FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出の一枚

こんばんわ。

今日午後から猛烈な気温の低下が始まっている愛媛県ですが・・・
北陸から北海道にかけての日本海側の皆さん、大丈夫でしょうか?
帰宅中のFMラジオで、今夜から明日にかけての外出は控えるように、との放送があるくらい、猛烈な低気圧の影響による低温・吹雪による影響があるようですね。

一応「温暖な」地域になっている愛媛県でも、明日から最低気温が氷点下の日が続くということですので、北国の方々への影響が心配されます。
わたしも、長野・新潟に住んでいた経験がありますので、急激な変化についてはある程度実感があります。
サイクリストの方々も、十分気をつけてライドができるようであっても、凍結や急な天候の変化に気をつけて欲しいなと思います。

ちょっと重苦しい感じでスタートしてしまって恐縮ですが・・・
話は先月に戻ります (^_^;)

もっと戻ると10月。
やっと残暑が収まった、大変心地よい10月のある日。
わたしにとっての今年の重大ニュースの1つである、「第13回瀬戸内しまなみ海道サイクリング今治大会」が催され、わたしも長男と一緒に参加することができました (^_^)v

初めてのサイクリングイベントへの参加。
初めての長男と二人きりでのライド。

今思い出しても大変楽しかったし、しまなみ海道という全国的にも大変有名なかの地で開催された大会に参加できたことを大変嬉しく思います。
その様子は、当ブログでも数回にわたって記事にさせて頂きました。

無事完走できました
まずは動画などアップします
しまなみ海道親子旅~スタート編
しまなみ海道親子旅~船からはまた違った景色を楽しめます~
しまなみ海道親子旅 最終話~息子の気持ち~

よ~書きましたな(笑)

その後日談が少々あるのですが。
せっかく親子で参加したしまなみ海道サイクリング大会。
道中わたしが撮った写真でも十分記憶に残るのですが、大会中各所に大勢のカメラマンがいらっしゃいまして、ビシバシ写真を撮ってくれていたんですよね。

で、大会参加者へ配られた封筒の中に、オールスポーツコミュニティーというサイトの広告が入っておりました。
大会中に撮影された写真を購入できますよ、という内容のチラシです。

ま~、わたしが写真撮っているからいらないよね、と当初は思っていたのですが、大会終了後数日してアップされた写真を見ると、


かっちょえ~~♪


と、思わず口に出る写真が多数掲載。
大会当日に着けていたゼッケン番号や、時間と場所で検索すると自分たちの写真を見つけることができ、家族総出で閲覧する日が続きました。

で、最終的に、「これ、購入してもええんちゃうん?」ということになり、候補を絞ることさらに数日。
さすがにプロが撮った写真と言うことで値段はそれなりにするので、候補をさらに絞り込んで最終的に3枚の写真を発注しよう、ということになりました。

11月26日までだったかな?
注文の期限(アップ後1ヶ月、ということになっていました)ぎりぎりの25日にぽちっと発注。
先月末に手元に届きました。

100円均一でフォトフレームを3つ購入しセット。
実家の母に見せたところ大変気に入ってくれて、2枚はプレゼント。
最終的に残った1枚がこちらです。

画像

母曰く、「孫がぼやけている写真はいらん!」ということで手元に残ったのですが(笑)
わたしにとっては、一番欲しかった写真。

自分のライディング姿を見たのは、これが初めて。
ポタリングでもなんでも、写真は自分でたくさん撮りますが、自分が走っている写真を自分で撮るのは不可能(笑)
自宅にローラー台があるわけでもないので、自分が走る姿を見ることはできなかったんですよね。
で、この写真を初めて見た時の感想。



俺って、結構格好良くね?(爆)



でした(笑)

もちろん、長男と一緒に走っているので、この時の速度は15km/h程度のポタポタ速度だったはず。
しかも、写真では分かりづらいですが、スタートして間もない来島海峡大橋での一枚。
余力ありまくり、速度はのんびりの、ちょ~まったり走行中の写真なので、がんがん走っている時のフォームが実際どうなのかは分かりません。

腕なんて伸びまくりだし、息子と一緒に走る、ということで、少しでものんびりムードを醸したいということで、レーパンの上に短パン履いた格好。
でも、単純に自分の走る姿を初めて見たことに思い切り陶酔してしまったし(笑)、ぼやけているとはいえ長男が一生懸命ついてきてくれているのが分かるので、わたしにとってはベストショットなんです。

