FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


家族サービス中も自転車のことを考えてしまいます(笑)

こんばんわ (^。^)y-.。o○

先日6日は冬休み最後の日曜日。
西条でずっと年末年始を過ごしたおかげでどこにも遊びに連れて行ってないので、久しぶりにえひめこどもの城に遊びに行ってきました。

画像 001

天気は曇りがちですが、風もなく気温もやや高め。
絶好の自転車日和!・・・ではありますが、たまには一日お父さんとして家族サービスしないと (^_^;)
先日みたいに、「自転車ばっかり!」って言われてしまいますからね(笑)

画像 002

気温は高めとはいえ季節は冬。
ずっと外で遊ぶとさすがに寒いので、到着後しばらくは室内で遊びます。
こういう時兄弟が多いと楽で、放っておいても兄弟を中心に遊んでくれます。
親は見晴らしの良いところでまったりしていれば良いので楽ちん楽ちん♪

でも、

画像 007
画像 006
画像 005
画像 004
画像 003

まぁよ~走りまわること(笑)
見ているだけで疲れそう (^_^;)

時刻はあっという間に昼前なので、一旦小休止ということで昼食タイム。
敷地内の「水辺のレストラン」に直行です。

画像 008
画像 009
画像 010

わたしは「ソースかつ丼」をセレクト。
みんなは、やはり寒いらしくうどんがほとんど。
末っ子だけ、好物の焼きそば。
すでに一時間ほど走りまわっているので、みんなあっという間に平らげます (^_^;)

あっという間に昼食終了し、娘のたっての希望で「ふわふわドーム」へ。

画像 011

子供たちだけ先に走っていき、わたしは途中喫煙コーナーで一服してからやおら到着。
遠くからでも、ピンクをこよなく愛する娘の姿は視認できますね (^_^;)

画像 012

ほらやっぱり飛んでいた(笑)
手前の白のトレーナーの子と仲良しになったみたいで、これから30分以上ひたすら二人で飛んでおりました。
見ると兄ちゃんは数人の年下の子に囲まれているし、末っ子は仲が良いんだか悪いんだか他の子と喧嘩しながら飛んでるし(笑)
子供たちの「友達を作る能力」にはいつも感心します (^。^)y-.。o○

子供たちは飛びまわって暑いみたいだけど、それをひたすら見守る親は寒い寒い (>_<)
たまりかねて「室内で遊ぼうよ~」と誘い、再度室内へ・・・
行こうとして行けない(笑)

わたがし100円、に引き寄せられる子供たち。
休憩コーナーは、同じように最後の日曜日を過ごす家族連れで満員のため外で食べることに(室内は基本飲食禁止)。

画像 013

ちょっとでかすぎじゃないですか?(笑)
奥さんとわたしも加わって、巨大わたがしにかぶりつき。
わたがしだけあって口に入るとすぐ溶けますが、口に入れるまでが大変。
最後はみんな手づかみでわたがしを丸めて口にほおりこんでおりました (^_^;)

その後もひたすら遊び、

画像 014
画像 015
画像 016
画像 017

娘が変な格好でなにをしているかというと・・

画像 018

あそこの兄ちゃんと、管を通して会話中。
そんな気合入った格好せんでも (^_^;)

最後は、これまた娘のたっての希望でボートへ。
この寒空ボートかい、と思いましたが、これがまたなかなかおもしろかった。

いわゆる足こぎボートで、わたしと娘、奥さんと野郎二人の2チームに分かれて乗船。

画像 001

娘とデート
と・・・これは!?

