FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中年ハムスター

こんにちわ。

昨日の更新記事は朝仕上げて、予約投稿ということで昼の時間にアップしました。
ところが午前中急に頭が痛くなりだし、明らかに自分が発熱しはじめたのも感じたので、午後から急遽休みを取りました。

インフルエンザが流行ってきているので大事をとって&ひどくなってしまうと西条まで帰れない、という2つの理由からでしたが、おかげさまで単なる風邪だったらしく、熱も37度台で治まって今日は出社できています。
まだ本調子には程遠いですが、おかげさまでやらないといけない仕事が山のようにありますので、少々の体調不良では休んでいられません。

インフルエンザだったら大変、という部分が大きかったので昨日は休ませてもらいましたけどね。
普段はたかだか7度台の熱で休むということはないです。
若い頃とは違って、わたしが休んでも代わりがいる、というわけでもないので、わたしがやらなくてどうする!という気持ちも多々ありますし。
歳を重ねるごとに、責任感ってのもある程度備わりますし(笑)
もっと楽に仕事できればそれに越したことはないですが、この世の中、仕事で忙しいというだけでもありがたいことです。

というわけで、昨夜はローラー休みでした。
時間があったし、風邪もたいしたことなかったので、みんなが寝静まった夜に暇になりまして(笑)
休みを取って家に帰り着き、やはりしんどかったので睡眠をとってしまったのがいけなかった。
寝ないといけないのに寝付けない(汗)

久しぶりの感触なので対処方法思いつかず。
昨年、特に2号機のロードバイクに乗り始めてからは、早朝ライドにも行くし早寝早起きがすっかり板についてしまったので、「眠れない」という感覚は本当に久しぶり。

さてどうしたものか、と悩んでいるうちにちょっとパソコンで遊び始めました(笑)
と言ってもブログを書くほどの元気はないし、動画見てるだけ(Hな奴じゃなくて、ツールとかローラーとかの動画)だと寒いし。

はたと思いついたのが、「中年ハムスター」。
わたしが言い始めて、度々ブログでも自分の呼び名として書き、我が家ではすっかり定着しはじめているこの名前。

ハムスターなどのげっ歯類が、ケージの中で輪っかをくるくる一生懸命走って回すあの姿が、自分がローラー回す姿とだぶって自然に出た名前でしたが。
実際ハムスターが回している姿を確認しようじゃないかと(笑)

ネットで検索すると出てくるわ出てくるわ(笑)
動画や静止画など、好きな人が多いのかハムスターのブログやサイトまでありとあらゆるものが出てきました。
その中からお気に入りの一枚を選んだのがこれ。

hamster244.jpg

動画のほうがいそしい(忙しい)感じがにじみ出ていて臨場感があるのですが、静止画だといそしい=写真がぶれることにどうしてもなるみたいなので、綺麗に取れているこちらをチョイス。
トップ画像に貼り付けようかとも思いましたが、とりあえず却下(笑)
自転車ブログですから。
ハンドルネーム(って今でも言うのかな?)をひろ父から中年ハムスターに変えようかとも思いましたが、とりあえずそれも却下(笑)
ひろ父、の名前が結構浸透しているようなので、このまま行きます。

もしトップ画像にすえるなら、もっと悲哀に満ちた写真が良い。
イラストでもいいんだけど、絵心がかけらもないので無理ですね(笑)
誰か書いてくれないかな。

イメージとしては、
・基本はあくまでハムスター
・ちょっと年齢を感じさせる姿形
・表情はちょっとスケベっぽく(笑)
・頭にヘルメットかぶって、2号機乗って、ローラー回している姿

こういうのを面白おかしく描けるイラストレーターさん達というのは尊敬します。
今話題になっている、クマのぬいぐるみ(テディベアでしたっけ?)が意思を持って、その後中年になっちゃったよ、という映画のハムスター版みたいなキャラクターなんて作ってトップ画面に貼り付けたら楽しい。

作ったら人気が出ちゃって、いろいろ商品も売れてしまって、お金が儲かって仕方ないから3号機でも買うか・・・
みたいな妄想をして、昨夜は楽しんでおりました(笑)

現実逃避甚だしく(笑)
なんだかんだ言って、思考が自転車関係に向いてしまうところがビョーキですね。


久しぶりにまとまりの全くない文章。
熱があるから、ということにしておきましょう(笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

はじめまして

はじめまして
ラレー クロモリロードから検索してこのブログ見つけました。クロモリロードよさそうですね。
当方、東北の初心者ロード乗り(乗り始めて1年のおっさん)なんですが、この冬は寒さと積雪で乗れず3本ローラーで体絞ろうかなとおもったらタイムリーにこちらに3本ローラー導入記事があったので参考にさせてもらいました。
そして私も3本ローラー導入しちゃいました。昨日届いたんですが(私はミノウラのモッズローラー)、youtubeを参考に私もすぐ乗れました!回転をあげて肘を思い切って壁から離せば、おおっ!てな感じで自立できました。
しかしローラーは実走と違い冷却されないし、漕ぎ続けないといけないので暑いですね。STI変速と汗ふきくらいは出来るようになりましたが、両手放しはまだ無理です。雪が解けて実走できる時期まで鍛えておきます。
ちなみにひろ父さんはビンディングペダルにはしないのですか?せっかくの3本ローラー、ビンペダのほうがはるかに効果的だと思うのですが。私は通勤にも使うのでSPDで乗ってます。ガニ股矯正(カント調整)済みなので逆にスニーカーでは高回転回せません。長々と失礼しました。

No title

こんばんは!
リンクしてくれたんですね、今気がつきました。
有難うございます。
こちらもよければリンクさせて貰って宜しいでしょうか?

Re: tomさん

おはようございます。初コメント感謝です <(_ _)>

わたしの記事を参考にしていただいたみたいですいません(笑)
汗拭きがすでにできるようになっているとはすごいですね。
わたしはいまだに片手も離せません(笑)

SPDはいずれ導入しようとは思っていますが、優先順位は高くありません。
トレーニング効果を求めているわけではなく、あくまで汗をかくことと毎日2号機に乗れることが主目的ですので、今のままでも十分です。
ヒラペでもそれなりに走れていますし、昨夜は1時間休憩なしでのペダリングもできましたので、効果は十分あるなと自己陶酔しております。

今後もよろしく。
拙いなりに初心者レベルでの記事満載で書きますので、楽しんで頂けたら幸いです <(_ _)>

Re: Hirakingさん

おはようございます。返信遅くなりました。

リンク勝手に張ってごめんなさい。
こちらへのリンクは全く制限していないので、よろしければリンクして頂けると嬉しいです。
コメントも滞りがちで申し訳ないですが、ブログはちゃんと読ませて頂いていますので、時間が空き次第またコメントさせてもらいますね。

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。