FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ち良く走り納めできました

こんにちわ。

朝から冷えた愛媛県ですが、天気は晴天。
予定通り走り納めに行ってきました (^。^)y-.。o○

向かうはホームコースの黒瀬ダム。
起きるのが遅かったので、9時過ぎに自宅を出発です。

いつものルート、いつものコース。
ホームコースができたのは、今年の大きな収穫の一つ。
風は強いものの、昨日の天気予報のような猛烈な風、というわけでもなく、寒いのは寒いものの天気が良いので陽の光が大変心地よい。

息がすぐあがってしまうのは乗れていないので仕方ないとして(笑)
いつもの分岐から16分少々で現地到着です。

画像 001

今日気付きましたが、秋からさほど景色が変わっていない。
思ったより常緑樹が多いところだったんですね。
大半が杉だと思うので、花粉症のわたしにとっては春が心配ですが (^_^;)
それでも、この景色を見に登ってくるんだろうな。
そんなことを思いつつ、恒例の一服タイム (^。^)y-.。o○
火照った体に寒風が大変心地よいです。

ちょっと体が冷えてきたところで折り返し。
ダウンヒルもコースが頭に入っているので安心。
今日も50km/hオーバー達成し、やったねと思いつつドリンクホルダーに手を伸ばすと・・・

あれ?
空振り???

あっ!!



ボトルを置いてきた! (>_<)



今年最後で痛恨のミス。
だいぶ下って来ていたのですが、仕方なく戻ります。



初の、連続黒瀬ダム!!(笑)



結構しんどかったです (^_^;)
1回目の登りで、TTバイクで颯爽と登っていく男性に抜かれましたが、まぁ速いこと速いこと。
あっという間に見えなくなりましたが、この2回目だったらもっと速く見えなくなっただろうな。
そんな自虐的思考をしつつ、ちょっとおかしくなりながら2回目の現地到着~ (^_^;)

風で飛ばされそうになっていましたが、上手いことガードレールにひっかかってくれていたので無事回収できました (^_^)v

再度ダウンヒル。
今度は50km/hオーバーなんて考えません。
いや、考えられません(笑)
ダウンと言っても途中登り区間もあるので、必死にえんやこらえんやこら。
下界に降りてきた時はほっとしましたよ (^_^;)

途中青いローディさんと、カラフルな女性サイクリスト(MTBかな?)と出会えて挨拶を交わせたのも楽しかった。
雪が舞ったりしたのも楽しかった。
広がり始めた雲がとても綺麗だったので、メロディー橋でいつもと違うアングルで写真撮影。

画像 002

なかなか良い写真が撮れたので、トップ画面用にもう一枚撮影して家路につきました。
途中ぼぁ~っと吹雪っぽい時間があったので写真を撮ったのですが、駄目ですね。
わたしのカメラでは雪を捉える事ができないみたいで、いつもと変わらない風景しか写っていませんでしたよ (^_^;)

途中引き返したおかげで32kmほど。
いつもより5kmくらい長く走って、今年を納めることができました (^。^)y-.。o○


午後からはクルマと自転車の洗車をして、みんなの準備ができ次第実家で年を越します。
これで、2012年のブログ更新は終了。
明日から2013年、どんな年になるか楽しみ。

みなさん、今年一年お世話になりました。
見てくれる方、コメントをくれる方。
一緒に走ってくれた、つきわんこさん、四国の中央さん。
そして、自転車趣味への理解を示してくれる家族に深く感謝 <(_ _)>

いろいろ変更を重ねて、「のんびりまったり自転車日記」ということで今年を終わりますが、来年も引き続きよろしくお願いします。
では。



良いお年を! ヽ(^o^)丿



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

良いですね、走り納め。
私のホームコースの荒川河川敷は、今いたるところで工事をやっているので走る気にならず、結局昼飯食べに出たのが走りおさめになってしまいました。

今年はひろ父さんに出会えてよかったです。
来年もよろしくお願いします。

良いお年を。

良いお年を!

お疲れ様です。 ご無沙汰しました。
12月の愛媛は午後雨の日が多かったですね。私は去年12月の半分も走れませんでした。

安全で速く!こけない! + 時々まったり

来年はこれで走ります。

また誘って下さい!!
ご一緒できる日を楽しみにしています。

Re: t.shigeさん

こんにちわ。

わたしもいろいろな人に出会えたことが財産。
t.shigeさんのコメントで何度助けられたことやら(笑)
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

Re: 良いお年を!

こんにちわ。ご無沙汰です (^。^)y-.。o○

実は2回ほど四国の中央さんをお見かけしてます。
いずれも帰宅途中、バイパス辺りでした。
寒い中ご苦労様です。てか、羨ましい(笑)

安全に、というのは絶対条件ですね。
無事故で楽しく、わたしも来年のテーマです。

また暖かくなったらしまなみを一緒に走りましょうか。
そっちで良いところがあれば、ぜひ走ってみたいので教えて下さい。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。