FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走った日数、遊んだ距離(月間走行距離)

おはようございます。
昨夜からちょっと調子悪い父でございます(汗)

奥さんと一緒に、のどいた~い、鼻水でる~、と言っております。
インフルか?インフルなのか!?
でも、インフルエンザだったら「なんだか調子悪いね~」という間もなく熱が出るだろうと思うので違うはず・・・

ちょっと不安を感じる2月1日の朝ですが、月間の走行記録をまとめましょう。

今まで「走行距離」ということで単純にまとめておりましたが、そんな大それた距離を走るわけでもなく、追い込んでいるわけでもなく、ただ単に自転車で遊んでいるだけなので、

走行時間 = これは書きません。その代わり「走った日数」をカウントします。
走行距離 = 楽しんだ距離

ということで今年はまとめていきたいと思います。
わたしにとってはこんな感じ、ということでしっくりくる気がします(笑)


1月の走行記録

          サイクリング    ローラー台     合計

走った日数      3日       13日       16日

遊んだ距離    116.4km   249.0km   365.4km


と言う感じになりました。
久しぶりの月間300km突破♪
それ以上に、ローラー台導入したことで自転車に乗れる日数が増えたことが嬉しい。
乗った時間もカウントしようと思いましたが、時間よりも日数が増えるほうが嬉しいと思って、今年からはどれくらい小まめに自転車に乗れたか、をカウントします。

でも、前半でローラー11回乗っているはずなので後半は2日だけなんですね(汗)
ぎっくり腰だったり体調不良だったりありはしましたが・・・ちょっと頑張ろう。

サイクリングが3回。
内訳は、黒瀬ダム、黒瀬ダム一周、寒風山ライド、というわけで、見事に全部山間部です(笑)
向こうに行ったら気持ちよいから、という単純な理由ですが、わたし別にヒルクライマー目指しているわけでもないので、今度走る時は平地を走ろう。
第2のホームコースである中山側沿いもご無沙汰なので、今度は平地をまったり走ろう。

・・・と言いつつ、また山に向かっているかもしれませんが(笑)
山はしんどい分、短距離でメリハリがあるので、そういう意味ではわたしは好きです。というか性分にあっているのかも。
でも、先日寒風山ライドでは雪道で引き返す、ということにもなりましたので、寒い間は平地走らないといけないですね。
その分、向かい風との戦いになるのがネックですが・・・(汗)
向かい風と上り坂、どっちがしんどいと言われると、今のわたしは断然「向かい風がしんどい!」と言い切れてしまうのですが。

ま、とにかく去年の1月が100km少々しか走れなかったことからも、この寒い時期にたくさん走れたローラー台の威力はすごい。
風が吹こうが、雨が降ろうが、「ローラーで走れるから」という安心感は十分値段以上の価値がありますね。
最近他のブロがーさんたちの記事でも「ローラー導入しました」という内容のものが多いので、やはり気持ちは一緒ということか(笑)

走れない時こそ走りたくなる。
ある意味中毒症状ですが(笑)、楽しいしいっか、という気分になるから自転車趣味は面白いですね。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

こんにちわ~
ご無沙汰しております。
子供からインフルをうつされて・・・苦しんでおりました(汗)
早めに病院に行くことをおすすめしますよ~!

ローラー台いいですね~!自宅にいても自転車にのれるし、
ポジションチェックもできそう。
ローラー台購入となると、またひとモメありそうですが(笑)

Re: PaPaさん

こんにちわ。お久しぶりです (^。^)y-.。o○

インフルお疲れさまでした (^_^;)
子供がなるとね、親が回避するのは難しいですよね。特に子供が小さいうちは。
わたしは幸い単なる風邪だったみたいで、今朝には回復しました。
で、性懲りもなく走りに行っていると(笑)

ローラーは、人によって面白くないと言いますが、わたしは十分楽しんでいます。
PaPaさんだったら、お仲間でもっている方が必ずいると思うので、一週間でも借りてみてはどうでしょう。
それでやっぱり欲しいとなったら購入検討。
別に買わなくてもたまにできたらいいなと思えば、貸し借りすればすみますので。

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。