FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


インナーグローブってどうなんだろう?

こんにちわ。
今日も寒いですわぁ(汗)

昨日に比べたら随分ましですが、それでも日中の気温が5℃前後なので、愛媛県の平地、それも12月としては十分寒いです。
もこもこジャンバーに毛糸の帽子、おまけに今日は先日購入した、

画像 003

防風グローブまで仕事場に持ってきて装着中。
それでも寒いので、帰りにカイロ買うぞ!と決意を新たにしたところです。

で、先ほど、昼食のパンを買いに職場のママチャリで近くのスーパーまで行ったのですが。
手がやはり寒く感じます。
先日の長距離自転車通勤ライドの際には必要十分と書きましたが、昨日の早朝ライドもそうでしたし、今日わずかな距離での走行でもそうですが、秋用グローブよりはだいぶまし、というレベルで、手が冷たくならないというわけではない。

特に昨日の早朝ライドでは、帰宅時点で手がかじかんで上手く玄関のドアを開けられないくらいになったので、あのまま黒瀬ダムに登っていたら、ダウンヒルで手が動かなくなってブレーキング失敗していたのでは?と思いました。

本来寒さが本格化するのは1~3月初旬のことなので、今からが本番。
このグローブだけだと、暖かい日以外は自転車乗るのは難しいんじゃなかろうか?
という疑問を先ほど抱いてしまったわけです。

そこで気になったのが、最近他のブロガーさんもよく記事にしている「インナーグローブ」。
これをまず装着して、普通の防寒グローブ装着すると、全く違うのだそうな。
・・・ほんまに~?(疑)

実際、今ほどアマゾンやらで検索してみても、評価が完全に良い品物というのが見つからない。
唯一パールイズミのものは良さそう、ということですが、こんなに薄いものをつけたくらいで寒さを感じなくなるのか?
高額商品というわけではないが、かといってぽんぽん買えるほど安くもない、という微妙なお値段のインナーグローブ。
買いました、駄目でした、では済まされないので、どうしたもんか思案中。

それこそ、100円均一の薄いグローブをまず試してみようか。
インナーグローブを思い切って買ったほうが良いのだろうか。

それこそショップに試用品でも置いてくれていれば試せるのですが・・・
悩みは尽きません(笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

はじめまして

はじめまして…
ほぼ毎日というくらいブログを拝見しておりますが、これまで見るだけで、初めてコメントさせていただきます。
静岡に住んでいるのでそちらの寒さはあまり想像できないのですが、昨年の真冬も自転車で通勤しており、その際はオートバイ用のインナーグローブを使いました。
あとは、仕事柄ラテックス手袋が手に入るので、それをして冬場を乗り切りました。

でも、ほんの一時期だけで、殆どの期間五本指グローブで過ごしてしまいましたが…

No title

こんばんは。

今月パールイズミのインナーグローブを購入しました。
使用した感想は「劇的ではないけどそれなりに効果あり」でした。
指先が寒さで痛みを感じることはなくなりましたが、指先は冷たい。そんな感じです。

暑さ寒さは人それぞれなので、気になってしまったら購入しちゃった方がいいかもしれませんw
私はそんな気持ちで購入に踏み切りました。

Re: 小倉庵滅多坊さん

おはようございます。
初コメ感謝です <(_ _)>

多分静岡と大差ない寒さだと思います。
オートバイ用は、自転車用以上にいろいろな種類があるんですね。
ラテックスも手に入れようと思えばできるんですが・・・蒸れませんか?(笑)
代用品も各種あるみたいなので、その辺も検討してみようかと思います。

最初、名前を見た時に「ひょっとしてやばい人なんじゃ・・・」と思ってしまいましたが、解読できて笑ってしまいました(笑)
え~~っと、頑張ってください(笑)
毎日見ていただいているとのことで、こちらも張り合いがでます。
来年も頑張りますので、引き続きよろしくお願いします。

Re: take-iさん

おはようございます。今日も寒いですね。

take-iさんのブログ記事も読みました。
痛くはないけど寒いのは寒い、というのは、びみょ~ですよね(笑)
とりあえず購入検討しようかと思いますが、最近それよりも室内器具に目が行ってしまいましてね。
これについてはまた次回の記事で。

非公開コメント

