FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


瀬戸内しまなみ海道・国際サイクリングプレ大会

ここ数日、嫌味に感じるほど良い天気が続く愛媛県。
ちょっと気になるニュースが連日報じられています。


瀬戸内しまなみ海道で国際サイクリング大会開催へ


2014年、つまり来年の開催に向けて本格的に始動しているようですが、その一環として、今年10月20日(日)にプレ大会を開催することが先日決まりました。

国際サイクリング大会自体も、今ある既存のサイクリングロードを利用する大会にするとのことで、毎年開催されている「瀬戸内しまなみ海道サイクリング今治大会」とは少し違った形での開催になるとのこと。

大会で一番問題になる交通安全の面も確認するため、ということなので、国際大会とほぼ同じコース取りをするのではないかと予想。
3コース設定し、距離は35~103kmとのこと。
距離的には短いですが、アップダウンの多いしまなみなので、それぞれ面白いコースにしてくれるんではないかと期待しています。

総参加者数を3000人程度と設定しているようなので、昨年のサイクリング今治大会の約3倍。
ちょっとこれはすごいぞ、ぜひ参加したいと思っております。

気になるのは、毎年行われているサイクリング今治大会との兼ね合いをどうするのか。
今年はプレ大会だけになるのか、はたまた例年の大会の日程を変えて別に開催するのか。
どちらにしても参加の気持ちは固まっているので、今年も10月はしまなみ海道の月になりそうです。

実行委員会のホームページって立ち上がっているのかしらん?
わたしは、地元のニュースや愛媛県のホームページでいつも情報を得ておりますが、専用のホームページがあるよ、という情報をお持ちの方はぜひとも教えてほしいところです <(_ _)>

このプレ大会も、レースではない、という前提での大会のようなので、秋のしまなみを満喫しようという気運の高い大会になるんじゃないかな。
昨年の大会も楽しかったし、来年5月の国際大会開催が本格的に決まったら、どんな選手が来るのかも楽しみ。

ヴォクレールくんなんて来たら嬉しい。
あの何気に馬鹿っぽいけど強いキャラクターは、個人的に大変気に入っております(笑)

国際大会なんだから、ひょっとしたら別の日に選手を交えた懇親会なんてあったら楽しい。
飲めや歌えや、にはならんだろうけど、昨年熱狂した選手たちと握手なんてできたら、年甲斐もなく有頂天になること間違いなし(笑)

そのためにも、今年はジロ・ツール・ブエルタの3大ツールは必ず見よう。
こうしてモチベーションを上げて・・・って、何のために上げるのやら(笑)

乗るのも楽しい、見るのも楽しい。
大会参加も楽しいし、トップ選手に会えるかも!と考えると、これまた楽しい。

楽しい楽しいばっかり言っていると、家族に愛想をつかされるかもしれませんが(笑)
どうせだから子供たちも巻き込んじゃえ。


地元である利点を最大限に活かして、今後も新たな情報が出たら記事にします。
どうせなので、記事カテゴリに「大会!」を追加しました。
あと9ヶ月もあるので、存分に楽しませてもらいましょう♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

はじめまして

はじめまして 初めてコメントします。明日のしまなみ縦断。私の娘も参加予定で天気を気にしてました。こちらの予報では「くもり」となっていますのでなんとか一日楽しめそうですよ。出発地点の尾道駅前近くでは、他のイベントも開催予定ですので時間があればのぞいてみてください。ては、安全第一で楽しんできてください。
 すでの知っておられるとおもいますが、5月25,26日にかけて「第一回グランツールせちうち」が開催されます。すでに申し込みが開始されていますので参考に・・・。

Re: ぷぷうまさん

おはようございます。
返信遅くなりました。コメントありがとうございます <(_ _)>

思いがけず良い天気となりました。娘さんも楽しまれたんじゃないかと思います (^。^)y-.。o○
尾道駅周辺大変賑わっていましたが、逸る気持ちをおさえられずすぐにリスタートしてしまいました(笑)

グランツールせとうちは日程的に参加できません(子供の行事と重なっているので(汗))が、これからサイクリングのベストシーズンとなりますので、しまなみもたくさん走れたらいいなと思います (^_^)v

非公開コメント

