FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


今年は性質の悪い風邪が流行っているそうで。

こんばんわ。

先日の更新以来、急激に風邪が悪化し昨日は久しぶりにダウンしてしまった父です。
皆さん元気ですか~ (^_^;)

生まれて初めてじゃないかと思いますが、もう少しで体温が39℃オーバーしそうでした。
今日から三日連続の研修が始まりますので、昨日は職場に無理を言って休ませて頂きました。
日中は耐えて薬を飲まず、ひたすら寝る~水分補給に努め、寝る前に葛根湯を飲んで夜大量の汗をかく、で、今朝には36.8℃まで体温を下げることに成功 (^_^)v
頭痛は残りましたが、そこは頭痛薬の助けを借りて、とりあえず初日の研修は乗りきりました。

先程久しぶりにまともに夕食も食べられましたし、明日明後日もこの調子で乗り切れるでしょう。
ちょっと安心 (^。^)y-.。o○

風邪をひくとすぐに薬、の方が多いと思いますが、熱が出た時には出るところまで熱を出した方が治りは早いです。
熱ってのは、体の回復機能が病原菌と戦っている証拠ですので、むやみに熱を下げるのは逆効果になります。
それが分かっていてもね、正直つらいのはつらいですが (^_^;)
一応参考までに。

今年は性質の悪い風邪が流行っている、とは聞いていましたが、自分が身を持って体験するとは思っていなかったので油断していました。
あと2日間、とりあえず体調管理と研修を優先させてなんとか乗り切りたいと思います。

今日はとりあえず報告まで。
一応毎日のように更新していますので、あまり頻度が空くと「どうしたどうした???」と思ってくださる方がいないとも限らないので、一応安否報告です(笑)

あと、ダウンする前に書き始めたのが、久しぶりに楽し記事になりそうなので、せっかくだからきちんと仕上げてからアップします。
久方ぶりの「妄想シリーズ」ですのでお楽しみに (^_^)v

次の更新もちょっと日が空くと思いますのでご容赦を。
皆さんも暖かくして風邪などひかないようにご自愛くださいませ <(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

ロードバイク ブログランキングへ

早く普通に自転車に乗れる日常に戻りたいですね (-"-)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

いやぁ、私もたちの悪い風邪にやられましたよ。先月。
あんな辛いのは久しぶりでしたよ。
おっしゃる通り熱が出るのは病原菌と戦うためで必要なことなんですが、それで寝付けなくて体力落ちちゃうのも問題なので、それほどだったら薬飲んで楽になってゆっくり休むことも必要かなと。

ま、ともあれ、お大事に。

No title

インフルエンザの予防接種に行って病院で熱を測ったら38度で断られました。
熱が有ると知ってから体調が急に悪くなったような気がしてます(笑

Re: t.shigeさん

おはようございます。

そちらもやられていましたか (^_^;)
当日は自分の状態をきちんと管理しながらでしたので決して無理はしていません。
ご心配頂き感謝。
寝る前の葛根湯が効きましたね (^_^)v

その後ですが、やはりすっきりとはいかず咳と戦う毎日となっています。
末っ子にも移してしまったみたいなので、今日は末っ子と二人で留守番です (^_^;)

Re: jamさん

おはようございます。

熱見るとね、具合悪くなりますよね(笑)
わたしは当日多分テンションがおかしくなっていたらしく、30分置きに測ってはやれ0.1あがったさがったとぶつぶつ言っておりました (^_^;)
熱もつらいけど咳もつらい(コンコン)
風邪なんてひくもんじゃないですね。

非公開コメント

