうそう別荘も日本各地に作って全国一周別荘めぐりの旅も予定しております。
その際は今治市の物件は適当に選んどいて下さいキャッシュで買いますので♪

ただ…今年のBIGはいつの間にかに終わっちゃったようですね(泣

No title

妄想はたのしいっすね!とりあえずデローサのプロトでも買おうかな!(妄想)

No title

妄想~楽しそうですね!
遅ればせながら僕もロードバイク妄想爆走ちうです。
ウィリエールのグランツーリズモをしまなみ海道、走らせますかね~♪
偶然!ヒロ父さんと合流して、サードバイクは何にしようかなどと雑談して夢から覚めるんです!

No title

宝くじの発売時期には「妄想ローディー」が増えますね(^_^;)
私は迷わずドグマ65.1で電動デュラとコスミックカーボン履いて・・・
100万超えますなぁ・・。

Re:

こんにちわ。今日は休日です (^。^)y-.。o○

今治の物件に関してはお任せを。
鍵を預けて頂ければ、管理人として存分に活用させて頂くことでしょう!
水道光熱、必要な物全て必要経費として計上させて頂いて、毎日ブログで生活の様子などアップさせて頂きます <(_ _)>

は~~、宝くじ買わなきゃ(笑)

Re: Minamotoさん

こんにちわ。

もう妄想ですからなんでもお買い上げください(笑)
わたしは不思議と3号機の方には意識が行きませんでした。
それだけ乗れてない、ということかもしれませんが、とりあえず2号機に惚れているのは間違いないだろうなと思います (^。^)y-.。o○

Re: ぎょうざごはんさん

こんにちわ。
ブログ、たま~に覗かせてもらってます (^_^;)

ウィリエールで来ましたか。かっちょい~ですよね。
偶然しまなみで出会うために、わたしも妄想爆走しないと(笑)

Re: ヒロさん

こんにちわ。

確かに、妄想組増えますね(笑)
でもわたしの妄想は小さいですから。
ヒロさんの設定だと、1億のうち1000万円は使うくらいにしないと足りないのでは? (^_^;)

No title

いやぁ、100万円でずいぶんいろいろ買えるもんなんですねぇ。(^^)

私もこの手のネタは好きでして、1000万円の予算で妄想したのですが、とてもとても使い切らなくて、置き場所はあるという前提で、自転車3台くらい買ったら満足しちゃいました、、、

いまでも、パナモリ1台にミニベロ1台買えれば満足だなぁ。

いやぁ、そう考えると、自転車趣味って、やっぱり安上がり、、、(え?)

Re: t.shigeさん

おはようございます。

いつもは金策に苦慮するから気付きませんが、100万円と区切ると結構買えるもんですよね(笑)
その100万円がなかなか発生しないのでなんですが。

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。