FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝極寒ポタリングは失敗続き

おはようございます、その2 (^。^)y-.。o○

先程の更新からわずか4時間ほどしか経っていませんが、休みということもあり2回目の更新。
こういうのもランキングから撤退した理由だったりしますが、以前だとネタを保管して明日の分に、ということもついつい考えてしまったものです。
今は関係ないので(笑)、書きたい時に書くという、日記テイストを強めていこうかなと思っています。
基本毎日更新に戻って、書きたい時はさらに書くと (^。^)y-.。o○

今も気温が1℃台の愛媛県ですが、性懲りもなく朝から走ってきました。
雪が舞い、水たまりはがちがちに凍っているというのに、自転車乗って外に出ようなんて・・・
自分で笑えます (^_^;)

向かうは黒瀬ダム。
極寒だからこそ、研ぎ澄まされた景色をみたい。

走りだしてすぐに冷気で目が痛いので、まだ陽も出ていないけどオーバーサングラス装着。
時刻は7時半。
日の出は過ぎていますが、南に四国山脈がある地域性のため、直接日光が差すのは8時過ぎです。

寒い!けど気持ちいい!という変態チックな気持ちを抱きつつ、まったり25km/hでいざ南へ。
雪が舞っていますが気にしません(笑)

30分ほどでいつもの分岐へ。
山からの吹き下ろしの風で向かい風になっていることもあり、体はいい感じに暖まってきました。
ウインドブレーカーを脱ぎ、いざリスタート。

・・・

あれ?


ひょっとして路面凍結しとるんじゃないか!? (-"-)


道路の真ん中辺りは大丈夫なんだけど、両端がきらきら光っております。
試しに自転車降りて足でこすってみると、良い感じで滑る~(汗)
ずっと道路の真ん中行くんだったら問題ないけど、ダウンヒルでクルマを避けてこの光るゾーンに突っ込んだら・・・

落車間違いなし (-"-)
下手したらそのまま対向車に突っ込みますな (-"-)


・・・



帰ろう (-。-)y-゜゜゜



というわけで、途中で引き返して帰って参りました (^_^;)
往復20km弱、1時間。
まさにポタリング(笑)
まぁ、朝の散歩ということで・・・良いんじゃなかろうかな~。

夕方また走れたら走ります。
手足がかじかんで痛かったけど、それでも走ります。
だって好きだから!!!(爆)


なお、写真が一枚もないのは、カメラにメモリーカードを差し忘れるという失態のためです <(_ _)>
なお、そのまま登れたとしても、黒瀬ダムでコーヒーと思っていたのに思い切り忘れて出たので、多分同様の題名で記事を書いていただろうと思います。

本日の教訓。
準備と確認怠るべからず (-。-)y-゜゜゜

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。