FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

う~ん、マンダム♪

こんばんわ (^。^)y-.。o○

この顔文字が出たのでお分かりのように、昨日からの騒動は一段落しました。
奥さんの調子も戻り、昼には御飯を食べられるようになりました。
今も子供と一緒にお風呂に入っております(ちょっと覗いてみたりする)ので、これで体調は大丈夫と思って良いでしょうね (^_^)v

いつも思うことですが、仕事にしても趣味にしても家族があってこそ。
誰かが病気だと、それだけで歯車が狂います。
みんな元気が一番。
これは確かですね~。

ということで、今から晩御飯の支度をすれば、今日一日のわたしの主夫業は終了です。
布団も干して敷いたし、洗濯物はさすがに乾き切らなかったので、家の中にいれて除湿機フル活動中。
食器の洗い物は奥さんが先程食器洗い乾燥機に放り込んでくれたし、あとは食って呑むだけ(笑)
昨日はさすがに呑めませんでしたからね~、呑むぞ~ (^。^)y-.。o○

話は変わって。

先日の黒瀬ダム~石鎚山ロープウェー乗り場までのライドの最中にも思ったことですが、あたたか~いコーヒーをサイクリングでも飲みたい。
サイクリングだけではなく、今は通勤距離も長いので道中でも飲みたい。
というのが最近の課題でもありました。

で、先日目をつけていた物を本日購入。
朝末っ子を幼稚園に送って、忘れかけていたわたしの皮膚科通いも済ませ、目指すはイオン新居浜オーソリティ。
ちょうど服用の靴下が足りなくなってきたこともあり、4足899円!!という驚異の安さの「スポーツソックス」と、

画像 003

こちらを購入してきました。

いわゆる「ステンレスマグボトル」というやつですな。
とってもお安く、498円。
オーソリティの商品というわけではなくトップバリュ商品でした。

実はこの手のステンレスマグボトルには、わたし良い印象を持っておりませんでして。
もう何年前になるか。
同じような商品を購入したところ、熱々のコーヒーが1時間後にはぬるま湯に変化したため「駄目やん」と思っておりました。

でも、商品の説明を見ると、89℃で1時間、59℃で6時間はもつとのこと。
60℃6時間は十分だな~、安いし一度買ってみるか、ということで試し買い。
本日早速使ってみました。

温度を正確に測ったわけではないですが、朝10時過ぎに淹れたコーヒーが、午後3時でも温かく頂けましたので必要十分ではないかと思います。
少なくとも通勤の1時間、普段のサイクリングの3時間という時間は十分カバーしてくれそう。
スリムでかっちょい~し、軽いし、手入れも楽。
これで498円とは、やるなイオンというところです (^。^)y-.。o○

早速明日から、通勤途中でも熱々のコーヒーを頂けます。
もちろん職場でも使用。
一度入れたコーヒーが、飲みきるまで熱いというのは嬉しいものです。

来週平日代休取れたら、早速これに熱々のコーヒーを淹れて黒瀬ダムに上がろう。
ダム湖を眺めてコーヒーを頂きつつ、



う~ん、マンダム♪



と呟く、長年の夢(笑)を叶えてやろうと思っております (^。^)y-.。o○


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

ロードバイク ブログランキングへ

しかしこのセリフって、何歳くらいまでの人が分かるんでしょうね?(笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。