印字も入れてくれているので、いつどういうことで走った写真なのかが一目瞭然。
数十年後、わたしが呆けてしまったとしてもきっちり残る一枚となりました。

現在、台所のテーブルに飾っております。
パソコンがあるのも台所の一角なので、何気にわたしが見ることができるし、家族全員必ず通るところなので、長男もたまに「これって大会で走った写真だよね~♪」と話しかけてくれる。

もう少し堪能したら、今度は玄関に飾る予定。
来客に、「いやいや実はこれこれこうでね・・・」と自慢する予定なので(笑)

申込み前から写真が届くまで。
都合半年近く、このイベントで楽しませてもらってるな~と、未だににやにやする父に、冷笑に近い微笑みをくれる奥さんに冷やかされつつ、この一枚を楽しむ日々を送っております (^。^)y-.。o○

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

ロードバイク ブログランキングへ

来年ももちろん参加予定。
それまでに一人で参加できる大会があれば出たいと思う今日この頃。

そのためにも、冬の間にできるだけ走りたいと思う今日この頃なのですが・・・
今週は結局休みなしが決定。
土日も研修でずっと出ますので、来週天候の回復と仕事の都合次第で、平日休みをとって走りたいなと思います (^。^)y-.。o○

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

良い写真ですね。
父と息子の思い出の写真。
息子さんが、すごく楽しそうですよ。
親子そろって自転車を楽しむって、すごく良いことだと思います。

かっこいいです!

間違いなくカッコいいですよ!
愛媛は、一気に寒くなりましたね。
昨日は、低温注意報なるものが出てました。
今朝も冷えますなぁv-12
お互い、体に気をつけましょう!

Re: osa46さん

おはようございます。

お褒め頂き感謝です♪
息子と一緒ってのがミソですよね。
寒くなってからちっとも一緒に走ってくれなくなりましたが、その分最近は夕食後将棋を指すのが日課になっています。
親子の関わりはずっと持ち続けたいですね。

Re: かずきさん

おはようございます。
本当に寒いですね、今朝は(汗)

かずきさんのブログも先ほどちょっとお邪魔させていただきました。
愛媛色満載で楽しいですね(笑)
愛媛の女性は、県外男性にモテルと聞いたことがありますが、言葉なんぞもそうなんでしょうね。
風邪引かないようにお互い頑張りましょうね!

カッコ良いですね~♪(^-^)/
雑誌の表紙になりそうな感じです。
親子しまなみツーリング!うちもいつの日か!トライしてみたいですッ(^^;

No title

カッコイイ~
ん~私も自分の姿を見た事ないですね。
良いな…痩せてて

No title

いやほんと、かっちょいい写真ですね。
一人で走ってばかりだと、自分の走っているところの写真って手に入らないですから貴重ですよね。

お母様の「孫のぼけた写真はいらん」にはふきました、、、

かっこいいっす!!

かっこいいっすね!
一人じゃ自転車に乗ってる姿は撮れないですからね~・・・。

私もこういう写真欲しいです(笑)

Re: ぎょうざごはんさん

返信遅くなりました~。

せっかくお褒め頂いたのにね(笑)
自分のペースで走るのも良いですが、子供と一緒に走るとまた違った楽しさがあります。
ぎょうざごはんさんもぜひ!

Re: jamさん

こんにちわ。返信遅くなりました~ (^_^;)

自分の姿って本当見ないですよね。
たまに自分の写真アップされている方も見かけますが、走っているところとなると皆無に近いんじゃないでしょうか。
痩せているのは・・・元々なので(笑)
でも、そんなわたしも営業マンしていた20代の頃は85kgありました。
接待&飲み会&一人飲みはイカンです (-"-)

Re: t.shigeさん

こんにちわ。返信遅くなりました~。

おほめ頂き感謝 <(_ _)>
あまり褒められると木に登りますよ?(笑)

うちの母は特に、自分の息子よりも孫が可愛くて仕方ないらしいので、たまに一人で実家に行くと「一人で来たの!?」と責められます (-"-)

Re: PaPaさん

あ、お久しぶりです~。お元気そうで何より。
というか、ついにロードデビューされたんですね。おめでとうございます (^_^)v
そちらにはお仲間も多いみたいなので、これから様々な迷宮やら底なし沼やらに突入されると思いますが、頑張ってください(笑)

集団走行だと、一人カメラマンがいると良いんですけどね。
プロの写真はやっぱり綺麗です。
その分1枚1000円以上しましたので、それなりに高いですね~ (^_^;)

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。