FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車日記

こんにちわ。

今日から仕事始め。
記憶がぼや~~っとしており、朝からミス連発です(笑)
昨日の勘違いもそうでしたが、そろそろ自分の記憶というものを疑ってみないといけなくなりました。
確認、メモ、いろいろ方法はありますが、自分の記憶や予定をもっと把握できるようにしないといけないですね。

おかげさまで3本ローラーのほうはなんとか慣れてきました。
その記事はまた別の機会に書きますが、とりあえず2~30分程度一定のペースでこぎ続けることはできるようになりましたので一安心かなと思います。

で、今日の記事。

画像 005

年始ということもあり、こういうものを作ってみました。
その名もずばり「自転車日記」です。
ひねりもへったくれもありません(笑)

ブログでは、1号機から始まって日々の記録をつけていますが、ぱっと見れるようにしたいというのは以前から思っていました。
いちいち記事を探すのも面倒だし、パソコンの別の機能で記録するのもたいそい(面倒くさい)。
ぱっと見るのにアナログほど便利なものはないですし、自分の記憶を確かにするためにも、記録は複数あったほうが安心。

サイコンの変更とノートでの日記の2つは、3本ローラー導入に伴ってしようと決めておりました。

ブログではだらだらのらりくらりと思ったことをそのまま文章にしますが、ノート版自転車日記では1日あたり3行を基準にしようと思います。
端的に、明確に、あとから見て見やすいように書く。
日記と言うよりは記録の要素が強いですが、ただ数字の記録を羅列していくだけではつまらないので、ちょっと思ったことだったり天気だったりを加えて書きます。

昨日までで3日分の日記を書きましたが、ローラー大変だ~というようなことを汚い字で書いております。
3行程度なので書く時間は2~3分。
これくらいだったら毎日続けられるんじゃないかと思っておりますが・・・

ブログを始める前、文章の練習に良いとの事で何度かトライした日記ですが、いずれも1ヶ月もったためしがありません(笑)
ブログのように閲覧数が出たりたまにコメント頂けるわけでもないので、大変孤独な作業だと思います。
物書きを目指していた若かりし頃もあったので、書くこと自体は大変好きなのですが、どうしても長続きしなかった。

ブログは、よ~続いているな~と思います。
これもひとえに皆様のおかげ。
いや、ほんとに。

このノート版自転車日記は、ブログ版自転車日記と連動させるつもりなので、今までみたいにすぐ止めてしまうことはないでしょう。
長文で書くのも面白いですが、短文でまとめるのもまたいとおかし。なかなか面白いですね。
思ったことの何を書くか、どう書くか。
毎回楽しみながら書いています。

昨年のまとめもまだ書ききってないし、ローラー台についてもそうだし、書くことがたくさんできて嬉しい限り。
仕事も大事、家族も大事、でも自分の趣味も大事と、最近やっと思えるようになりましたので、自転車にブログに楽しんでいこうと思っております。


そうそう、サイコン。
キャッツアイのMITY8は走行距離の記録が2つできるから、実走とローラーに分けれるわ~、と思って変更したんですが。
完全に分離して記録できるわけじゃなかったのね(泣)
そういや買ったばかりの頃に、データ2は途中から測れるんだな、と思ったことを昨日思い出しました。

これなら、実走は今までのサイコン、ローラーはMITY8と分けりゃ良かった。
昨日の勘違い事件のあとにこれが分かったので、昨日はさすがにへこみました(笑)
まぁもう両方のサイコンのデータはリセットしてしまったので後の祭り。
今の体制で楽しむとしましょう♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。