FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車ブログ、冬の傾向と対策

今日も一日天気の悪かった愛媛県。
最近の傾向として、ずっと同じ天気が続くことはなく、晴れたり雨だったりを繰り返しています。
そして、なぜか週末は必ず雨(泣)
今週も日曜日雨予報。
悔しいので、なんとか土曜日の休みを確保しましたが、これも前日(つまり明日)の仕事の流れいかんで変わります。
取れたら午前中走るつもり。
できたら、午前中いっぱい使って100km走りたい。
黒瀬ダムと中山川。この2つのホームコースを全て合わせる。
もしくは、先日書いた高知県へ抜ける国道をひたすら登る。
どっちか走りたいな。

一気に寒さが増し、いつの間にか季節が秋から冬に突入したことで、わたしが訪問しているブログも明らかに内容が変化してきました。
一時期は冬対策商品についての記事が並び、落ち着いてきたかと思うと、今度はライドの記事が滅法減った(笑)
これはわたしも同じです。

元々更新頻度がさほど高くない方は更新頻度が落ちる、という形で表れますが、困るのはわたしを含めた更新頻度が高い人達。
皆さんあれやこれやの手で記事を書かれているので、逆にわたしは面白いなと思って読ませてもらっています。

ネタはね、確かに少なくなってきているんですよ。
特にわたしは、そもそも自転車に乗れていないので余計にネタの減少が著しい。
そんなに専門の知識があるわけでもないですし、1号機から数えてもこの世界に足を踏み入れてからまだ1年ちょっとですから、専門じゃない知識も乏しい(笑)
かと言って、新たなアイテム購入して、という方法だと、今度は懐が乏しいので無理だし(苦笑)

さて、どうしたもんかな。
最近は結構パソコンの前で考えることが多くなりました。
一時期のあふれかえるネタの本流はどこへやら。
支流のほそ~いところからネタをひねり出す毎日となっております。

夜のライドはやはりなかなかしづらいですね。
今日は雨だから無理として、昨日から職場の夜間電話当番に当たっているので携帯持っておかないといけない。
緊急の電話が来たときには対応しないといけないので、そんな携帯持ったまま走ってもな~、と思い、結局昨夜は走りませんでした。
その前は、壊れたお風呂の換気扇修理の段取りで走り回っていたし。

でも、これだけいろいろ理由をつけていますが、最終的には「それでも走ろう、という気持ちにならない」という部分が大きいと思います。
寒いし暗いし、走りたいのは走りたいけど・・・というところですね。
職場で昼休みに、とも考えましたが、「用事もないのにむやみに事務所を離れるべきではない」ということで頓挫。
朝は暗いうちから出勤準備に忙しいのでそもそも無理。
どうしても夜しか走る時間が取れないのですが、なかなか。
やはり「一度家に帰ってしまうと出づらい」のです。

それでもやっぱり走りたいので、「夜走る」はなるべくする方向で続けます。
週末ライドもなるべく確保の方向。
走れたらもれなく記事にしてアップ。
これが基本なのは変わらないですね。

今の生活スタイルで、自転車生活にプラスできる取り組みが何かないかな?
ということを、先日来考えているのですが・・・
何かないかな?

筋トレでもしようかな?
ジョギングは膝が駄目だから無理として、自宅の中でできることを何か始めようか。
ストレッチは随分前から続けており成果も出ているので継続しますが、それ以外に何か「面白い」取り組みを見つけようかな。
あくまで「自転車」がらみということで(笑)
というか、多分自転車がらみじゃないと、始めても続かない。

買いたい物の上位にローラー台が上ってきている昨今。
とりあえず宝くじの神様降臨してくれないとどうしようもないのですが、どこかその辺に落ちてないですかね?(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

ロードバイク ブログランキングへ

さてさて、晩酌でも楽しみますか (^。^)y-.。o○

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

頻繁な更新で感心しております、自分はどうも不精なんでしょね更新も滞りぎみひろパパさんを見習わなければ、ただ自転車はマメに乗ってます!といいたいところですが今月はやっとこ1000キロで帳尻あわせ見たいな走りになって反省です、ローラー台を導入しようか自転車屋さんのスタッフの方に相談したら、三本ローラーを綺麗に乗りこなせるようになると走りが変わるよ!と言われたのですが難しそうだなと尻込み中です。

No title

ローラー台、みんな考えるようですね。私も欲しいのですが、冬物の服を購入したら予算が底をついてしまったといった感じです。ショップのサイクリング会に来ている人たちはすごい装備を普通に持っていますが、私はいつになったらそんな風になれるのか今は想像もつきません。いや、具体的に想像した方がいいのかもしれません。夢は持たないと実現しないっていいますからね。頑張って働いていつか買うぞー!
ローラー台、ディープホイール欲しいなあ。今は自転車以外の趣味はほぼ休眠中です(そうせざるを得ない)。

Re: Minamotoさん

こんにちわ。
更新頻度だけがとりえの父でございます(笑)
なんかね、書かないと落ち着かないんですよね。

月間1000kmは十分すごいのでは?と思いますが、人それぞれですからね。頑張ってください。
できれば本当に三本ローラー欲しいんですけど、本当に宝くじ当たらないかしらん。
でもきっと購入成功したら「モルモットみたい」と子供たちにいじられるんでしょうね(笑)

Re: タイプRさん

こんにちわ。

ほんとにね、お金かかる趣味だったんだな、って思いますよ。
始める前は、「これでガソリン代が浮く!」くらいにしか考えてなかったのに、ウェアじゃシューズじゃバッグじゃローラーじゃ・・・
際限ないですね(笑)

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。