FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走り初め。コーヒーブレイクと勘違い。

こんばんわ。

正月休みも最終日。
各地で帰省ラッシュが起こっているようですが、ずっと西条のわたしは関係なし。
例年鹿児島への帰省で多少なりともラッシュに巻き込まれておりましたが、今年はのんびりまったり正月休みを満喫することができました。

こういう正月も良いものですね (^。^)y-.。o○

今日は走り初め、ということで、気合いを入れていつも通り6時に起きましたが、7時を過ぎても一向に外が明るくなる気配がない。
明るくなって確認すると、外はどんよりいつ雪が降り出してもおかしくない空模様 (-"-)
とても冷え込んでいるし、これは正月休み中の初ライドは無理かもしれないな~と思い、午前中は家族で買い物やらゲームするやら。
家族サービスに勤しみました (^_^;)

午後・・・
打って変って良い天気 (^_^)v
これは走らないわけにはいかないな~と、昼食後いそいそと準備(笑)
家族の好きだね~との視線を振り切って、寒風吹きすさぶ外へと繰り出します。

迷いましたが、やはり走り初めは黒瀬ダムにいかなきゃ。
昨年しようしようといいつつしていなかったこともしとかなきゃ。

風は北西。
多少追い風になるかと思いましたが、やはり向かい風 (^_^;)
北西の風が四国山脈に当たると、そのまま南西の風となって跳ね返るのね。
山沿いに近付くにつれて風が巻き始め、もう向かい風なんだか追い風なんだか(笑)

道中、遅い初詣に行く人ともすれ違い、まったりした雰囲気の中いつもの分岐。
なぜか通り過ぎるクルマの数がいつもより多いですが、気合いを入れて登り始めます。

多少、昨日から本格的に乗り始めた3本ローラーの効果がでるのかな?と思っておりましたが、多少ペダリングがスムーズになったような気がするだけで、いつもと変わりなし(笑)
そりゃ~、乗って2~3日で違いが出るわけないですよね (^_^;)

冬季に入りずっとこのペースの、いつもの場所まで16分で到着~♪

画像 001

いつもの場所ですが、ちょっとセピア設定で撮ってみました。
これはこれでなかなか (^。^)y-.。o○

登りの途中、MTBで遊んだ後らしい一団が道路わきの駐車スペースで談笑しているのに遭遇し、挨拶したところ威勢の良い返答が多数あり嬉しかった (^_^)v
この場所についてからも、ローディと多数遭遇。
多数と言っても6名ですが、やはり皆走り初めで来ている様子で、こんな中間地点でまったり休憩しているのはわたしだけでしたよ (^_^;)

でも、今日は距離を走りに来たわけじゃないです。
これをして、一年のスタートをきらなきゃ。

画像 002

う~ん、マンダム。
一番のお気に入りの場所でコーヒーを満喫する。
ここから今年一年スタートしたい。
出発寸前にふっと思い浮かびましたが、これ以上わたしらしい走り初めは無いかもしれないですね (^。^)y-.。o○

一服しつつ、熱々のコーヒーをすする。



あ~、旨~い! (^_^)v



う~ん、マンダム、ではなく、第一声がこれでした(笑)
慌てて言いなおしましたが、人間思ったことがそのまま口に出てしまうみたいですね (^_^;)
でも本当に格別。
良い景色、熱々のコーヒー、そして静寂。
もう少し風が穏やかで、煙草の煙がゆるやかに登っていく情景だと文句ないですが、それでも大変心地よい時間が流れます。

サイコンの時計を見ると16:10過ぎ。
暗くなる前に自宅に着きたいので、名残惜しいですが出発。
・・・下りで頬を切るような寒風と格闘するのは、この季節ならではですな。
これは暖かくなるまでの間は覚悟しておかないと。

いつもだとそのまま下ってしまうのですが、走り初めだし、寒風が痛いし(笑)、下る途中で何回か記念撮影。

画像 003
画像 004

寒いのは寒いですが、寒くないと山の上が白くなったりはしないので、これはこれで良いのかもしれません。
良い景色を見れるというのは、サイクリングのだいご味ですもんね (^。^)y-.。o○


