FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての防寒ウインドブレークタイツ

こんにちわ。
全快まであと少しの父です (^_^)v

やっと咳が治まりました。
痛めた腰と背中も治りました。
体中が痛いのは、一週間もくしゃみや咳を連発していた後遺症でしょうね。

喉鼻の不調が残っているのと、全体的にだるいので今日は外のライドは止めました。
午前中は絶好のサイクリング日和だったので、ロングライド決行できていたら気持ち良かっただろうな~ (-。-)y-゜゜゜
午後は天気こそよかったですが、寒風吹きすさぶ寒々しい様子でしたので、午後から走るの止めて良かったと思っています (^。^)y-.。o○

そんな今日この頃。
昨夜、今年初となるアイテムが我が家に到着しました。
・・・ローラー台は購入したのが年末なので今年にはカウントしません(笑)

画像 001

毎度おなじみアマゾン箱。

画像 002

開けると、今回は中の物と合ったサイズの箱でした(笑)

画像 003



SPAKCTの防寒ウインドブレークパンツです。
これでSPAKCTの製品は、ウインドブレーカー、グローブに続いて3点目になりました。
安値商品目白押しなので選択してしまいますが、もっと金銭的に余裕がでたら違うのも試してみたい気持ちはすでにあります (^_^;)

今回これを選んだのは、安値にプラスしてこれ、

画像 004

このふくらはぎのところが白になっているのがポイント。
ネット商品のほとんどが黒一色の中で、このホワイトはひかりました (^_^)v

試しに夕べ履いてみましたが、いや~ここまで違うものなんですね。
今まで夏用レーパン&レッグウォーマーに、

画像 002

これでしのいでいたのが馬鹿らしくなるくらい、履いた途端に暖かい(笑)
そっかそっか、皆さんこういう良い物を履いていたんだ、と妙に納得しました (^_^;)

で、実走・・・というわけにもいかないので、今日体調を見ながら午後ローラーを回してみました。

P1270018.jpg

うんうん、なかなか良い感じです。
Lを購入したのですが、最近痩せつつあるわたしには多少大きかったらしく、腰回りが緩く感じていたのですが、ペダリングの最中にずれることもなく20分ほど、10kmのローラーで使用する分には全く問題ありませんでした。

ちなみに、

画像 005

このパッドはかなり薄い布(?)製なのでお尻の痛みも心配しましたが、今日のところは問題なし。
買ったはよいけどほとんど使っていない、パッド付きインナーパンツもありますので、外を走る時には併用しようと思っています。

明日天候と体調が良ければ、久しぶりに外を走りたい。

P1270017.jpg

今日初めてローラーで片手離しも成功したことだし (^_^)v
本当は動画を撮ったのでアップしようとしたのですが、容量オーバーのため不可。
次はもう少し短い動画を撮って、アップにチャレンジしてみようと思います (^。^)y-.。o○

明日乗れるかな。
明日乗れたら、いきなり高知県までは無理として、途中までは同じルートを走ってみたい。
せっかくウインドブレークタイツも手に入れたことだし、冬の寒さを存分に楽しみながら良い景色をみたいなと思います (^。^)y-.。o○


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。