FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事納め・・・られるかな?

おはようございます。

世間一般的には昨日が仕事納めだったようですが、わたしは今日までです。
いつもより格段に交通量の少なくなった国道11号をのんびりクルマ通勤。
いつもこれくらいの交通量だったらいいんですけどね。

一応今日のお昼で仕事納めとなりますが、納められるかな?(笑)
ひょっとすると一日勤務。
明日も出勤・・・は避けたいなと思っておりますが。

3日間連続雨予報が、予想外に晴れマークとなった愛媛県。
早朝こそどんよりしていましたが、今の時間は晴れ間が多くなっています。
路面はウェット。
でも、この天気なら午後から乗れそうな予感。

なるべく予定通り仕事を終了して、午後から久しぶりに黒瀬ダムでも行きたい。
ちょっと買いたいものもあるし。

ローラー台導入が決定したので、この大掃除からオイルを変えようと思っています。
今まではウェットタイプを使用していましたが、一回辺りの走行距離も50km前後が通常になりそうだし、ドライタイプに変えようかと。

室内で使用するにはそのほうが良いかなと漠然と考えています。

あとは特に変更するところはなし。
ローラー台導入だけで十分大変更ですわ(笑)

さて、まだちょっと早いですが、仕事にかかって早く終わらせよう。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

良いお年を…

お仕事ご苦労様です。

チェーンオイルですが、この寒さの影響でドライタイプ(ワックス系)からウェット系に変更しました。
ワックス系は夏場などは問題ないのですが、この冬の寒さではワックスが固まってしまうようで、てきめんに動きが悪くなりました。
ただ、家の中で使うにはさほど温度による差しさわりは生じないでしょうし、第一、汚れが飛ばないからいいかもしれませんね。

ローラー台…いいですね。
私も「自治区」のカートには入れてあるのですが、ポチる勇気がありません。

今年もあと少しですね。良い年をお迎えください。

小倉庵滅多坊 改め「メタボゥ」でした。

Re: メタボゥさん

こんばんわ。

改名されたんですね。おめでとう(?)ございます(笑)
そっか、オイルも温度変化関係ありですね。
その辺は考えてませんでした。
でも、オイル飛びそうだし、ウェットは汚れが宿命だし、メンテは結構こまめにやるほうだと気付いたので、自分としてはドライタイプが合っているのかなと思います。
とりあえず一度使ってみてからですね。

ローラー台導入は年明けになりますので、今年はこのまま年末行事に忙殺されそうです(笑)
メタボゥさんも良いお年を。
わたしは明日餅つきです (^_^;)

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。