そのまま最短距離、いつものルートで自宅到着。
やれやれ暗くなる前に帰れた。
奥さんに、お風呂入れて~と頼んで、寒風でひいてしまった汗を再度かくために、2号機のタイヤを掃除してそのままローラー突入。

1kmウォーミングアップのあと、4km30km/h巡行してみました。
風や登りがないといってもかなりきつい (>_<)
なんとか達成できましたが、終わった途端に右の太ももが攣りそうになりました (^_^;)

そのまま娘と末っ子とお風呂に入る。
極楽極楽♪
出ても、遊びに行ったまだ長男が帰ってきてなかったので、「まだ帰ってこんの?しょうがないな~・・・」と時計を見ると、



あれ?なんでまだ16時なの??? (@_@)



わたしが帰宅したのが17時のはずなのに。

・・・

あっ!

サイコンの時刻設定するの忘れてた (-。-)y-゜゜゜

後日別記事にするつもりでしたが、ローラー台導入に伴い2号機のサイコンを変更しました。
変更したと言っても、1号機のサイコンをそのまま流用。
12月、ついに1号機の走行記録が0kmを達成してしまい、サイコンとしては新しいほうである



こちらを2号機専用とし、1号機はサイコンを外すことにしたんです。
その設定を昨日行いましたが、時刻設定した記憶はない(笑)
ということは・・・

サイコンの時刻がまるきり出鱈目だったということですな (-"-)

ちょっと考えれば分かったことだのに。
出発したのは昼食後だから、15:15出発、と思った時点で変だと思いなさいよ (-"-)
ただいま~と言って見た玄関の時計が15:00だったけど、つい先日電池交換したばかりだから「あ、また遅れてる」ことにはならないことに気付きなさいよ (-"-)

夕方のはずなのに明るかったことも、休憩していた時に多数のローディが登っていったことも、その時がまだお昼過ぎだったんだから当然。

あ~~~~~~
ひどい勘違い(泣)

時間ないと思ったから、最短の黒瀬ダム往復27km、1時間半のコースをとったのに。
出発前は、まったりするつもりではあったけど、久しぶりに黒瀬ダム一周しようと思っていたのに。

あ~、誰かわたしをぶって、と自宅で言ったら、奥さんが優しくげんこつで殴ってくれました (^_^;)

まぁ、なんだ。
中年だし、正月休みだし。
ぼけてきたんだということで(笑)

なんともわたしらしい締まらないスタートとなってしまいましたが、でもダム湖を見ながらのコーヒーは格別だった。
気持ち良く走れたし、多くの人とも挨拶を交わせたので、良いスタートが切れたんじゃないかなと思います (^。^)y-.。o○


明日から仕事。
仕事が終わってローラーに乗れる、という安心感があるので、明日からは心機一転仕事に励むとします (^^)/


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

こんばんは。
走り初めしたんですね!

僕も近いうちに乗っておかないと
寒さに負けてズルズルいきそうで怖い・・・。

Re: No title

おはようございます。

走り初め、寒かったけど心地よかったですよ~。
最初の5分だけです、寒さに震えるのは(笑)
Hirakingさんもぜひどうぞ♪

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

cheap Nike Air Max

We are convinced we have the strongest brandWe are Nike Air Max 2012 convinced we have the strongest brand.3mpgEuro NCAP: | Driver Power rating: N/AThere’s more to Toyota’s Avensis Nike Air Max 2012 Tourer than a big boot and great reliability3mp...

Air Jordans

The sunglass with rimless frame has no rim tied around The sunglass with rimless frame has no rim tied around. It makes no sense,” sighs Paul O’Rourke, a 31-year-old Guinness aficionado who’s spent most of his life living in Dublin It makes no s...

ZeEckSvS

のんびりまったり自転車日記 走り初め。コーヒーブレイクと勘違い。

prada 財布 一覧

ダンヒル葉巻
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。