画像 002



まさにペダリングじゃないか!!(笑)



これに気付き、俄然やる気モード突入の父(笑)
娘と一緒に「そこまでせんでも」と言われるくらいこぎまくりです (^。^)y-.。o○

画像 003
画像 004

もう1チームが近づいてきますが、振り切ります(笑)
池の端から端までぐるっと一周。
制限時間30分以内ということなので、もう気分は3本ローラーならぬ「水上ローラー」。
かなり狭いので姿勢は窮屈ですが、逆に思い切り前傾をきつくしてこいでいる妄想モードで思い切りこぎまくりです。

画像 005

さすがにそのまま爆走すると娘に呆れられるので(笑)、時々止まったり湖畔を行き来する鴨に近付いたり、それなりにデートモードも楽しみましたよ (^。^)y-.。o○

なんだかんだでボート終了後は体が暑いのなんの。
上着を脱ぎ、少し遅れて上がってきた奥さんたちを待つ間、一服しながら娘と語らっておりました (^。^)y-.。o○

最後にもう一回「ふわふわドーム」で飛びまわり、午後3時頃家路へ。
帰りの車中は、途中からいびきの大合唱になっておりました (^_^;)


帰宅したのが夕方5時。
もう陽もとっぷりくれてしまったので、自転車で出かけるのはやめてローラーをくるくる回します。
水上ローラーも効いたのか、たっぷり汗をかいて足が攣りそうになってから入ったお風呂は大変気持ち良かった。
たまにゃこういう休日もまた良し。
暗くなってもローラーあるから、と気分も楽で良いですね (^。^)y-.。o○


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

本当に子ども同士ってすぐ友達になっちゃいますよね。
凄いですよね。

足こぎボート、あれは乗ると本気になっちゃいますね。
ただ、適切なポジションが取れないのがもどかしいですね。

こんにちわ~☆
行けませんよー、家族サービス中にペダリングなどと。
娘さん、かわいいですねー。まあ、すぐにかまってくれなくなりそうですが(^^;)。
どこのストーンサークルかと思ったらそんな施設があるんですね、素晴らしい!私も見習って家族サービスしないとなー。

Re: t.shigeさん

おはようございます。

ほんとにね、子供ってすぐ友達できるからすごいですよね。
足こぎボートは、わたしは当面禁止にしたほうがよいかもしれないですね。ついつい・・・(笑)

Re: ZZさん

おはようございます。

え~~っと、すいません(笑)
でも、一緒に乗ったのが一番自転車への理解がある娘だったので、「これって自転車みたいだね♪」と言いながら結構楽しめました。末っ子だったら切れとるかもしれんですね(笑)

えひめこどもの城は、一部の遊具を除いて全て無料という太っ腹な施設なので、懐にも大変やさしいところです。春は桜も満開になるので、また行きたいですね。

No title

家族サービスお疲れ様でした。
無料の施設はありがたいですね。家族5人だったら遊園地なんかだとなんやかんやで1万は飛びますからねぇ~。
「それだけあったら〇〇買えるじゃん」とすぐに自転車物に当てはめるのは私だけでしょうか??(^_^;)
ボートもそうですが、スカイサイクル(モノレールみたいなレール上を漕ぐ乗り物)も必死になりますよ。

No title

ボートのペダリングに反応するとはなかなの重症ですね(笑)

娘さんがこだまトンネルを覗いてる写真いいですね!
何してるんだろう?と興味をそそられます。

Re: ヒロさん

おはようございます。

家族が多いと、何をするにしてもお金がかかるので弱ります(汗)
スカイサイクルは、わたしは高所恐怖症なので無理です。
あったんだけど、断固拒否しました(笑)

Re: Hirakingさん

おはようございます。

重症と言われてちょっと嬉しいのも重症ですよね(笑)
娘もそうですが、子供たちはみていて飽きないですね。

No title

こんばんは

お子さんと遊ぶの良いですね。
とても楽しそうです。
父は娘のことが大好きなのでしょうか。そんな感じがします。
私は娘と息子と一人ずつですが、どちらかと言うと私似の娘が好きです。
子供が小さい時が花なので、今のうちいっぱい遊んで楽しんで楽しみましょう。

Re: osa46さん

おはようございます。

一時期は圧倒的に娘が好きでした(笑)
かわいらしい笑顔で「おと~さん♪」と言われて、とろけない父はいないと思います(笑)
今は3人とも均等くらいですね。
兄ちゃんは男同士の話ができるようになってきたし、娘はかわいいし、末っ子の馬鹿っぷりに和みます。
父一人の時間が取れるのも嬉しいですが、子供たちとの時間もまた至高。
精一杯遊ばせてもらいます。

非公開コメント

