FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬将軍到来と換気扇ご臨終

今日は朝から2℃という最低気温を記録した愛媛県西条市。
寒いや~ん(汗)

一気に冬が進んだ感じ。
ついこの間まで、紅葉見に行こうよう、なんて言っていたのが嘘みたい。
その前暑い暑いって言っていたのが嘘みたいですね。

我が家もついにストーブ2台始動しました。
今年は灯油高いし~、できるだけ使わないで行こうね~、と言っていましたが、この寒さにゃかないません。
自転車で走ればね、寒くても汗かけるんですが、昨夜は結局走りませんでした。

我が家の浴室換気扇。
一昨日の晩にうんともすんとも言わなくなりまして。
中古で買った時点で築20数年だった我が家。
その中でも老朽化が著しかった浴室ですが、それでもそれから3年持った。
うんうん、よ~頑張ったわいね。

修理、というレベルではなさそうなので、昨夜近所のリフォーム店に取替えの見積もり依頼。
その前にショールームをくまなくチェックして、どれくらい費用が要りそうか、大体の目安を見極めてから見積もり依頼しました。
予想金額程度だったらそのまま発注。
高かったら別のところに見積もり依頼。

という手続きを仕事が終わってからせこせこやっていると、帰宅後自転車で走る時間も余裕もないですたい(苦笑)
とりあえず、高いウインドブレーカーが買えるくらいの金額は飛んでいきそうなので、ボーナス後の買い物予定も大幅に変更を余儀なくされます。
う~ん、どこまで買おう。

自転車関係だけではなく、私服のダウンジャケットも買いたいし、子供たちの冬服もある程度新調しないといけないし。
たまには奥さんの服も買ってあげたいし。
なんてことを考えていると、いくらお金があっても足りない(汗)
宝くじ買わないと。


にほんブログ村

今日は走るぞの気合を込めて、朝からポタリングバナー貼ってみました(笑)
今から仕事。
仕事は仕事で頑張ろう。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

冬のライディングは気合と装備が必要ですな~!、冬装備の代金をローラー台に回して自宅練習なんてプランも有りますが、やっぱり季節と景色を感じながらの走行って気持ち良いしローラー台って飽きるんですよね。でもボーナスなんて羨ましいな!自営業の辛さか年末は臨終収入より臨時出費のほうが多い、1~2月の極寒シーズンに向けて冬装備を充実しなければならんのだが旨く行かないものです。今は手と足の指先の冷えと格闘しながら毎日のってます、お互いに気合を装備して冬のライディングを楽しみましょね。

Re: Minamotoさん

おはようございます。

今回は転職間もないので、ボーナスといっても寸志程度です(笑)
サラリーマン最大の楽しみなので、この辺は有効活用しないとね。
気合もそうですが、わたしにとっては乗る時間の確保が最大の問題になりそうです。
何とか気合で確保できるといいな~と思います。

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。