FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


ちょっと異色?の防寒対策

こんにちわ。

今日も朝から曇りの愛媛県。
風はないけど気温が上がらず、底冷えする今日この頃です。

三連休も終わり、今日から仕事再開。
連休中ずっと遅起きだったので、今朝の起床はことの他つらかった(笑)
なんで朝の布団は極楽なのか。
いや~もうね、本当にまさかの二度寝突入するところでしたよ。

そんな寒い折。
皆さんも様々な防寒対策をされていることと思いますが、今日はちょっと異色の対策法をご紹介。
というか、知っている方も多々おられることとは思いますが、ま、話のネタとして(笑)

こちら。

画像 001

温ったかいの何でか?というふざけたネーミング(笑)
ちなみに夏用で「涼しいの何でか?」という物もありますです。

トウガラシエキス配合のこちらを、

画像 002

このように衣類にスプレーすると、湿気を吸って暖かくなります、というものらしい。

画像 003

とりあえず手袋と靴下にスプレーしてしばし乾かす。
乾いてから着用しないとかぶれるらしいので、肌が弱いわたしとしては十二分に乾かさないと。
ちなみに手袋は、防風グローブのインナーとして使おうと100円均一で購入。
100均最強ですね、いろいろあって。

で、先日の黒瀬ダム一周サイクリングの際に着用してみましたが・・・



暖かい!!

でも、外も暖かい!!(笑)




というわけで、効果のほどはまだよく分かりません。
とりあえず、ぽかぽか陽気の先日のライドでしたが、いつもの定点観測地点にたどり着いた時点で手が暑くなりすぎたので脱ぎました。
その後、「やっぱり付けてないと冷えるよね」というのを期待していたのですが、防風グローブだけでも十分暖かかったので。
靴下も、いつものカイロ着用を止めてトライしてみたのですが、こちらも十分暖かかったので・・・(笑)

寒い日にライドして、また改めてインプレしてみたいと思います。
いつものフジで買い物中、売れなかったのか100円の値札がついているのでついつい購入してしまいましたが。
効果がなくても100円だからいいかな~、というところです(汗)


ちなみに3本ローラーはその後も好調です。
アトピー悪化で2日ほど休みましたが、逆に休んだことで筋肉も休養できたらしく、この三連休は大変心地よくくるくる回しておりました。
中年ハムスターの名称が我が家で定着しつつありますが、外のライドとあわせてもう200km近く走れていますので、なかなか良いのではないかと思います。
ローラーをまわすこと自体楽になってきましたしね。

1回油断して脱輪しましたが(笑)

かなりの量の汗をかけるし、毎日2号機乗れるし、今後もこの調子で行きたいですね。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

